徳井青空の黒歴史3選?元彼氏はホストで配信者?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気アニメである【ラブライブ!】にて矢澤にこ役を演じた、徳井青空さんですが、ファンの間で黒歴史あると言われています。

そこで今回は、徳井青空さんの黒歴史とは一体何かについて紹介していきたいと思います!

目次

徳井青空の黒歴史3選?

出展:Twitter(@tokui_sorangley)

人気声優である徳井青空さんですが、嘘か本当か過去に色々な噂があります。

そんな、噂の中でも最も黒歴史?と言っても過言では無い事が『徳井青空の元カレはホストで配信者』ではないでしょうか?

ひよこ

ホスト?配信者?

徳井青空さんは、過去にニコニコ動画にて人気の配信者「くにーでっぷ船長」と付き合って居たと噂されています。

くにーでっぷ船長とは?

元ホストで現ホストプロデューサー(ホストたちのイメージ戦略を担当)。ライブ配信業界では有名人でありニコニコ動画やツイキャスなどで配信されたりしている。

二人が本当に付き合って居たか結論から言うと不明です。

ですが、状況証拠などからファンの中では「二人は過去に付き合って居た」という線が濃厚の様ですね。

そこで下記では徳井青空の黒歴史について紹介していきたいと思います!

  • 徳井青空の元彼氏はホストで配信者?
  • 徳井青空は過去にホストにハマっていた?
  • 徳井青空は元ヤンって本当?

それぞれ説明していきますね。

徳井青空の元彼氏はホストで配信者?

出展:Twitter(@anna_T_apple)

男性ファンがとても多い、徳井青空さんですが、そもそもなぜ人気の配信者「くにーでっぷ船長」と付き合って居たと噂になったのでしょうか?

事の発端はなったのは、2010年に「くにーでっぷ船長」のTwitterでのツイートの様です。

事件とありますが、こちらの事件が何を指しているかは不明です。くにーでっぷ船長は当時の配信で、『徳井青空』を今まで食べた女の一人として紹介された様です。

詳細を話す前に、徳井青空さんとくにーでっぷ船長が付き合って居ると噂が流れた理由について紹介していきたいと思います。

徳井青空さんが付き合って居ると噂されるまでの流れ

・くにーでっぷ船長がTwitterにて意味深ツイート
・徳井青空のファンがツイートを発見
・くにーでっぷ船長の生放送に突撃
・くにーでっぷ船長が「過去に口説き落とした」と発言
・最終的には「声優オタクを釣ってみました」と関係性を否定

くにーでっぷ船長の意味深ツイートが2010年にツイートされ、その後2014年に掲示板にて『徳井青空スレ』でくにーでっぷ船長との関係性が話題になった様です。

その際に、ちょうどくにーでっぷ船長が生放送中だった事もあり、ファン達が突撃し徳井青空さんとの関係について質問を投げかけた様です。

ひよこ

ファンとしたら、二人の関係性について気になるのはしょうがないよね

放送内では、くにーでっぷ船長の過激な発言に更に話題が大きくなった様です。

くにーでっぷ船長の発言

・「当時芸能の子じゃなかったから」
・「徳井青空ちゃんのマ〇コの締りはよかったですよ」

くにーでっぷ船長の発言の真意が本当かは不明ですが、徳井青空さんは過去に声優として活躍する前にキャンペーンガールとして活動していた時期があった様です。

出展:ニコ生速報

時系列的にも近いという事もあり信憑性があるという事から二人の関係が「本当では無いか?」と噂が広がった様です。

また、二人が体の関係を持ったのが2008年では無いかと言われていますが、その時に掲示板サイトに『そら(石井青空)』として友達募集の書き込みをして、『中瀬国男(くにーでっぷ船長の本名)』へ、「いつか、また、、、ww」と返信している事から更に噂の信憑性が広まってしまった様ですね。

出展:ニコ生速報

最終的に、話題が大きくなり過ぎたのか炎上した為、くにーでっぷ船長は徳井青空さんとの関係については否定されました。

くにーでっぷ船長の否定発言

「というか全部ネタだからwww俺の5年越しの仕込みwww」
「アニメとか知らないけど今回、声優オタクを釣ってみましたwww」

実際に二人が付き合って居た、あるいは体の関係を持っていたかについては不明ですが、徳井青空さんにとっては思い出したくない件ではありますよね汗

徳井青空は過去にホストにハマっていた?

徳井青空さんは、過去にホスト狂いや、ホストクラブに通っていたと噂さがありました。

こちらも正確な事は不明ですが、恐らく噂された理由としては上記で紹介したくにーでっぷ船長の件が関係あるのではないでしょうか?

また、ネットの掲示板では『【はめまる】声優の徳井青空さんが過去にホスト狂いしていたというスキャンダルが浮上』とのスレがある事から、噂が噂を呼び『徳井青空=ホスト狂い』と誤って噂が広まってしまったのかもしれませんね汗

徳井青空は元ヤンって本当?

ここまでは、徳井青空さんとくにーでっぷ船長との関係などについて紹介してきましたが、他にも徳井青空さんは元ヤンでは無いかとの噂があります。

こちらは結論から言うと、ただの勘違いになりますね!

元ヤンの噂が流れた理由としては、2つ程あると考えられます。

元ヤン疑惑の理由

・橘田いずみの「元ヤン怖い。あの南房総市の人怖い。」との発言
・掲示板での投稿内容

元ヤン疑惑1つ目は、ある番組内で声優の橘田いずみさんと共演しケーキの料理対決をした際に徳井青空さんが「食べてないで早く洗ってくんない?」と発言。

その発言に橘田いずみさんが冗談で「元ヤン怖い。あの南房総市の人怖い」と発言された事が、徳井青空さんの元ヤン疑惑が浮上されたのでは無いでしょうか。

ひよこ

徳井青空さんは、南房総市出身の様だね!

そしてもう一つは、ある掲示板にて学生時代を知っていると名乗る方が「高校の時は社会人の彼氏がいたよ。夜中に家を抜け出して朝には戻ってきたらしく、親にはバレてなかったてさ。」と投稿があった様です。

これだけでは、ただの学生時代を知っていると名乗っている誰だか分からない人の投稿だと思われますが、その方はどうやら、投稿と同時に徳井青空さんの卒業アルバムの写真も投稿した事から真実味を帯びた様です。

ですが、こちらも実際に徳井青空さんが高校の頃に朝帰りなどをしていたかは分かりませんので、元ヤンと断定は出来ないなのでは無いでしょうか。

出展:りりブロ☆気になるを詳しく知りたい
ひよこ

徳井青空さんの本名は石井青空と言うんだね!

以上が徳井青空さんの黒歴史になります。

ですが、今回紹介した3つの黒歴史はどれも真意は不明になりますので、元カレがくにーでっぷ船長だった事やホスト狂い、元ヤン疑惑は全てあくまで噂という可能性もあるかもしれませんね!

徳井青空の好きなタイプは?

出展:Twitter(@tokui_sorangley)

これまで、くにーでっぷ船長や高校の時に社会人の彼氏が居たなどの噂がある徳井青空さんですが、現在は彼氏等居ない様です。

では、そもそも徳井青空さんはどの様な男性がタイプなのでしょうか?

こちらも結論から言うと、『心の広い人で健康でニコニコご飯を食べる人』とインタビューで回答されていますね!

ひよこ

ちなみに、初恋の相手は幼少期に読んでいた『ポケットモンスター』に登場するリザードンの様だよ?

また、異性のパーツで一番気になる箇所との質問には『眉毛』と回答されていますね。

徳井青空には双子の妹が居る?

出展:Twitter(@tokui_sorangley)

徳井青空さんは、実は双子の妹が居る様です。

また、どうやら妹さんは『千両箱空丸』という名前で2017年のコミックマーケットなどに参加された事がある様ですね。

他にも、徳井青空さんには、とてもイケメンな弟さんも居る様です!

出展:声優メモ帳
ひよこ

めちゃくちゃカッコイイね!?

弟さんは、ライフセーバーなどの経験がある様ですね!

また毎週バーベキューや合コンに行くなどのリア充でもある様です。

徳井青空はどんな声優?

出展:Twitter(@tokui_sorangley)

【生年月日】
1989年12月26日
【出身地】
千葉県
【血液型】
O型
【身長】
160cm
【事務所】
エイベックス・ピクチャーズ

徳井青空さんは、お笑い番組を見たり、お笑いライブに足を運んだりするなど漫才に興味があり、小学校、中学校の時はお笑い芸人を目指していた様です。

その後、芝居や演技にも興味が沸き、アニメに関わる仕事がしたいと思っていた様です。

ひよこ

最初はお笑い芸人を目指していたんだね!

その後イベントで宮村優子に声優を目指していることを伝えた所、激励され声優を目指す様になった様です!

宮村優子の代表作品

・新世紀エヴァンゲリオン(アスカ)
・エルフを狩るモノたち(井上律子)

東京の大学へ進学し、ひとり暮らしを初めてからオーディションを受けたりされた様です。

徳井青空さんはドワンゴクリエイティブスクールで声優の勉強をして、その後2009年にテレビアニメ『ヴァイス・サヴァイヴR』姫宮 役で声優デビューを果たしました。

徳井青空の代表作品は?

これまで多数の作品に出演された徳井青空さんですが下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

探偵オペラ ミルキィホームズ(譲崎ネロ役)2010年

出展:Twitter(@Alice_Kirara023)

こちらは、ゲームを原作として、J.C.STAFFにより制作されたテレビアニメであり、2010年10月から12月まで放送されました。

あらすじ

怪盗や探偵が「トイズ」と呼ばれる特殊能力を使用する近未来の世界。将来探偵になることを目指す4人の少女を中心にした物語

徳井青空さんは、探偵オペラ ミルキィホームズにて譲崎ネロ役を演じました。

ラブライブ!(矢澤にこ役)2013年

出展:Twitter(@F_K1074)

こちらは、サンライズ制作によるテレビアニメ作品であり2013年1月6日から3月31日まで放送されました。

あらすじ

国立音ノ木坂学院の廃校計画が理事長より発表された。廃校を阻止する為主人公達が奮闘する・・・

徳井青空さんは、ラブライブ!にて矢澤にこ役を演じました。

ご注文はうさぎですか?(マヤ役)2014年

出展:Twitter(@usagi_anime)

こちらは、Koi先生による4コマ漫画作品でありテレビアニメとしては2014年4月から6月まで放送され、その後第2期、3期と放送されました。

あらすじ

高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」に引っ越してきたココア。下宿先を探しつつ休憩がてら喫茶店に入ると・・・

徳井青空さんは、ご注文はうさぎですか?にてマヤ役を演じました。

まとめ

今回は、徳井青空さんの黒歴史についてまとめてみました。

  • 徳井青空は過去に元ホスト・配信者と付き合って居たと噂がある
  • 徳井青空は元ヤンとの噂がある

今後も、活躍されるであろう徳井青空さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

徳井青空さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次