【結婚】畠中祐と千本木彩花の馴れ初めは?カバネリ婚って何?

この記事には広告を含む場合があります。

人気声優である畠中祐さんと千本木彩花さんが2019年に結婚された事を発表しました。

そこで、今回は二人の馴れ初めについてやファンの反応などを紹介していきたいと思います!

目次

畠中祐と千本木彩花が結婚!

出展:Twitter(@animeseiyu)

人気声優の畠中祐さんと千本木彩花さんが2019年12月29日に結婚を発表されました。

二人はそれぞれ、自身の事務所で発表されましたが、突然の報告にファン達も動揺した様です。

では、そんな突然の結婚発表された二人ですが、一体どの様にして出会い、結婚まで至ったのでしょうか?

二人の馴れ初めなどについては特に話されていない為、詳細は不明になります。

ですが、ファンの中では二人の馴れ初めなどについて色々と憶測がある様ですので、下記では畠中祐さんと千本木彩花さんの馴れ初めについて紹介していきたいと思います!

  • 畠中祐と千本木彩花の馴れ初めは?
  • カバネリ婚って何?
  • 二人の関係性は結婚前に増田俊樹に暴露されていた?

それぞれ説明していきますね。

他の声優の結婚について

他の声優の結婚について気になる方は下記の記事を参考にして下さい。
声優結婚まとめ

畠中祐と千本木彩花の馴れ初めは?

畠中祐さんと千本木彩花さんの結婚ですが、二人の馴れ初めについて気になる人も多いのでは無いでしょうか。

どうやら、ファンの中では『アニメでの共演』がキッカケで付き合い結婚したのでは無いかと言われています。

ひよこ

何のアニメ?

二人の出会いのキッカケだと言われているアニメは2016年に放送されたテレビアニメ『甲鉄城のカバネリ』になりますね。

二人は、主人公とメインヒロインの配役との事で、接する機会も多かった事から仲良くなり付き合ったのでは無いでしょう?

また、アニメが終わったあとインターネットラジオ「カバネリツアーズ」という番組でも共演されており、番組内ではあまりの仲の良さにファンは「付き合ってる?」と思った人も多く居た様です。

カバネリ婚って何?

二人の結婚でファンの間では「カバネリ婚」という言葉が出て来る事があります。

果たして、カバネリ婚とは何だ?と思う方もいるかもしれませんが、これは上記でも少し話しましたがテレビアニメ『甲鉄城のカバネリ』にて主人公とメインヒロインの声を当てている二人が結婚した。

あるいは、『甲鉄城のカバネリ』がキッカケで結婚した事を総称してファンの方達が付けた言葉になりますね!

ひよこ

カバネリ婚って言葉は素敵だね!

二人の関係性は結婚前に増田俊樹に暴露されていた?

畠中祐さんと千本木彩花さんが『甲鉄城のカバネリ』でキッカケで付き合い結婚したとした場合、交際期間は2016年~2019年の約4年になります。

実際に、いつから付き合い始めたかまでは分かりませんが、過去にラジオにて増田俊樹さんを加えた三人での出演回がありました。

増田俊樹について

増田俊樹について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
増田俊樹について

その番組内では畠中祐さんと千本木彩花さんが仲の良さぷっりをアピールするがごとく痴話喧嘩的な事を始めました。

それを見た増田俊樹さんが「付き合って6ヶ月目」や「痴話喧嘩終わった?」と言った事から、二人が結婚する前から、もしかしたら増田俊樹さんは二人が付き合って居た事を既に知っていての、発言だったかもしれませんね!

畠中祐と千本木彩花の結婚にファンの反応は?

出展:Twitter(@ saito1201)

二人は人気声優という事だけでは無く年齢的には若いと言ってもいい年齢で結婚を発表した事もあり、ファンからも驚きの声などが上がっている様です。

ですが、全体的に見たら祝福されているファンが多い様ですね!

https://twitter.com/rvhtshiu/status/1211146567521951744?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1211146567521951744%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Flenachama.com%2Fentertainment%2F8219%2F
https://twitter.com/chanmanjirou/status/1211155462919352321?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1211155462919352321%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyomoyamaknowledge.info%2F1286%2F
ひよこ

悲しむ人も居た様だけど、ファンとしては当然の反応だよね

畠中祐と千本木彩花の歴代彼氏・彼女は?

イケメンである畠中祐さんと可愛い千本木彩花さんは2019年に結婚されましたが、二人は付き合う前に他の人と付き合って居たか気になる人も居るのでは無いでしょうか。

そこで、下記では二人の元彼女と元彼氏について紹介していきたいと思います!

畠中祐の歴代彼女

出展:Twitter(@comic_natalie)

畠中祐さんは過去に女性と付き合って居たと噂が上がった事がありました。

それは、畠中祐さんが大学生の頃に後ろ姿で彼女とツーショット画像が出回ったからの様です。

ですが、実際に付き合っていたかは不明であり、また取られた画像も後ろ姿という事もあってあくまで噂レベルの様です。

出展:芸能人の過去と現在
ひよこ

これだけじゃ、確かに畠中祐さんだと判断は出来ないよね

そんな、畠中祐さんですが、どの様な女性が好みなのでしょうか?

こちらは、過去のインタビューで「何フェチですか?」との質問に対して、「くびれ!」と答えており、どうやら女性とすれ違ったとき、服の上からでもキュッとなっているのがわかるとドキドキする様です。

もしかしたら、畠中祐さんは千本木彩花さんのくびれに釘付けになっていたかもしれませんね!

千本木彩花の歴代彼氏

出展:Twitter(@comic_natalie)

千本木彩花さんは過去に彼氏の噂とかあったのでしょうか。

こちらに関して調べた所、千本木彩花さんに関しては誰とも付き合った噂等が無い様です。

これだけ可愛いので、畠中祐さんと付き合うまで一度も付き合った事が無いという事はさすがにないと思いますが、噂レベルであっても男の影が無いのは凄いですね!

ひよこ

結婚前に唯一噂があった相手が畠中祐さんの様だね!

畠中祐と千本木彩花はどんな声優?

これまで、畠中祐さんと千本木彩花さんについて紹介していきましたが二人は、そもそもどんな声優なのでしょうか?

下記では二人が声優になったキッカケなどについて紹介していきたいと思います!

畠中祐

出展:Twitter(@AnimeAnime_jp)

【生年月日】
1994年8月17日
【出身地】
神奈川県
【血液型】
O型
【身長】
176cm
【事務所】
賢プロダクション

畠中祐さんは、両親がどちらとも役者だった事がキッカケで幼いころからずっと「自分は役者になる」と思っていた様です。

畠中祐の両親

・畠中洋(父親)
・福島桂子(母親)

そんな、畠中祐さんですが幼少期の時は太っていた様で、両親には映像や舞台の子役になろうとすると、太った子として売り出していくしかない、その為、徹底的に太らないとキャラクターが定着しないと言われて、「一生、その路線の役者として生きていくのかと悩んだ挙げ句、踏みとどまった」とインタビューで答えていますね。

ひよこ

そんな過去があったんだね!

そして、次に考えたのが『体型に縛られずにできる芝居』だった様で、それが声優だった様です。

その後、小学5年生の時、一般公募オーディションで主人公に抜擢されたウォルト・ディズニー・ピクチャーズの映画『ナルニア国物語』のエドマンド・ペベンシー役の吹き替えで2006年3月に声優デビューされました。

ひよこ

ディズニー作品とか凄いね!?

また、ディズニーをキッカケに他作品にも呼ばれる様になり、そこで知り合った音響監督からテレビアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』のオーディションに誘われた様です。

高校1年生の時、『遊☆戯☆王ZEXAL』のオーディションに合格し、主人公の九十九遊馬役を演じ、2011年4月よりテレビアニメに初出演された様ですね!

千本木彩花

出展:Twitter(@ 15ゆうせい)

【生年月日】
1995年11月24日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
A型
【事務所】
アイムエンタープライズ

小学生の頃に『新世紀エヴァンゲリオン』を見ていた頃に声優という仕事を知った様です。

そして、中学2年生から3年生にかけて『けいおん!』など深夜アニメを観るようになり、「声優さんって凄いな、面白そうだな」と思ったのがきっかけで声優を目指す様になった様ですね。

ひよこ

どうやら、両親に相談した所、「いいんじゃない」と言ってくれた様だね!

その後、高校2年生の頃より日本ナレーション演技研究所大宮校に入所し、高校生時にテレビアニメ『帰宅部活動記録』で九重クレア役としてデビューされた様ですね。

そして、インタビューで『どのような声優になりたいか』という問いに対して、「その場の空気を肌で感じることのできるような、気持ちの動く声優でありたいです。」と答えています。

畠中祐と千本木彩花の代表作品は?

これまでに、畠中祐さんと千本木彩花さんは色々なキャラを演じて来ましたが、下記では二人の代表作品について紹介していきたいと思います!

畠中祐の代表作品

下記では畠中祐さんの代表作品について紹介していきたいと思います!

遊☆戯☆王ZEXAL(九十九遊馬役)2011年

出展:Twitter(@hedgehograbbit)

こちらの作品は、2011年4月11日から2014年3月23日まで放送されました。

あらすじ

13歳の少年九十九遊馬は、チャレンジし続ける精神「かっとビング」が口癖の不屈の闘志を持つデュエリストだが・・・

畠中祐さんは、遊☆戯☆王ZEXALにて九十九遊馬役を演じました。

甲鉄城のカバネリ(生駒役)2016年

出展:Twitter(@seiyourepoto)

こちらは、WIT STUDIO制作のテレビアニメ作品であり、 2016年4月より6月まで放送されました。

あらすじ

噛んだ人間をウイルス感染させ同族に変える怪物・カバネに覆い尽くされた世界では駅と呼ばれる砦を蒸気機関車で往来するというカバネから隔離されたインフラを整備することで生活が保たれていた

畠中祐さんは、甲鉄城のカバネリにて生駒役を演じました。

僕のヒーローアカデミア(上鳴電気役)2016年

出展:Twitter(@ golden5freezer)

こちらは、堀越耕平先生の作品であり、テレビアニメとしては2016年4月3日から6月26日まで放送され、その後第二期~第四期まで放送されています。

あらすじ

主人公は幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。しかし主人公はは超常能力が発現しない“無個性”でありヒーロになれる可能性は絶望的であったが・・・

畠中祐さんは、僕のヒーローアカデミアにて上鳴電気役を演じました。

千本木彩花の代表作品

下記では千本木彩花さんの代表作品について紹介していきたいと思います!

帰宅部活動記録(九重クレア役)2013年

出展:Twitter(@typefun)

こちらは、くろは先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2013年7月4日から10月10日まで放送されました。

あらすじ

高校に入学したばかりの安藤夏希は部活での上下関係が面倒くさいと「部活動はしないで、帰宅部でいいや」と考えていたが・・・

千本木彩花さんは、帰宅部活動記録にて九重クレア役を演じました。

甲鉄城のカバネリ(無名役)2016年

出展:Twitter(@ 2021_oi)

こちらは、WIT STUDIO制作のテレビアニメ作品であり、 2016年4月より6月まで放送されました。

あらすじ

噛んだ人間をウイルス感染させ同族に変える怪物・カバネに覆い尽くされた世界では駅と呼ばれる砦を蒸気機関車で往来するというカバネから隔離されたインフラを整備することで生活が保たれていた

千本木彩花さんは、甲鉄城のカバネリにて無名役を演じました。

転生したらスライムだった件(シュナ役)2018年

出展:Twitter(@Ryuta58968485)

こちらは、伏瀬先生による小説作品でありテレビアニメとしては2018年10月2日から2019年3月26日まで放送されました。

あらすじ

通り魔に刺されて死んだ主人公は、異世界の洞窟でスライムとして転生する・・・

千本木彩花さんは、転生したらスライムだった件にてシュナ役を演じました。

まとめ

今回は、畠中祐さんと千本木彩花さんの結婚についてまとめてみました。

  • 畠中祐と千本木彩花の結婚は2019年に行われた
  • 二人の出会いはアニメがキッカケ

今後も声優として活躍される二人に注目してみてはいかがでしょうか

畠中祐さんと千本木彩花さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次