ファイルーズあいの筋肉が凄い?筋トレを始めた理由は何?

大人気テレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』にて紗倉ひびき役を演じているファイルーズあいさんですが、ファンの中で「筋肉が凄い!?」と話題になっています。

そこで、今回はファイルーズあいさんの筋トレを始めたキッカケなどについて紹介していきたいと思います!

目次

ファイルーズあいの筋肉が凄い?

出展:Twitter(@Ponzu_SHT)

筋肉声優として今や有名なファイルーズあいさんですが、一体いつ頃から人気が出たのでしょうか?

こちらに関して、ファイルーズあいさんが一躍有名になったキッカケは2019年7月から放送されたテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』にて主人公の紗倉ひびきを演じた事がキッカケになりますね。

ひよこ

初の主演キャラだった様だね!

元々、『ダンベル何キロ持てる?』のアニメが、とても人気だった事もありますが、アニメが開始する前から筋トレをされていた様で、アニメの内容とマッチした事からファンの中で筋肉声優として一気に認知されました。

また、ファイルーズあいさんは『ダンベル何キロ持てる?』の放送を記念して、芸人のなかやまきんに君さんと特別トレーニング動画『なかやまきんに君とファイルーズあいのナイスバルク!』でゴールドジムで本格的にトレーニングしている動画が公開されたのも、筋肉声優として有名になったキッカケなのでは無いでしょうか?

ひよこ

ちなみに、ファイルーズあいさんの筋トレ歴は、『ダンベル何キロ持てる?』が放送された2019年7月の時点で1年10ヶ月くらいの様だよ!

『ダンベル何キロ持てる?』の放送後は既に筋肉声優としてファンの間では認知される様になったファイルーズあいさんは、翌年の2020年1月3日にはNHK総合で放送される「『みんなで筋肉体操』新春スペシャル・豪華筋肉祭り 二の腕&尻」に出演された事でますます有名になったのでは無いでしょうか!

女性声優としてガチの筋トレをされているファイルーズあいさんですが何で筋トレを始めたのか気になりますよね?

筋トレを始めた理由については下記で紹介していきたいと思います!

  • ファイルーズあいが筋トレを始めた理由は何?
  • ファイルーズあいの筋肉にファンの反応は?

それぞれ説明していきますね。

ファイルーズあいが筋トレを始めた理由は何?

ファイルーズあいさんが筋トレを始めた理由について、結論から言うと、映画俳優が役作りのために筋トレをしていることを知り、自身も筋トレを始めた様です。

どうやら、ファイルーズあいさんは元々運動は苦手だった様で、その際に映画俳優が役作りのために筋トレをしていることを知り、自らも美しい筋肉を手に入れる為にスポーツジムで勤務するかたわらトレーニングをする様になった様です。

ひよこ

運動が苦手なのは意外だったね!

そんな、ファイルーズあいさんですが『ダンベル何キロ持てる?』の作品を読んで筋トレについて「筋トレって黙々とやる自分との戦いだったんです。でも「ダンベル」を読んで、仲間と一緒に楽しく筋トレをするのもいいなと気付かされました」とも話されていますね!

ひよこ

ファイルーズあいさんの影響で共演者である雨宮天さんも筋トレを始めた様だよ?

雨宮天について

雨宮天について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
雨宮天について

また、ファイルーズあいさんがインタビューにて「ダンベルは何キロ持てる?」との質問に対してトレーニングで持つのは10キロと応えながらも「10キロしか持てないわけじゃないんですよ!バーベルなら50キロまであげられます!」と回答されていますね!

ひよこ

50キロ!?凄いね・・・!

ファイルーズあいの筋肉にファンの反応は?

筋肉声優のファイルーズあいさんですが、ファンは筋肉についてどの様な反応をされているのでしょうか?

調べた所、全体的には「凄い」の一言であり、関心しているファンがほとんどの様です!

ファイルーズあいは絵と歌、演技がめちゃくちゃ上手い?

出展:Twitter(@fairouzzzzzz)

ここまで、ファイルーズあいさんの筋肉について紹介していきましたが、ファイルーズあいさんの魅力は筋肉だけではありません!

下記ではファイルーズあいさんの筋肉以外の魅力について紹介していきたいと思います。

  • ファイルーズあいは絵がめちゃくちゃ上手い?
  • ファイルーズあいは歌がめちゃくちゃ上手い?
  • ファイルーズあいは演技も上手い?

それぞれ説明していきますね。

ファイルーズあいは絵がめちゃくちゃ上手い?

出展:Twitter(@dumbbell_anime)

ファイルーズあいさんは趣味として絵を描くことを上げられています。

そんな、ファイルーズあいさんの画力が凄いとファンの中で話題になっています。

ひよこ

これをファイルーズあいさんが描いたの!?確かに凄い・・・!

どうやら、ファイルーズあいさんは中学の時に好きなマンガの模写をする程度だった様ですが、高校に入りペンタブなどを買って本格的に描き始めた様ですね。

そして、高校卒業後はデザイン系の専門学校に行きイラストの勉強をされていた様です。

また、一時期は絵を描く道も考えた様ですが「好きなものを描いていたいので趣味でいいなと」思った様です。

ファイルーズあいは歌がめちゃくちゃ上手い?

ファイルーズあいさんは歌が上手いともファンの中で言われています。

どうやら理由としてはキャラ声でしっかりと歌えているからの様ですね。

いくら声優であってもセリフでは無くキャラ声で歌を歌うのは難しく、キャラ声のまま歌を歌うと音程などを外すか、もしくはキャラ声では無い感じで歌ってしまう声優も居る中、ファイルーズあいさんはしっかりとキャラ声を維持しながら歌えている事からファンの中では「ファイルーズあいは歌も上手い!」となっている様です!

ファイルーズあいは演技も上手い?

ファイルーズあいさんは歌と同時に演技についてもファンの間から「上手い!」と話題になっております。

また、ファイルーズあいさんは、2020年の第14回声優アワードで新人女優賞を受賞している事からファンの評価通り、演技も上手いと言えるのでは無いでしょうか!

以上がファイルーズあいさんの筋肉以外の魅力3つになりますね!

ファイルーズあいはエジプト人とのハーフ?

出展:Twitter(@fairouzzzzzz)

ファイルーズあいさんは、エジプト人の父と、日本人のは母を持つハーフになります。

生まれたのは東京で、小学校5年生の途中から小学校卒業まではエジプトのカイロに住んでいた様です。

ひよこ

日常会話程度ならアラビア語で話す事が出来る様だよ!

また、ファイルーズあいさんの兄はアイスクライミングの日本代表として活躍されている門田ギハードさんの様です。

門田ギハードさんは妹が声優になった事について驚いていた様ですね。

ファイルーズあいはどんな声優?

出展:Twitter(@fairouzzzzzz)

ここまで、ファイルーズあいさんの筋肉についてや魅力について紹介していきましたが、ファイルーズあいさんは一体どの様な声優のなのでしょうか?

【生年月日】
1993年7月6日
【出身地】
東京都
【血液型】
O型
【身長】
159cm
【事務所】
プロ・フィット

ファイルーズあいさんが声優なるキッカケを作ったのは漫画『ジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン)』の様です。

エジプトから帰国したファイルーズあいさんは周囲に馴染めずにいたころに『ジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン)』の作品に出合い主人公である空条 徐倫に憧れた様です。

そして、当時、マンガの朗読会に参加したところ、声を褒められて嬉しくなって、参加を繰り返しているうちに、「本物の声優になって、『ジョジョ』がアニメになったら出たい!」と思うようになり、声優を目指した様ですね。

ひよこ

ちなみに、『ジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン)』のアニメ化が決定して、なんと主人公の空条 徐倫役の声にファイルーズあいさんが選ばれた様だよ!!

『ジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン)』の空条 徐倫役に決まった事を知ったファイルーズあいさんは「『スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃』というか…本当に言葉が出てこなくて、12年間追い続けていた夢が叶ったことの喜びで涙が止まりませんでした」とコメントされています!

また、ファイルーズあいさんは声優の大谷育江さんと声質が似ているともファンの中で話題になっていますね。

ファイルーズあいと大谷育江

ファイルーズあいと大谷育江については下記の記事を参考にして下さい。
ファイルーズあいと大谷育江の声質が似ている?二人が親子って本当?

ファイルーズあいの代表作品は?

これまで色々なキャラを演じて来たファイルーズあいさんですが下記ではファイルーズあいさんの代表作品について紹介していきたいと思います!

ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき役)2019年

出展:Twitter(@mattsun_ayayaya)

こちらは、原作サンドロビッチ・ヤバ子先生、作画MAAM先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年7月から9月まで放送されました。

あらすじ

食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきは友人から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起し近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行く・・・

ファイルーズあいさんはダンベル何キロ持てる?にて紗倉ひびき役を演じました。

半妖の夜叉姫(竹千代役)2020年

出展:Twitter(@yasyahimeaknt)

こちらは、高橋留美子先生の『犬夜叉』の続編作品であり、2020年10月3日から2021年3月20日まで放送されました。

あらすじ

とわとせつなは森で2人仲良く暮らしていたが4歳のある日、時空を超えるトンネルを潜り抜けたとわは戦国時代から現代にタイムスリップし、かごめの弟である日暮草太の家で育てられる

ファイルーズあいさんは半妖の夜叉姫にて竹千代役を演じました。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(空条徐倫役)

出展:Twitter(@anime_jojo)

こちらは、荒木飛呂彦先生による漫画作品になります。

あらすじ

舞台は2011年のアメリカ・フロリダ州。空条承太郎の娘・空条徐倫は無実の罪を着せられ、重警備刑務所へ収監されてしまうがスタンドの力を用いて脱獄を狙う・・・

ファイルーズあいさんはジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンにて空条徐倫役を演じます。

まとめ

今回はファイルーズあいさんの筋肉についてまとめてみました。

  • ファイルーズあいは『ダンベル何キロ持てる?』をキッカケに有名になる
  • ファイルーズあいはハーフ

今後もますます活躍される事間違え無いファイルーズあいさんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる