雨宮天の3つの黒歴史とは?仕事現場ではすっぴんがデフォルト?

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝】にてメインキャラである七海やちよ役を演じた雨宮天さんですが、黒歴史がある事を知っていますか?

そこで、今回は雨宮天さんの黒歴史について紹介していきたいと思います!

目次

雨宮天の3つの黒歴史とは?

出展:AIKRU

可愛いでファン達から有名な雨宮天さんですが、過去に黒歴史がある様です。

え?なにそれ!?」と気になる方も多いでしょう。

雨宮天さんには3つの黒歴史があるとの事で今回は下記について紹介していきたと思います。

  • 雨宮天の学生時代のブログが発覚?
  • 雨宮天の彼氏は同じ声優の谷山紀章?
  • 雨宮天は現場ではすっぴんがデフォルト?

それぞれ説明していきますね。

雨宮天の学生時代のブログが発覚?

雨宮天さんの一つ目の黒歴史はブログの存在です。

どうやら、学生時代に書かれていたブログが見つかり、そこに書かれた内容には彼氏が居る様なニュアンスが記載されていました。

そのブログというのが下記になりますね。

出展:HabitsNice

では、何故こちらのブログが雨宮天さんが書かれたと噂になったのでしょうか?

それは

・雨宮天と誕生日と住所が同じ
・趣味欄にある【ALI PROJECT】は雨宮天が好きなアーティスト?

になります。

まず、誕生日は雨宮天さんも同じく8月28日になりますし、出身地も東京になりますね。

また、もう一つの【ALI PROJECT】ですが、こちらはほとんどこじ付けに近いですが、雨宮天さんは同じく声優である沢城みゆきさんを尊敬している様です。

そんな、尊敬している沢城みゆきさんはテレビアニメ【ローゼンメイデン】でメインキャラである真紅役を演じています。

そんな、【ローゼンメイデン】ですが、実はオープニングテーマを【ALI PROJECT】が歌われていますね。

ひよこ

共通点が少なからずあるって事かな?

少し無理がありますが、この様な理由から、今回のブログがファンの中で「雨宮天が学生時代に書いたブログだ!」となった様です。

では、何故ここまで騒がれるかというと、そのブログ内で書かれたある内容が彼氏を匂わせる内容だった為、知られたくない黒歴史と言われている様ですね。

その内容というのが下記になります。

出展:HabitsNice

こちらの【Q13ちなみに今、彼氏or彼女いる?】との質問に「いるっちゃいるかも?w」と記載されており、ファンの中では「過去に彼氏いたのかよ・・・」とショックを受けた人も多かった様です。

この記事が2008年に書かれており、雨宮天さんが1993年生まれですので、当時15歳くらいだと考えられます。

15歳と言えば高校1年とかくらいだと思いますので、雨宮天さん程可愛ければ彼氏の一人くらい居てもおかしくないですよね?

ただし、このブログはあくまで「雨宮天のブログかも?」程度のもので確証はない様です。

雨宮天の彼氏は同じ声優の谷山紀章?

とても可愛らしい雨宮天さんですが、同じ声優の谷山紀章さんが彼氏では無いかと噂が広まりました。

原因としては、朝のニュース番組にて流された取材映像の中に雨宮天さんらしき人物と谷山紀章さんらしき人物が映り込んでいた様です。

その映像というのが下記になりますね。

出展:HabitsNice

こちらの右上に映り込んでいる男女が「雨宮天さんと谷山紀章さんでは無いか?」と言われている様です。

うーん、この写真だけでは流石に分かりませんよね・・・?

ここまでで、あれば特に大きな事にはならなかった様ですが、下記の要素が加わり雨宮天さんと谷山紀章さんが付き合っていると噂が大きくなりました。

・映像に写っている男の服装と同じ服を谷山紀章が着ている
・谷山紀章がTwitterにて今回の騒動を検索しようとした?

まず服装に関してですが、下記の画像と一致しているのでは無いでしょうか?

出展:HabitsNice

こちらは、声優の谷山紀章さんの写真になりますが、疑惑の写真の男性と服装が一緒ですね。

また、谷山紀章さん誤ツイートなのか下記の様なツイートをご自身のTwitterにてツイートされました。

出展:HabitsNice

ん・・・?」と思いますよね。

疑惑の映像は朝のニュース番組である「めざましTV」と「ZIP」にて流されたものらしいのですが、もしかしたら谷山紀章さんが勘違いして朝のニュース番組「スッキリ」で映像が流されたと思って、Twitterにて【スッキリ 雨宮天】と検索を掛けようとした際に誤ってツイートされてしまったのかもしれませんね。ツイート自体は直ぐに削除された様です。

ひよこ

実際の所、どうなんだろうね?

以上2つの事から疑惑映像に映り込んでいる男女は「雨宮天さんと谷山紀章さんでは無いか?!」との噂が広がり最終的には「二人は付き合っている!」となった様です。

また、お二人はアニメ作品やアニサマなどで共演もしている様ですね。

ただし、こちらの話も何一つ信憑性が無く、仮に疑惑映像の男女が雨宮天さんと谷山紀章さんであった場合でも、二人だけでは無く仕事などで来ていてスタッフさん達も一緒だった可能性もありますので、恋人関係だったというのは、デマの可能性が高いで様です。

雨宮天は現場ではすっぴんがデフォルト?

こちらは雨宮天さんがラジオ内で発言したものになります。

どうやら、雨宮天さんは仕事現場に行くときは、すっぴんで行く様で、髪なども特に溶かしたりしないとラジオ内で発言されていました。

雨宮天さんレベルになるとすっぴんでも十分可愛いと思われますね!

以上が雨宮天さんの黒歴史になりますが、どれも黒歴史と言われる程でも無い様な気がしますね。

雨宮天の彼氏は?結婚願望はあるの?

出展:ねこねこメロディータウン

雨宮天さんですが、彼氏が居るか気になりますよね?

結論から言うと現在、雨宮天さんに彼氏は居ません!

ですが、過去に「彼氏じゃね?」と噂された方がいます。

その人物は、同じ声優の斉藤壮馬さんになりますね。

こちらは共演の多さから熱愛の噂が流れた様ですが、それ以外の情報は無い為、結局は何の根拠もない様でデマの可能性が高いです。

ひよこ

証拠画像があるわけでは無い様だね!



そんな、雨宮天さんですが結婚願望は凄い高い様で、ラジオ内では「結婚ねー、結婚いいですよね!私結婚めっちゃしたいんですよ!私結婚願望超強いですよ?」と発言されていますね。

どうやら、雨宮天さんは30歳までに結婚をしたい様で、その時の為に貯金をしようと思っている様です。

30歳と言えば、2020年現在27歳の雨宮天さんですが、あと三年以内に結婚報告があるかもしれませんね。

ただし、雨宮天さんは弟さんが大好きな様で、相当なブラコン声優として有名ですので、彼氏なんて作っている暇無いかもしれません。

雨宮天さんがどれ程弟を溺愛しているかを知りたい方は下記記事も参考にして下さい。
雨宮天の弟への溺愛ぶりがヤバイ?あめみやたいようとの関係性は?

雨宮天はどこの大学や高校を卒業したの?学生時代はボッチ?

出展:AIKRU

雨宮天さんですが、どこの学校に通われていたか気になる方も多いのでは無いでしょうか。

大学については残念ながら分かりませんでした。

ですが、恐らく雨宮天さんは大学には進学せずに声優の道を選んだと思われます。

高校については都立の富士高校に通われている事が分かりました。

ひよこ

こちらの高校は、偏差値が66の様だよ?

雨宮天さん一般受験で入学されている様で、かなりの学力をお持ちの様です!

そんな、雨宮天さんですが学生時代はボッチだったようで、あまり友達がいなかった様ですね。

高校の時などは、一人でお弁当を食べて昼休みでは昼寝する毎日だった様です。

どうやら、雨宮天さんは元々明るい感じだった様ですが、中学生の時に自分の言動が友人から拒絶され、心が折れたという、暗い過去を持っており、その時の影響で友達を作るのが苦手になった様ですね。

そんな雨宮天さんの学生時代の出来事と雨宮天さんの友達になる基準について下記で説明していきたいと思います。

  • 雨宮天は学生時代に告白待ちをした?
  • 雨宮天の友達の基準とは?

それぞれ紹介していきたいと思います。

雨宮天は学生時代に告白待ちをした?

こちらに関してはラジオでお話されていた事ですが、雨宮天さんは学生時代に告白待ちをしていた様です。

ひよこ

ん・・・?どういう意味?

結論から言うと、好きだった男の子に想いを伝えられ無かった為、卒業式の最後の日に告白してれ来るのを待っていた様です。

どうやら、高校三年間の間気になっていた人が居た様ですが話しかける事が出来なかった様です。

卒業式当日、このままではダメだと思い、せめて自身の想いを伝えたかった様ですが、それも出来ない為、卒業式終了後に校舎の玄関で、その男の子を待っていた様です。

ひよこ

青春だね!

その時に雨宮天さんが考えた事は、「このまま待っていれば、向こうからもしかしたら告白してきてくれるかも・・・」と淡い思いを持ちつつ、少しの間、校舎の玄関で待機していた様ですが、結局夢は叶わなかった様ですね。

雨宮天さんくらいであれば高校生の頃、モテモテだったのでは無いかと思ってしまいますが、どうやら本人が言うのはそうでも無かった様です。

雨宮天の友達の基準とは?

学生時代ボッチだったという雨宮天さんですが、雨宮天さんには友達になる際の基準がある様です。

その基準というのが下記4つの様です。

・相手も自分の事を友達だと思っていると自信を持って言える人
・お互い言いたくない事は言わなくても良いと思える人
・相手に気を使って嘘つく必要が無い人
・自身の話をめんどくださらずに話を聞いてくれる人

雨宮天さん曰く、「自分の基準は結構きびしい」との事で、基準を満たせば友達だと思えるみたいですね。

基準だけを見れば、決して難しくは無い様に思えますが、学生時代はほとんど一人で行動などしていたと言う雨宮天さんは、4つの基準以外にも自身では気が付いていない基準があったのかもしれませんね!

まとめ

今回は雨宮天さんについてまとめてみました。

  • 雨宮天の黒歴史は3つある
  • 雨宮天に現在彼氏はいない
  • 雨宮天は結婚願望が強い
  • 雨宮天は学生時代ボッチだった

今後はますます人気になると考えられる雨宮天さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

雨宮天さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次