鬼滅の刃2期に登場する堕姫の声優は誰?沢城みゆきが予想される理由

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ鬼滅の刃ですが、2021年2月14日に、二期が年内に放送される事が報告されました!

放送決定を聞いたファン達の中では2期で登場する上弦の陸である堕姫(だき)の声優は誰になるのか?という予想が飛び交って居る様です。

そこで、今回は上弦の陸である堕姫の声優が誰になるかの予想やファン達の予想などを紹介していこうと思います!

目次

鬼滅の刃2期に登場する堕姫の声優は誰?

鬼滅の刃2期では刃遊郭編が放送される様です。

刃遊郭編は、『劇場版鬼滅の刃無限列車編』の続きとなりますが、そこで敵として登場するのが上弦の陸である堕姫(だき)になりますね。

そんな、堕姫の声優を今回誰が担当するのかファンの中で話題になっています。

ひよこ

遊郭編で大きく関わって来るキャラだもんね!

結論からいうと、堕姫の声優は沢城みゆきさんになります!

こちらは、2021年9月25日に公式で発表されました。

元々ファンの中では沢城みゆきさん説が浮上していましたが、本当になりましたね。

下記ではなぜ沢城みゆきさんと予想されていたのかについて紹介していきたいと思います!

  • 堕姫とは?
  • なぜ沢城みゆき?
  • 沢城みゆきの代表作は?

それぞれ説明していきますね。

また、鬼滅の刃2期が原作のどこまで放送されるかの予想については下記の記事も参照下さい。
鬼滅の刃2期はどこまで放送される?

他の鬼滅の刃声優について詳しく知りたい方は下記の記事も参照下さい。
鬼滅の刃声優一覧

堕姫とは?

遊郭編で登場する上弦の陸の堕姫は吉原を根城に暗躍する鬼になりますね。

妖艶な美女。花魁に化ける美しい若い女性の鬼であり、非常に性悪で傲慢な性格をしている様です。

不細工な人間を忌み嫌い、鬼の中でも偏食の様で、見目麗しい女性を好んで喰らう様です。

なぜ沢城みゆき?

今回、なぜ沢城みゆきさんと予想したかについてですが、やはり他のファン達も仰っている様に堕姫の妖艶な雰囲気と沢城みゆきさんの演技がマッチするからになりますね!

やはり、沢城みゆきさんはこれまでに色々な役柄をされていますが、誰もが知っているセクシーキャラ、峰不二子のイメージなどからピッタリだと思いました!

ひよこ

沢城みゆきさんは峰不二子の三代目の声優さんの様だよ!

沢城みゆきの代表作は?

今回、堕姫の声優予想として沢城みゆきさんと紹介しました。

沢城みゆきさんと言えば実力派声優としての印象が強いですが、果たしてどの様なキャラを演じているのでしょうか?

【沢城みゆきの代表作】
・ローゼンメイデン(真紅役)
・うたわれるもの(アルルゥ役)
・ルパン三世(峰不二子役)
・物語シリーズ(神原駿河役)
・荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア)

ひよこ

色々な役柄を演じる事の出来る声優さんだよね!

沢城みゆきさんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
沢城みゆきについて

ファンによる堕姫の声優予想は?

堕姫の声優としてファンの方からは沢城みゆきさん以外にどの様に予想しているのでしょうか?

調べた所、色々な予想が出ています。

そこには、予想とは違って願望も込められていたりと、色々ですね!

【ファンによる堕姫の声優予想】

・沢城みゆき
【主な代表作品】
ローゼンメイデン(真紅役)
ルパン三世(峰不二子)

・戸松遥
かんなぎ(ナギ役)
ソードアート・オンライン(アスナ役)

・釘宮理恵
銀魂(神楽役)
とらドラ!(逢坂大河)

・林原めぐみ
新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)
名探偵コナン(灰原哀)

他にも色々な声優の方が予想されていましたが、今回は特に多く感じた四人を紹介しました。

しかし、実際に誰が声優になるかは全く分からない状況なので、自分の中で堕姫の声優を予想するのも楽しいかもしれませんね!

まとめ

今回は、鬼滅の刃2期にて登場する堕姫についてまとめてみました。

  • 堕姫の声優予想は沢城みゆき
  • 他にも、戸松遥、釘宮理恵、林原めぐみと予想する人も多い

これから徐々に情報が解禁されていくと思いますが、誰が声優を務めるか楽しみですよね!

ひよこ

今ならU-NEXTで鬼滅の刃が見られる様だよ。この機会に見直してみるのもいいかもね!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次