人気アニメである【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】にてヘスティア役を演じた水瀬いのりさんですが、兄弟の有無や家族構成について気になりますよね?
今回は、水瀬いのりさんの家族について紹介していきたいと思います!
水瀬いのりに兄弟や姉妹は居る?
可愛らしい容姿だけでは無く、演技の上手さや歌まで上手な水瀬いのりさんですは、男性のファンがとても多いです。
そんな、水瀬いのりさんは家族の事がとても大事な様で、事ある事に支えて貰ったなど、感謝の気持ちをインタビューなどで話されています。
とても家族の事が大切なのが伝わって来るね
では、水瀬いのりさんに兄弟や姉妹は居るのでしょうか?
こちらは結論から言うと、水瀬いのりさんは一人っ子であり、兄弟や姉妹は居ない様ですね。
家族構成としては父と母と水瀬いのりさんの三人家族の様です!
水瀬いのりの声優活動のきっかけは母のおかげ?
水瀬いのりさんは、幼い頃から声優になる事を夢見ていましたが、自身の内気な性格のせいで声優になる事を諦めかけていた様です。
え!?そうなの?
そんな、水瀬いのりさんを声優業に引っ張ってきてくれたのが水瀬いのりさんの母親になりますね!
順を追って説明すると、水瀬いのりさんが「声優になりたい!」と思う様になったのは6歳の時だった様です。
小学1年生の時には既に将来の夢は声優と書いていた様ですね。
小さい頃は母親から声優について色々聞いていた様だよ
アニメが大好きだった水瀬いのりさんは声優という仕事を知って、「自分も声優になれば、アニメの中でキャラクターと会話をすることができる」と小さいながらも考え、その時に声優業に対して
「声優という職業はなんて素敵なんだ!」
と思った様です。
そんな、水瀬いのりさんは声優になる為に役に立つと思い中学生の頃に演劇部に入った様ですが、人に見られるお芝居が恥ずかしすぎて耐えられ無い様で直ぐに辞めてしまった様ですね。
また、当時は黒いマントをかぶった犯人役とかに率先して立候補していた様ですが、声が高かった為可愛い役を任される事が多かった様で「いつも帰りたいと思っていました・・・」とインタビューなどで応えています。
そんな、水瀬いのりさんはどうやって声優になったの?
演劇部の経験から色々思う事があり、声優に憧れながらも志さなかった水瀬いのりさんですが、ある日、母親が雑誌に載っていた声優のオーディションを見つけて来た様で水瀬いのりさんに受けて見る様に勧めた様です。
人前に出る事が苦手な水瀬いのりさんは、オーディションという審査員が何人も居る状況を考えただけでも気が重たい上に自分の好きなものを他人から否定されることに恐怖を感じていた様です。
そんな時に水瀬いのりさんは母親にある言葉を掛けられた様です。
「まだ若いんだし挑戦してみようよ!」
そんな言葉を元にオーディションを受けた所、見事合格する事が出来、声優としての道を歩み始めた様です!
ただし、合格した時の感情としては「嬉しい!」というよりも「嫌だぁ~」と思ったとインタビューで応えていますね。
母親の言葉が無かったら、声優に憧れているだけで、声優にはなって無かったかもしれないね!
水瀬いのりの両親はどんな人?
水瀬いのりさんを声優の道に引っ張ってくれた両親は一体どんな人なのか気になりますよね?
どうやら水瀬いのりさんが言うには両親は下記の様なイメージの方達の様です。
父:シャイな人
母:愛情を言葉や態度でダイレクトに表現する人
どちらも水瀬いのりさんの事を大事に想っており、どんな時でも応援してくれる存在らしいね!
水瀬いのりの父について
水瀬いのりさんの父親はとてもシャイな人の様です。
水瀬いのりさんが声優のオーディションに受かった時も照れながら「そっか、よかったね」と喜んでいた様です。
また、水瀬いのりさんのライブや活動なども静かに見守ってくれる存在の様ですね。
携帯の待ち受けは娘である水瀬いのりさんの画像にしている様だよ!
水瀬いのりの母について
水瀬いのりさんの母親は父と真逆で愛情を言葉や態度でダイレクトに表現する人の様です。
水瀬いのりさんはたまに雑誌に掲載される写真やMVなどの映像を母親とチェックする時がある様ですが、母親は大抵「どれもかわいいので、NGはありません」と言う様です。
その為、水瀬いのりさん自身は母親のチェックを全く信じて無いとインタビューで応えております。
写真のチェックを一緒にするなんて、とても仲が良いんだね!
そんな、水瀬いのりさんにも思春期真っ最中の時は反抗期というものがあった様で、良く母親と争っていた様です。
ですが、水瀬いのりさんの反抗的な言葉に母親は正論で返す様で何も言い返せなくなった水瀬いのりさんは「キィーーー!」となったりした様です。
両親の愛情を一心に受けて育った水瀬いのりさんは、二人の愛情をしっかりと自覚しており水瀬いのりさんにとって両親は一番の味方であり、一番のファンと思ている様ですね。
そんな両親の喜ぶ顔を見たいという思いが、水瀬いのりさん活動の大きなモチベーションになっている様で
声優や歌手活動を通して、二人を笑顔にする事が大切な両親への親孝行のひとつになればと思っている様だよ!
また、テレビアニメ【ソマリと森の神様】のEDテーマであるココロソマリの歌詞は水瀬いのりさんが両親の事を想って書いた歌詞の様です。
どうやら、主人公であるソマリの気持ちに寄りそいつつも、水瀬いのりさん自身が幼少期に見た親の背中や大人と子どもの違いを、言葉に置き換えながら歌詞を作っていった様ですね!
水瀬いのりの引退を救ったのは両親が居たからこそ?
水瀬いのりさんは、一時期引退を考えていた事を知っていますか?
理由としては下記が原因の様です。
・デビュー三年間程は仕事があまり貰えなかった
・当時は人前に出たくなかった
・当時はインタビューやカメラを向けられたくなかった
以上の事などから一時期は引退まで考えていた水瀬いのりさんですが、そんな時に母親にある言葉を投げかけられて救われた様です。
「必ず笑顔をつくらなきゃ、ダメって事は無いんだよ?」
その言葉から再度声優として頑張っていき2013年にてテレビアニメ【恋愛ラボ】のメインキャラである棚橋鈴音役を演じてから注目される様になり、以降は順調にメインキャラを演じる事が多くなりました。
今では、アニメに興味がある人なら知らない人が居ないくらい有名な声優だよね!
声優を目指すキッカケも両親であれば、声優業の引退を思い止まらせたのも両親です。
そして、声優業を今まで継続して続ける事が出来たのも水瀬いのりさんは両親のお陰だと仰っていますね。
これはインタビューにて「水瀬いのりさんを支え続けてくれた原動力は何ですか?」という質問に対して水瀬いのりさんは家族と応えており、理由としては下記の様に思っている様です。
・どんなときも側にいてくれて、いわばファン第1号みたいな存在
・どんなときも味方でいてくれる、絶対的な信頼を寄せられる存在
・自分の夢を応援してくれたり、つらかったときに温かい言葉をかけてくれる
また水瀬いのりさんが弱音を吐く時は母親は「なんで、そんなこと言うの!」と激励をして、父親は応援している事を表に出さないながらも陰で支えてくれる存在の様です!
水瀬いのりさんの声優としての分岐点には全て両親が関わっているんだね!
水瀬いのりさんについて、もっと詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
水瀬いのりが結婚出来ない理由6選!松岡禎丞との熱愛は本当?
まとめ
今回は水瀬いのりさんの家族についてまとめてみました。
- 水瀬いのりに兄弟や姉妹は居ない
- 水瀬いのりを声優業界に引っ張って来たのは両親のおかげ
- 水瀬いのりを引退から救ったのは両親のおかげ
2020年現在25歳の水瀬いのりさんですが、今後ますます活躍されていくのでは無いでしょうか?
水瀬いのりさんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!
\ ここから新規トライアルも登録可能!/
※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
コメント