五十嵐裕美が炎上した理由とは?騒動の問題発言は性格のせい?

美人声優で有名な五十嵐裕美さんが過去に炎上騒ぎになった事がある事を知っていますか?

今回は、何故炎上騒ぎになったかや、ファン達の反応について紹介していきたいと思います。

目次

五十嵐裕美が炎上した理由とは?

出展:Twitter(@HiRoMi_ig)

声優の五十嵐裕美さんですが、過去に炎上した事があります。

では、何故炎上したのでしょうか?

それは、2018/09/04に行われた【アイドルマスターwebラジオ ~バンプレストスペシャル~ カホーは寝て待てっ!(第6回放送より)】のラジオにてある問題発言をした事によって炎上しました。

五十嵐裕美がアイマスファンをキレさせた問題発言とは?

出展:Twitter(@KZY_STARLIGHT)

五十嵐裕美さんが、ラジオでどの様な問題発言をして炎上したか気になりますよね?

結論から言うと、アイマスのキャラである【高峰のあ】というキャラに対して五十嵐裕美さんが「あ、のあさーん(笑)つかなそー(笑)(ボイスの事)」と発言した事で炎上しました。

ひよこ

ん?どういう事?

ゲームが原作である【アイドルマスターシンデレラガールズ】はアイドルが描かれたカードを集め、育成して、「お仕事」や「Liveバトル」を行っていくゲームです。

現在180人以上のアイドルがおり、その中で声優さんが声を当てているキャラが2020年現在で91名になっていますね。

そして、今回の騒動である【高峰のあ】というキャラは、まだボイスが付いていないキャラになります。

ラジオの会話で下記の様な会話が繰り広げられました。

五十嵐裕美:「あ、のあさーん(笑)つかなそー(笑)」(ボイスの事)
共演者:「のあがねー居ないもんですから」
五十嵐裕美:「やろっか?」

この様な会話が行われ、アイマスのファンや高峰のあ好きのファンが怒り、炎上しました。

確かに、自身が好きなキャラを、悪意は無いにしても、そんな風に言われてしまうとファンの方からしたら悲しいですよね・・・汗

ちなみに、五十嵐裕美さんは既に【双葉杏】という人気キャラの声を担当されてます。

また、五十嵐裕美さんはラジオ放送後に自身のTwitterにてラジオを聞いてくれた方達に向かって「今回もラジオ聞いてくれてありがとうー!」とツイートした所、問題発言についてファンの方から色々コメントをされていました。

問題発言によるファン達の反応は?

出展:Twitter(@HiRoMi_ig)

五十嵐裕美さんの問題発言に対して、ファンの方からは色々と厳しい意見が多数寄せられました。

しかし、厳しいコメントだけでは無く擁護するコメントなど色々ありますので下記の順番で紹介していきたいと思います。

  • 五十嵐裕美に対しての怒りのコメント
  • 五十嵐裕美を擁護するコメント
  • 運営に対するコメント

それぞれ紹介していきますね。

五十嵐裕美に対しての怒りのコメント

最初に、五十嵐裕美さんの問題発言に対しての怒りのコメントについて紹介していきたいと思います。

ファンの方からは「ショックだった・・・」や「失礼過ぎる!」など色々と納得がいかない様子のコメントが多い様ですね。

五十嵐裕美を擁護するコメント

五十嵐裕美さんの問題発言に対して厳しいコメントだけでは無く擁護するコメントも沢山ありました。

今回の発言に対して「そういう意味で言ったんじゃないと思うんだけどな・・・」などと問題発言に対しての意図についてファンならではの解釈などがある様ですね。

運営に対するコメント

五十嵐裕美さんの問題発言に対して五十嵐裕美さん本人だけでは無く運営側に対しても厳しいコメントが寄せられました。

どうやら今回のラジオでの発言に対しての苦言や声の付いていないアイドル達を「運営側がどうにかしないと!」などのコメントが寄せられたりしましたね。

どうやら今回の炎上騒ぎについては、色々ファン達の中でも思う事がある様で、色々な視点でのコメントがされていますね。

高峰のあのファン達からしたら、悲しい発言でも五十嵐裕美さんのファンからしたら、「そこまで騒ぐ事?」と考えたり、そもそも今回の騒動は「運営側はしっかりと運営していないのが悪い!」など三者三葉の様です。

炎上した結果五十嵐裕美の反応は?

出展:Twitter(@HiRoMi_ig)

五十嵐裕美さんがラジオにて問題発言をして炎上した結果、ファンの方達から色々と厳しいコメントや擁護コメントが多数寄せられました。

その結果、五十嵐裕美さんの反応はどうなのか気になりますよね?

結論から言うと、今回の炎上の件に関しては沈黙を保っていますね。

特に、謝罪などもせず、ラジオでの発言にも触れていない様です。

ファンの方からは謝罪を要求する声も多いですが、それとは別に謝罪する事で、また炎上する為「わざわざ謝罪する必要ないでしょ」などの意見がある様です。

五十嵐裕美の問題発言は性格のせい?

今回の炎上騒ぎの原因になった問題発言は「そもそも性格が悪いからじゃね?」といった考え方を持つ方もいる様です。

では、五十嵐裕美さんはどの様な性格なのでしょうか

五十嵐裕美さんの性格はネガティブ志向でインドア派の様です。
ですが、後輩思いで仕事熱心でもある様ですね。

休日は、ゲームしてるか寝てるかのどちらかが多い様で、一日中家でギャルゲーをされて過ごしたりする様ですね。

小さい頃から人前に出ることが苦手だった様ですが、克服する為に学生時代はクラス委員を始めたり、総会議長をやってみたりと、出来るだけ人前に出る事で慣れる努力をした様です。

声優になってからも、人前に出る事に苦手意識を持っていた様で、声優として人前に出るというよりかは、声の役者として堅実にやりたかったようです。

しかし、新人時代に声優ユニットを組んで、お客さん達の前で「歌って!」と指示された様で、その時は全然歌えなかった様で、「もう歌いたくない・・・」とトラウマになった様ですね。

それでも、再び「頑張ろう!」と決意し【アイドルマスターシンデレラガールズ】のオーディションを受けて見事【双葉杏】役に受かった様です。

その後はライブに出るなど人前で歌ったり踊ったりされています。

また、とても後輩思いの様で、事務所を問わず後輩からとても慕われている様ですね。

後輩の戸田めぐみさんを心配してライブを見に行ったりもされた様です。

裕美さん私を心配して幕張までライブを観に来てくださりました。
仕事駆けつけで…
(そこまで言わせる戸田は何者なんだ説出ました。)
ソロ曲の時に、立ってコンサートライト振ってくれたと聞いて涙↓↓↓↓
あれうちの戸田ですよ!って自慢したと聞いて、裕美さんは本当に良い先輩であり、私にとって家族的な存在であり、大好きな人だなと再確認。

引用:KOTODAMA!

この様に、五十嵐裕美さん自身はネガティブかつインドア派で人前に立つ事が苦手な性格の様です。

今回の炎上騒ぎになった問題発言について、「性格の悪さから出た発言じゃね?」と言った意見もありますが、調べた限りはその様な事を悪意を持って言う様な感じの方では無い様に思えますね!

真相は分かりません。そして、高峰のあファンからしたら、とても悲しい発言だったと思います。

ですが、性格的に、もしかしたら悪意無く無意識に言ってしまった言葉なのかもしれません。

ファンからの五十嵐裕美の好感度は?

炎上騒ぎの結果、五十嵐裕美さんの好感度はどうなのでしょうか?

結論から言うと、五十嵐裕美さんのファンの方とアンチの方は半々くらいの様です。

あるサイトで声優の五十嵐裕美さんの事が【好き?嫌い?】といった投票を行ったサイトがあり、そこでは下記の様な結果が出ました。

出展:好き嫌い.com

ほぼ同じくらいの結果になりましたね。

投票数
好き派:48.38%(149票)
嫌い派:51.62%(159票)

投票数的には、そこまで多くありませんが、一つの指標にはなるのでは無いでしょうか?

サイト内では厳しいコメントが少し多かった為か若干嫌い派が多くなってしまった印象ですね。

五十嵐裕美さんは、既に来年分のアニメでのメインキャラを務める事が決まっていますので今後もますます活躍される事でしょう。

その為、これからはますますファンの方が多くなる事が考えられますので、今後の五十嵐裕美さんに注目してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は五十嵐裕美さんの炎上騒ぎについてまとめてみました。

  • 炎上した理由はラジオ内での問題発言が原因
  • 問題発言に対してのファン達の反応は三者三葉

アイドルマスターシンデレラガールズでは、毎年ライブされているので、興味があれば一度行ってみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる