前島亜美は空手経験者?流派や実力が分かる瓦10枚割り動画!

この記事には広告を含む場合があります。

女優であり声優の前島 亜美さんが空手経験者である事を知っていますか?

更には、瓦10枚を一撃で割る程の実力です。

今回は、そんな前島 亜美さんの空手の実力などについて紹介していきたいと思います。

目次

前島亜美は空手経験者?

出展:Twitter(@_前島亜美)

女優で声優でもある前島亜美さんですが、良く特技として空手を上げています。

では、実際どれくら空手をやっているのでしょうか?

結論から言うと、前島亜美さんは小学四r年生から空手を習い始めた様です。

1997年11月22日に生まれで、現在22歳の前島亜美さん。

10年以上は空手をやられているみたいですね。

では、10年やっていて一体どれくらの実力があるか気になりますよね?

そこで、下記2点について紹介していきたいと思います。

  • 前島亜美が習っていた空手の流派は?
  • 前島亜美は何帯?

それぞれ説明していきますね。

前島亜美が習っていた空手の流派は?

前島亜美さんが習った空手の流派は極真空手の様です。

普通の空手などは組手の際に寸止めなどする様ですが、極真空手は、伝統空手と違い組手の際に寸止めせず当てて戦うのが特徴的の様ですね。

しっかりと打撃を相手に与える極真空手は女性であれば護身術としても使えそうですね。

前島亜美は何帯?

10年以上極真空手をやられている、前島亜美さんですが、どれくらいの実力なのでしょうか?

空手では、帯の色で実力が分かる様で、試験に合格して上の階級にいけば行くほど実力的にも精神的にも強くなっていく様です。

では、前島亜美さんは一体何色帯なのでしょうか?

こちらも結論から言うと、前島亜美さんは茶色帯の様です!

ひよこ

茶色帯

どうやら、極真空手の茶色帯は一番上である黒帯の一個前の色帯の様です。

流派などで多少違う様ですが基本は下記の様な帯色がある様です。

白帯
オレンジ帯
青帯
黄帯
緑帯
茶帯
黒帯

前島亜美さんは小学生二年生から極真空手をされていた様ですが、茶色帯って凄いですね・・・

ですが、これでも、まだ茶色帯がどれくらの実力か分かり辛いと思いますので、もう少し説明すると、茶色帯は、空手家としての土台ができ始めた時期の様です。

また道場の中では準指導員という立場で少年部などの道場生を指導を行う様ですね。

調べた所、茶帯で組手の弱い方はほとんど見かけ無い様で、特に若い茶帯はめっぽう強いとの事です。

茶色帯の前島亜美さんは、相当強いのでは無いでしょうか。

ワンパンで瓦10枚を割る実力とは?

出展:Pop’n’Roll

極真空手で茶色帯の前島亜美さんですが、実際どれくらの実力を持っているのか気になりますよね?

誰かと試合したなどの情報はありませんが、前島亜美さんはなんと瓦10枚を一撃で割ってしまう実力を持っています!

ひよこ

10枚!?


これは前島亜美さんが自身のYouTubeチャンネルである【前島亜美チャンネル】で披露されました。

理由としてはYouTubeの登録者数10万人を祝して瓦10枚割に挑戦されています。

動画内では、瓦1枚から徐々に割っていき、その後5枚に挑戦し見事割られていました。

この時点で前島亜美さんの瓦割の記録を更新されていた様ですね。

そして最後は10枚に挑戦し結果は・・・見事達成!

パンチ一撃で10枚の瓦を綺麗に割り切りました。

ひよこ

ワンパン・・・凄すぎる



動画内では割った瞬間をスローモーションで再生されていますが、かなり綺麗に割れていますね。

動画内で女性の平均が3~8枚という事で、動画協力者(かわら割道場さん)の方が仰るには「女性で10枚はきびしいんじゃないかな・・・」との事、また協力者の記憶の中では女性で10枚を割った事のある方は居ない様ですので、前島亜美さんは相当な実力を持っていると言ってもいいのではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=FH1nR5NkHoc

笑っていいともで空手の実力を披露したら事故寸前に?

出展:Twitter(@_前島亜美)

2011年10月12日にて放送された人気番組【笑っていいとも!】にてアイドルグループである【SUPER☆GiRLS】が出演し放送中に事故寸前の事が起きました。

事故の内容は当時SUPER☆GiRLSのメンバーであった前島亜美さんが番組内で特技の空手で板を回し蹴りで割るという企画をされました。

その際に割れた破片が観覧席まで飛んでしまうという予測外の事態が起きてしまいます。

幸いにも観客にけが人は出なかった様ですが、あわや大惨事になる所でしたね・・・

当時13歳であった前島亜美さんもかなり驚いている様子で、自身のブログでも謝っていましたね。


「笑っていいとも!」さんでわなんと初披露だった板割りをしました
おー
みなさんみていただけましたか??
割れた板の破片が観覧のお客様のほうに飛んでいってしまいました(><)
すみません

引用:前島亜美オフィシャルブログ

前島亜美が蹴りを放った芸能人は?

出展:Twitter(@_前島亜美)

前島亜美さんは、SUPER☆GiRLSで活動されていた時は数々の芸能人に蹴りを放ってきました。

え?そうのな?!」と驚いた方もいるのでは無いでしょうか。

では、実際どんな芸能人に蹴りを放ったのか気になりますよね?

前島亜美さんが蹴りを放った事がある方は下記になります。

児嶋 一哉(アンジャッシュ)
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
山里亮太(南海キャンディーズ)
大西ライオン
関根勤

かなり有名な人ばかりですね。

南海キャンディーズの山里さんは、かなり、強烈な蹴りだったのか。その場から崩れ落ちていましたね。

声優の前島亜美はどんな人?

元SUPER☆GiRLSのメンバーである、前島亜美さんですが実際にはどの様な人か気になりますよね?

【生年月日】
1997年11月22日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
B型
【身長】
164cm
【事務所】
エイベックス・マネジメント

2010年6月12日に【avex アイドルオーディション 2010】に合格し、女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動されていた前島亜美さん。

アイドルを目指したキッカケはBerryz工房の嗣永桃子さんの事を憧れていたからの様ですね。

2017年3月31日をもってSUPER☆GiRLSを卒業し女優や声優としてソロ活動を開始しますね。

テレビアニメとしては2011年に放送された【プリティーリズム・オーロラドリーム】のなつき役として出演されています。

その後【BanG Dream! ガルパ☆ピコ】にて2018年 から 2020年の間で丸山彩役を演じていますね。

今後は舞台でのお芝居を軸に、声優やYouTubeでの活動を頑張っていく様です。

まとめ

今回は、前島亜美さんについてまとめてみました。

  • 空手は小学生の頃から習っている
  • 流派は極真空手
  • 瓦10枚を割る実力者

今後も声優としてますます人気が出て来ると予想される前島亜美さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

前島亜美さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次