加隈亜衣と加護亜依は親戚関係なの?共演経験や関係性まとめ

この記事には広告を含む場合があります。

人気テレビアニメ【甘城ブリリアントパーク】にてメインヒロインである千斗いすず役を演じた加隈 亜衣さんが元モーニング娘の加護亜依さんと良く間違えられる理由を知っていますか?

今回は、加隈 亜衣さんが加護亜依さんに間違えられる理由やお二人が親戚なのかや加隈 亜衣さんについて説明していきたいと思います。

目次

加隈亜衣と加護亜依が間違えられる理由とは?

出展:Twitter(@aimausu)

声優である、加隈亜衣さんですが実は元モーニング娘の加護亜依さんと良く間違えられる様です。

では何故間違えられるのでしょうか?

間違えられる理由は、「名前が似ているから!」ですね。

お二人の名前を見比べてみましょう。

加隈亜衣
加護亜依

ひよこ

うーん、似ているね・・・


確かに、これではチラッと見ただけでは判断出来ないかもしれません。

ですが、実際には読み方も違います。

加隈亜衣(かくま あい)
加護亜依(かご あい)

職業が声優の方が加隈亜衣(かくま あい)さんで、元モーニング娘が加護亜依(かご あい)さんですね。

また、漢字の方も

加隈亜衣(かくま あい)【隈】【衣】
加護亜依(かご あい)【護】【依】

二文字分違いますね。

こうして、改めて見ると大きな違いがあり、ハッキリと別々の人物と判断出来ますが、一瞬だと判断するのも難しいのでは無いでしょうか?

また、加隈亜衣さん自身も名前が似ている為、良く間違えられると仰っておりますね。

加隈亜衣と加護亜依は似ている?

出展:Twitter(@aimausu)
出展:Twitter(@lovbus)

加隈亜衣さんと加護亜依さんが間違えられる理由として、「容姿が似ているの?」と考える方もいるのでは無いでしょうか?

こちらは人の主観になってしまうかもしれませんが、似ては無いですね。

あるサイトでも、加隈亜衣さんと加護亜依さんは似ているか?というアンケートを取った所、【似ていない】と答えた方が多かった様です。

出展:soKKuri?そっくり?

そっくりに入れた人の約倍くらいの人が似ないないに投票していますね。

やはりお二人が間違えられる理由は名前が原因の様です。

加隈亜衣と加護亜依は親戚関係なの?共演経験や関係性まとめ

お二人が良く間違えられる理由について分かりましたが、「実際に二人って知り合いだったり関係性とかあるの?」と気になりますね?

結論から言うと、お二人は知り合いでも無いですし、親戚等でも無い様です!

ただ、声優の加隈亜衣さんに関しては、加護亜依さんに親近感を持っている様ですね。

これは、元モーニング娘の加護亜依さんが結婚した事で、加隈亜衣さんがTwitterにて祝福し、その際のツイートで「よく名前を見間違われるので勝手すぎる親近感」と仰っていました。

やはり名前を良く間違えられる様ですね・・・

声優の加隈亜衣はどんな人?

元モーニング娘の加護亜依さんに名前が似ているからと間違われる加隈亜衣さんですが、実際にどんな人なのか気になりますよね?

【生年月日】
1988年9月9日
【出身地】
福岡県
【血液型】
O型
【身長】
164cm
【事務所】
マウスプロモーション

加隈亜衣さんが声優になろうと思ったきっかけは小学校6年生の頃に観たテレビアニメ【犬夜叉】を見て、日暮かごめを演じたゆきのさつきさんに憧れた様です。

加隈亜衣さんは、「声優になりたい!」という気持ちを持っていたいものの、家族に迷惑をかけたくないという気持ちを理由に高校卒業後に就職しました。

その後社会人として4年間働くも、声優になりたいという想いを捨てきれず上京し、マウスプロモーション付属養成所に入りました。

ひよこ

社会人から声優になったんだね!


2013年4月よりマウスプロモーションの所属となり、同年2013年に10月から12月まで、同じ声優の水瀬いのりと期間限定ユニットを組んで活動をされています。

テレビアニメとしての初仕事は【カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜】にて万里谷ひかり役を演じています。

そして、年々歳が経つに連れてメインキャラを演じる事も増えていき今では人気声優にまでなりました。

加隈亜衣の代表作品は?

声優としては2011年から活動されている加隈亜衣さんですが、どの様なキャラを演じているか気になりますよね?

そこで、今回は下記で加隈亜衣さんの代表作品と演じたキャラについて説明していきたいと思います。

甘城ブリリアントパーク(千斗いすず役)2014年

出展:Twitter(@amaburiANIME)

こちらは、賀東招二先生による日本のライトノベルで、テレビアニメとしては2014年10月から12月まで放送されました。

主人公は転校してきた謎の美少女・千斗いすずから、いきなり銃を突きつけられ、デートに誘われる。デート先はダメ遊園地として悪名高い甘城ブリリアントパーク。そこで主人公は・・・

こちらは、メインヒロインである千斗いすずを演じましたが、クールな声質にファン達に加隈亜衣さんの役の幅の広さを見せつけた作品なのでは無いでしょうか?

ブレイブウィッチーズ(雁淵ひかり役)2016年

出展:Twitter(@w_witch_anime)

テレビアニメとして2016年10月から12月まで、放送されました。

扶桑国佐世保航空予備学校に通う生徒・雁淵ひかり。
エリートウィッチで佐世保の英雄でもある姉・雁淵孝美に少しでも追いつくため、日々努力を重ねるが・・・

読者からは「いつも元気いっぱいでキュート」という持ち前の明るさについて評判の様ですね!

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(エリス・ボレアス・グレイラット役)2021年

出展:Twitter(@mushokutensei_A)

理不尽な孫の手先生による日本の小説、ライトノベルです。

テレビアニメとしては、2021年放送予定になりますね。

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公。ある理由で家を追い出されてしまった所、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。次に目が覚めた時、主人公は異世界にいた・・・

こちらの原作は、もともと小説家になろうで投稿されていたweb小説であり、小説家になろうのパイオニアと言っても過言では無い作品でしょう。

そんな、大人気作品のメインヒロインを演じる加隈亜衣さん。

もしかしたら、この作品を機に更に声優として人気が高まるかもしれませんね!

まとめ

今回は加隈亜衣さんについてまとめてみました。

  • 加隈亜衣と加護亜依は名前のせいで良く間違えられる
  • 加隈亜衣と加護亜依は知り合いでは無い

現時点で既に来年分のアニメのメインキャラを演じる事が決まっている加隈亜衣さん。

また、加隈亜衣さんは大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて真菰役を務めている為、今後もますます人気が上がって来るのでは無いでしょうか。

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

加隈亜衣さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次