守屋亨香に兄弟はいるの?家族構成と父母との親子仲は?

この記事には広告を含む場合があります。

ファンだけでは無く、声優からも「かわいい!」で有名な守屋亨香さんですが弟がいるのを知っていますか?

今回は、守屋亨香さんの兄弟や両親についてや守屋亨香さん自身について紹介していきたいと思います!

目次

守屋亨香に兄弟はいるの?

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

声優であり、タレントでもある守屋 亨香さんですが、家族構成について気になりますよね?

結論から言うと、ご両親と3つ下の弟さんがいらっしゃる様です。

ご両親とは仲が良いらしく、守屋 亨香さんが実家に帰った際は母親と散歩など行かれたりするようですね。

また弟さんとも仲が良さそうで今回は守屋 亨香さんと弟さんのエピソードを2つ紹介していきたいと思います。

  • 弟は守屋 亨香より料理が上手い?
  • 弟にキレる守屋 亨香

それぞれ説明していきますね。

弟は守屋 亨香より料理が上手い?

1つ目のエピソードは守屋 亨香さんの弟さんの料理の腕前についてです。

守屋 亨香さんが、実家である長野県に帰省した際に弟さんの手料理を食べた様なのですが、その際に守屋 亨香さんが「びっくりしたのは弟の料理の腕が上がっていたことです(笑)」とTwitterにて発言されていました。

ひよこ

ビックリするほどの腕前とは、一体どれくらいなんだろうね?



ちなみに、守屋 亨香さんは普段自炊をされている様なので、守屋 亨香さん自身も料理の腕前は高いのでは無いでしょうか?

また、ファン達の中には守屋 亨香さんの兄弟である弟さんを羨んだり、料理が作れる弟さんがいる守屋 亨香さんを羨んだりと色々なコメントが寄せられていました。

弟にキレる守屋 亨香

温厚そうな守屋 亨香さんですが、実は弟さんに怒った事がある様です。

これは、2020/02/10にやラジオ【A&G NEXT ICON 超!CUE!&A】にてゲスト出演された守屋 亨香さんが話されていた事ですね。

リスナーのお便りで「守屋 亨香さんは最近怒った事はありますか?」との質問に対して、最初は「無い」と答えましたが、その後「人生で怒った事は?」と聞かれて、弟さんを上げました。

ですが、守屋 亨香さんが弟に対して怒っても、弟さんからは「全然怖くない」と言われる様です。

守屋 亨香さん曰く、「声のトーンかもしれない。ちゃんと怒っているのに伝わらない」と笑いながら話されていました。

確かに、守屋 亨香さんの声は非常に高めなので、弟さんからしたら怒っていない様に感じてしまうのかもしれませんね。

声優の守屋亨香はどんな人?

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

可愛らしい守屋亨香さんですが、一体どんな人なのか気になりますよね?

【生年月日】
1995年5月22日
【出身地】
長野県
【血液型】
B型
【身長】
150cm
【事務所】
IAMエージェンシー

守屋亨香さんは元々、子役タレントとして活動されていました。

その後、マルチタレントとしてタレント兼声優として活動を始めます。

タレントとしては、あの有名な番組【世界仰天ニュース】や【行列のできる法律相談所】などにも出演されたことがある様ですね。

他にも、CMやテレビドラマなどにも出演されています。

ひよこ

凄いね!?



守屋亨香さんが声優の仕事に興味を持ったキッカケは、声優オーディションの際に声を褒められたのがキッカケの様ですね。

元々、特徴的な声質だった守屋亨香さんは子役活動時代のオーディションで損することが多く、声の高さからふざけていると勘違いされることがあった様です。

その為、敢えて声を低くして喋っていたくらい、コンプレックスだった様ですが、声優オーディションでは、逆にその特徴的な声質が武器になった様ですね。

始めて出演したテレビアニメは2015年に放送された【緋弾のアリアAA】のるる役で声を演じています。

そして、初のメインキャラは2020年の【おちこぼれフルーツタルト】にて緑へも役を演じています。

そんな守屋亨香さんの声優としての目標は、お芝居が出来る声優を目指している様ですね。

その上でユニットやアーティストとしても活躍してマルチに活動していきたい様です。


2019年には声優ユニット「DIALOGUE+」にメンバーとして選ばれ、ユニット活動を開始しました。

守屋亨香はプロレス好き?

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

見た目からは想像が付きませんが、守屋亨香さんの趣味はプロレス観戦の様です。

ひよこ

え?!意外

では、守屋亨香さんはプロレスのどこが好きなのでしょうか。

これは【声優アーティストユニット「DIALOGUE+」デビュー記念】のインタビューで応えていた内容ですが、どうやらプロレスというエンターテインメント自体が好きな様です。

さらには、【A&G NEXT ICON 超!CUE!&A】のラジオにてリスナーより「プロレスラーだったらどんな技を掛けたいですか?」との質問に対して、守屋亨香さんは「卍固めをかけたいですね」と回答。

ひよこ

どうやら一度同じ声優仲間に卍固めを掛けた様で、その際に大笑いされ、ショックを受けた様だよ?

効かなかった理由は卍固めを掛けた相手の身体が柔らかかったからとの見解で、「次は身体がガチガチの人に卍固めを掛けたです」と再挑戦の意思を見せるあたり、とてもプロレスが好きな事が伺えますよね。

守屋亨香はコスプレ好き?可愛い画像6選

守屋亨香さんは、イベントなどでコスプレをされたりしますが、実はコスプレに関しては、守屋亨香さんは、ある逸話があります。

え?どんな逸話?」と疑問に思う事でしょう。

実は、守屋亨香さんは2015年に運転免許証を取得した様ですが、そのときの写真は『ラブライブ!』の矢澤にこのコスプレ姿だったようです。

コスプレの姿のまま免許センターに行き、試験を受けてきた様ですね。

そんな、コスプレ好きの守屋亨香さんですが、イベントなどのお仕事で他にもコスプレされたりしていますので、今回は紹介していきたいと思います!

ひよこ

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

こちらは、ハロウィンの為、ひよこのコスプレをされた様です。

可愛いですよね!

トナカイ

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

こちらはコミケでのイベントで着たトナカイのコスプレの様ですね。

本当は、クリスマスにもする予定だったのかTwitterでは「実はクリスマスからインフルエンザにかかっちゃってツイート出来ませんでした、遅くなりましたがトナカイきょんです」とツイートされています。

ゴスロリ

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

こちらは、どうやらライブの衣装の様です。

ツインテールとゴスロリ衣装が守屋亨香さんにとても似合っていますね。

メイド

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

もう、「かわいい!」の一言ですよね。

こちらはラジオ【グレパラジオP】の際に来た衣装の様です。

ファン達の中でもかなり好評の様で、「かわいい」というコメントで埋め尽くされていますね。

ネコ耳

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

こちらは、守屋亨香さんがTwitterにて「やせいのきょんにゃんがあらわれた!ひろう?たたかう?」とツイートされ、殆どのファンが【ひろう】を選択されていましたが、確かにこれはひろう一択ですね!

ハムスター

出展:Twitter(@kyoka_moriya)

ラジオ【あつまれ!ささもり!】での衣装の様です。

制服と耳の組み合わせが最高ですよね。

以上が守屋亨香さんのコスプレ6選でした!

これからもタレントとして声優として、どんどん仕事が増えて来ると考えられますので、可愛いコスプレが今後も見られるかもしれませんね。

まとめ

今回は守屋亨香さんについてまとめてみました。

  • 守屋亨香さんには3つ下の弟が居る
  • 守屋亨香さんの弟は料理上手
  • 守屋亨香さんはプロレス好き

これから、どんどん活躍される事が予想される守屋亨香さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

守屋亨香さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次