近藤玲奈の話が下手すぎる理由とは?生放送での問題発言4選

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【ドロヘドロ】にてニカイドウ役を演じた、近藤玲奈さんが話が下手だと話題になっているのを知ってますか?

今回は、そんな近藤玲奈さんについて、何故下手だと言われているのかや、近藤玲奈さん自身について紹介していきたいと思います

目次

近藤玲奈は話が下手すぎる?

出展:Twitter(@reina_kondo)

近藤玲奈さんの話が下手過ぎると一部のファンから言われている理由は、「アイドルマスター シャイニーカラーズ生配信 2020年もシャニマスは羽ばたきますSP!」の番組内でのトークがきっかけのようです。

生放送の企画で自身の言いたい事を上手く伝える事が出来ず、共演者を困惑させてしまう事が多々あり、それを見た人達が「話が下手なのかな?」と思われたのがキッカケの様ですね。

では、実際はどうなのか気になりますよね?

結論から言うと、近藤玲奈さんは確かにお話をするのが苦手の様ですね。

これは、ご本人も自覚されている様で、あるツイートにて仰っていました。

どうやら、初対面の人と話す時なんかも緊張してしまったりする様です。

ですが、「話が下手すぎる」と言うのは人見知りだけが原因では無い様で、どうやら近藤玲奈さんは【不思議ちゃん】だったり【天然】などの要発言も関係がある様ですね。

そんな、不思議発言や様子などをファン達の中ではれいれいワールドと言っており、ファン達の中では楽しみの一つにもなっている様です。

そこで、下記では近藤玲奈さんの不思議発言を紹介していきたいと思います。

  • グレーゾーンさ
  • ゴリラ力
  • 米レベル
  • 酸性とアルカリ性判断

それぞれ説明していきますね。

グレーゾーンさ

こちらは【アイドルマスター シャイニーカラーズ生配信 2020年もシャニマスは羽ばたきますSP!】の生放送の企画にて発言したものになります。

企画の内容はお題に対して川柳を共演者達が協力して作る企画で5・7・5である上の句(5)、中の句(7)、下の句(5)をそれぞれ考えて貰い、共同で1つの川柳を作ります。

ひよこ

チームで川柳を作るんだね!

共演者はお互いが何を書くかを知る事は出来ない為、場合によっては意味が繋がらない川柳になってしまうという企画になりますね。

そして、最初のお題が【お正月】と司会者が出題しました。

あまりにも範囲が広いという事で更に共演者同士で話し合い「ネズミという単語を連想したものにしよう!」という事で話が決まり、中の句(7)を担当する近藤玲奈さんが書いたのが【グレーゾーンさ】という中の句でした。

共演者も含め司会者も「・・・ん?」と頭が?状態。

ひよこ

確かにどういう意味なんだろう?

ちなみに、他二人の上の句(5)と下の句(5)を合わせて完成した川柳が下記の様でした。

上の句(5)「ちゅーちゅーちゅ」
中の句(7)「グレーゾーンさ」(近藤玲奈)
下の句(5)「チューもくだ!!」

もう、全ての句が何を言っているか分かりませんが、特に近藤玲奈さんの中の句が飛びぬけて何を言っているか分かりませんよね。

近藤玲奈さんが仰るには、下記の様な連想で【グレーゾーンさ】という言葉が出た様です。

1ネズミの体色はグレー
2今回の企画は他二人が何を書くか曖昧
3その為白か黒かハッキリしない為グレーゾーン
4グレーゾーンの為、推理が必要
5推理小説と言えば事件
6正月には良い事件が起こるという意味も込めて、グレーゾーンさ

確かに最終的にはお題である【お正月】にいきついていますが、もう普通の人では考え付かない連想ゲームが近藤玲奈さんの頭の中で行われているのですね。

ですが、このれいれいワールドで共演者や司会者は笑っており、楽しそうな雰囲気が出ていました。

ゴリラ力

こちらの発言も先程と同じ生放送の川柳企画で発言されたものになりますね。

今回のお題が【2020年に挑戦したいもの

またもや、お題が幅広い為、共演者同士で話し合い「イルミネでやって挑戦してみたいことにしよう!」という事で決定。

イルミネとはイルミネーションスターズの略称で、アイドルマスターシャイニーカラーズに登場する3人組アイドルユニットであり、その内の一人のキャラの声を近藤玲奈さんが演じています。

そして、近藤玲奈さんは上の句(5)担当として【ゴリラ力】と発言。

他二人と合わせて完成した川柳が下記になります。

上の句(5)「ゴリラ力」(近藤玲奈)
中の句(7)「ラップやろうYO!!」
下の句(5)「遠くへと!!」

中の句と下の句に関しては、なんとなくお題である【2020年にイルミネで挑戦したいもの】に対して沿っている感じですが、近藤玲奈さんのゴリラ力はトリッキー過ぎますね・・・

共演者も笑いながら「ゴリラ力ってなんですか?」と質問。

質問に対して、近藤玲奈さんはゴリラ力について下記の様に連想した様です。

1今ままでよりも強い精神力を身に付けたい
2ゴリラは強い
3ゴリラはグーでは無くパーで胸を叩く(ドラミングの事)
4なのでグーのグットコミュニケーションでは無く
5今年はパーのパーフェクトコミュニケーションにしたいのでゴリラ力

もう発想がぶっ飛んでいますよね。

ゴリラ力発言で既に笑い声が聞こえる中、近藤玲奈さんがゴリラ力の説明で更に笑い声があがりました。

米レベル

こちらの三つ目も同じ企画での発言になりますね。

3つ目のお題が【シャニマスの豊富

最後は、司会者と共演者4人で考え「もっと沢山のプロデューサー(ファン)達にシャニマスを届ける!」という豊富で川柳を作っていく事に決め、近藤玲奈さんは下の句を担当しました。

そして、近藤玲奈さんが決めた下の句が【米レベル】でした。

他二人と合わせて完成した川柳が下記になります。

上の句(5)「知ってほしい・・・」
中の句(7)「瞳の中に」
下の句(5)「米レベル」(近藤玲奈)

最後の最後まで意味不明な言葉ではありますが、面白い・・・!

では、近藤玲奈さんはどの様な連想で米レベルという単語が思い浮かんだのでしょうか?

1沢山のプロデューサーという事でクローン人間が思いつく
2しかし質の良いクローンを沢山は作るにはどうすれば良いか
3思いついたのは米
6米は設立されたイメージがある
7更に米はアメリカ(米国)の漢字に使用されている
8米国と言ったら自由の女神
9米も料理には自由に使える
10そういう意味で沢山の幅を広げられて質の良いクローンを生み出すには米を見習った方がいいから米レベル

訳分からない連想に、共演者がすかさず「クローンを作らなくても、まだシャニマスを知らない人間は沢山居るから、そういう人達に知って貰える様にがんばろ?」とフォローが入ります。

最終的には、微妙な雰囲気になったスタジオ内でしたが、ファン達の中では好評だったようで、様々な感想が寄せられていました。

https://twitter.com/okannurichan/status/1216694227603640320

酸性とアルカリ性判断

近藤玲奈さんは、リトマス試験紙声優と呼ばれる事がありますが、何故でしょうか?

それは、出会った人を「酸性」「アルカリ性」で判断することがあるからの様です。

近藤玲奈さんはとある生放送で下記の様に仰っていました。

・アルカリ性は洗剤などに含まれているイメージがあり口に入れられない
・酸性はレモンとかのイメージなので、口に入れられる

以上の事から、取っつき難い人がアルカリ性で取っつき易い人が酸性と判断しているのでは無いでしょうか?

ですが、最初にいきなり説明も無しに近藤玲奈さんは、アルカリ性と酸性と口にしたことにより、共演者たちは困惑しており、その様子がまた面白いですよね。

また、生放送のコメントではファン達から「完全に理解した」などと近藤玲奈さんの言いたい事を素早く察知した猛者達もいらっしゃいました。

今回紹介したもの以外にも、れいれいワールド全開で不思議発言などをされている、近藤玲奈さんですが、肯定的な意見だけでは無く、ファンの中では厳しい意見をする方も居る様です。

近藤玲奈さんの、そういう不思議ちゃんな所が苦手なファンからすると、近藤玲奈さんが話下手だと見えてしまうのでは無いでしょうか?

また、話とは違って、声優として演技力に関しては、好評の様です。

近藤玲奈は元モデル?

出展:Twitter(@reina_kondo)

近藤玲奈さんは、元々ファッションモデルをされていた様です。

期間としては、2011年~2012年にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務めていた様ですね。

その後、もともと興味があった声優を目指した様です。

2015年には初出演でテレビアニメ【青春×機関銃】にて女子生徒役を務め、2018年には初めてメインキャラでテレビアニメ【スロウスタート】にて一之瀬花名役を演じ、そこから徐々にメインキャラを演じる事が増えていき、声優として直実に成長されていますね。

まとめ

今回は近藤玲奈さんについてまとめてみました。

  • 近藤玲奈さんは話が下手だが演技は上手い
  • れいれいワールドは面白いが困惑する人も居る

これから、ますます活躍されると予想される近藤玲奈さんを今後注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

近藤玲奈さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次