夏吉ゆうこは歌が上手い?ライブではギター演奏も披露!

声優だけでは無く歌手としても活躍されている夏吉ゆうこさんですが、本当に歌が上手いか気になりますよね?

今回は、夏吉ゆうこさんが本当に歌が上手いかについて説明していきたいと思います。

興味がある人は是非参考にして下さい!

目次

夏吉ゆうこは歌が上手い?

出展:Twitter(@yuuuumr)

夏吉ゆうこさんは、2018年より声優として活動をされていましたが、2019年に【Arco Color】という曲で歌手デビューをされました。

そんな歌手デビューを果たした夏吉ゆうこさんですが、実際に歌が上手いのでしょうか?

結論から言うと、ファン達の中ではかなり好評で「歌が上手い!」などのコメントをされている方が沢山います。

夏吉ゆうこさんと野口瑠璃子さんは歌をメインにした方が良くないですか?SHOW BY ROCKのヒメコとアイレーン、ぐらいしか知らないですけど歌はめちゃくちゃ上手いんですよ。どうですかね。歌聴けばわかります。

引用:ヤフー知恵袋

この様に、歌の上手さに関しては、ファン達の中では文句なしの上手さの様ですね。

夏吉ゆうこさんは趣味や特技で【】を上げているくらいで、とても歌が好きなのが伺えます。

また、夏吉ゆうこさんは「2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」に合格されています。

こちらは、人材育成を目的とされているプログラムの様で、応募内容の中には【1コーラスの歌唱(アカペラ)】もあった為、当時から歌が上手かったのでは無いでしょうか?

サンリオキャラのマシマヒメコで歌手デビュー?

出展:Twitter(@mashimahimeko)

夏吉ゆうこさんのデビュー曲は「Arco Color」になりますが、【夏吉ゆうこ】として歌手デビューした訳ではありません。

ひよこ

ん?どういう意味?

夏吉ゆうこさんは、株式会社サンリオの中で初めてとなる「研究生」の所属として【マシマヒメコ】サンリオのキャラとして歌手デビューをしました。

夏吉ゆうこさんは、マシマヒメコとしてデビューを果たして、デビュ-曲である【Arco Color】を歌われています。

そして、この曲で視聴者達から大きな反響があり、夏吉ゆうこさんは「歌が上手い!」と周知の事実になりました。

初めてオーディションに合格したのがヒメコ役だったようです。

また、マシマヒメコとしてYouTubeもやられており、自身のチャンネル(となりの研究生マシマヒメコ。)では【歌ってみた】の動画などを上げてたりされています。

夏吉ゆうこはどんな曲を歌っている?

マシマヒメコとして歌手デビューした夏吉ゆうこさんですが、Arco Color以外にはどの様な曲を歌っているのか気になりますよね?

夏吉ゆうこさんは他に下記の様な歌を歌っています。

【SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!】2020年
ヒロメネス(OP)
キミのラプソディー(ED)
まっしろスタートライン(関連曲)
エールアンドレスポンス(挿入歌)
プラットホーム(挿入歌)

【アサルトリリィ】2020年
Edel Lilie(アニメED)
繋がり(舞台 OP)
大切を数えよう(舞台 ED)

【SHOW BY ROCK!! STARS!!】2021年
ドレミファSTARS!!(OP)
星空ライトストーリー(ED)
ドレミファSTARS!!(関連曲)

残念ながら、ほとんどの曲がグループで歌われている曲であり、夏吉ゆうこさんのソロ曲っていうわけではないのですが、現在声優として目覚ましい活躍をされている、夏吉ゆうこさん。

今後人気になるに連れてソロの曲を歌う機会が増えて来るのでは無いでしょうか?。

夏吉ゆうこは歌だけではなくギターも弾ける?

夏吉ゆうこさんは、歌だけでは無くギターも弾ける様です。

こちらは、SHOW BY ROCK!!のライブなどの為にギターを購入された様ですね。

その後しっかりとSHOW BY ROCK!!のバンドメンバーと練習などもされていたみたいです。

そして、【SHOW BY ROCK!!3969 GRATEFUL ROCK FESTIVAL】のライブではギターを弾かれた様で、ギターを買われて、ライブで弾けるレベルになるなんて凄いですし、相当努力されたのが伺えます。

ライブの方は大盛況だった様で、ファンの方々は「素晴らしいステージでした!」や「心に響く素敵な演奏でした」など他にも多くのコメントが寄せられました。

また、他にもゲリラライブだったり他のライブだったりなどでギターの腕前を披露しています。

まとめ

今回は、夏吉ゆうこさんの歌についてまとめてみました。

  • 夏吉ゆうこさんは歌が上手い
  • 歌手デビューはサンリオキャラの【マシマヒメコ】としてデビュ-
  • 夏吉ゆうこさんはギターも弾ける

2019年には脇役しか声優として担当されていませんでしたが、2020年には一気に5つのメインキャラを務めるまで人気になりました。

そして、これからより一層人気が上がっていくと考えられる夏吉ゆうこさんですが、恐らく今後は歌手としても歌う機会が増える事でしょう。

なので、この機会に夏吉ゆうこさんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる