夏吉ゆうこのお酒好き発言8選!オススメの飲み物はみぞれ酒?

テレビアニメ【魔王学院の不適合者】のサーシャ・ネクロン役を演じた夏吉ゆうこさんがお酒好きなのを知っていますか?

今回は、夏吉ゆうこさんのお酒好き発言や夏吉ゆうこさん自身について紹介していきたいと思いますので、気になった方は是非参考にして下さい!

目次

夏吉ゆうこのお酒好き発言8選

出展:Twitter(@yuuuumr)

美人な声優として、ファン達の中で有名な夏吉ゆうこさんですが、お酒好きだと分かる発言をTwitterにて何度か発言されています。

そこで、今回は、夏吉ゆうこさんが発言した下記8つの発言を紹介していきたいと思います。

  • 梅酒好き発言
  • ファンにおすすめされたお酒のリストアップ
  • 夏吉ゆうこのおすすめのお酒はみぞれ酒?
  • 寝る前にビールを一杯
  • 筋トレのご褒美にホワイトエール
  • 番組前日の夜は日本酒で気合を入れる
  • キッチンで飲むお酒は北海道余市りんごサワー
  • あまさけは牛乳で割るのが至高

それぞれ説明していきますね。

夏吉ゆうこ歌について

夏吉ゆうこについて詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
夏吉ゆうこは歌が上手い?ライブではギター演奏も披露!

梅酒好き発言

こちらは、どうやら頂いたお酒が美味しくTwitterのツイートでは、「お酒がみるみる無くなっていく…」と発言されています。

夏吉ゆうこさんが飲んだお酒は新潟の梅酒の様で、国産梅「白加賀」と果糖を用い仕上げたもので、【梅酒 ゆゆ】というお酒になりますね。

アルコール度数は12度で、爽やかな味わい、豊かな香りが特徴の様です。

ファンにおすすめされたお酒のリストアップ

夏吉ゆうこさんが、ファン達におすすめのお酒を聞いたところ、様々なおすすめが上がりました。

そのおすすめのお酒をリストアップして、「りょうかいした。」とTwitterにて発言。

中には度数の高いお酒や高そうなお酒も・・・

全てを飲むかは分かりませんが、かなりお酒が好きなのが伺えますね。

夏吉ゆうこのおすすめのお酒はみぞれ酒?

夏吉ゆうこさんは、日本酒が大好きの様です。

そこで、今流行っている【みぞれ酒】を飲んだ所、「今日はみぞれ酒飲みました。シャーベットも日本酒も好きだから好きに決まってるよね」と発言されており、とても美味しかった様ですね。

みぞれ酒とは、日本酒を凍らせてシャリシャリのシャーベット状にしたものの様です。

冷凍庫に入れて一気に凍らすのでは無く、一度【冷蔵庫】でキンキンに冷やした後に【冷凍庫】に移し、90分冷やすそうです。

ひよこ

その時に、グラスも一緒に冷やすのがコツの様だよ?



冷やしたグラスに日本酒を注ぐと、日本酒がグラスと衝突した瞬間、凍り始め、シャリシャリのみぞれ酒が出来上がる様です。

寝る前にビールを一杯

夏吉ゆうこさんはビールも飲むようです。

Twitterでは、サッポロビールから出ているホワイトベルグを寝る前に飲んだ様です。

ホワイトベルグは、ベルギーのホワイトビールを参考にフルーティーな匂いが特徴のビールでビールの苦みなど苦手な人でも飲める様ですね。

ビールのチョイスにビール好きのファン達からは「さすが!」や「分かっている!」との発言が多数寄せられていました。

筋トレのご褒美にホワイトエール

夏吉ゆうこさんは、筋トレをされている様で、筋トレが完了したご褒美として、キリンビールから出ているホワイトエールを飲んだ様ですね。

こちらのビールは、白ワインを思わせるフルーティな香りで、小麦麦芽を一部使用したやわらかな口あたりが特長の様です。

おつまみにいぶりがっこをチョイスしている辺り、お酒好きなのが分かりますね。

番組前日の夜は日本酒で気合を入れる

タイトル番組の前日に日本酒を飲んで気合を入れた事をTwitterにて夏吉ゆうこさんが発言しています。

夏吉ゆうこさんが飲んだ、日本酒は【超辛口純米酒 博多の森】という日本酒で、アルコール度数15 度となかなかに高いお酒になりますね。

すっきりした後味が楽しめ、のみやすいのが特徴の様ですので、油断していたらガバガバ飲めてしまうのでは無いでしょうか?

https://twitter.com/__yuuuumr__/status/1267835749430263809

ここでも、おつまみにいぶりがっこをチョイスしていますが、かなり好きな様ですね。

キッチンで飲むお酒は北海道余市りんごサワー

Twitterにて、キッチンのシンクをめちゃくちゃ頑張って掃除をしたとツイートされており、その際に飲んだお酒が【北海道余市りんごサワー】の様ですね。

こちらは、カルディの商品であり、他にも瀬戸内レモンサワーだったり、和歌山はっさくサワーなど色々種類が発売されています。

https://twitter.com/__yuuuumr__/status/1269294517783412736

あまさけは牛乳で割るのが至高

夏吉ゆうこさんは最近甘酒を飲んでいる様です。

飲んでいる甘酒は【麹だけでつくったあまさけ】になり、こちらはノンアルコールの様ですね。

夏吉ゆうこさんは【あまさけ】と【牛乳】を割った飲み方が「至高」と仰っており、同じ声優の城戸まどかさんからは、その組み合わせで更に【きなこ】を入れると美味しいとオススメされていました。

今回は、夏吉ゆうこさんのお酒好き発言をまとめてみましたが、今回紹介した以外にも、まだまだ好きなお酒がありそうですね。

夏吉ゆうこさんファンの方は一度、今回紹介したお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

声優の夏吉ゆうこってどんな人?

お酒大好きな夏吉ゆうこさんですが、どんな人か気になりますね?

【生年月日】
5月1日
【出身地】
大阪府
【事務所】
賢プロダクション

2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」にて合格しスクールデュオ卒業後、2018年4月より賢プロダクション所属となりました。

2018年に『ぐらんぶる』で脇役として声優デビューをされています。

2018年、2019年は脇役だけでしたが、2020年になり初のメインキャラを担当しました。

初のメインキャラはSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!にてマシマヒメコ役を演じ、そのまま、2020年では全部で5つのアニメでメインキャラを演じます。

2020年になり、いきなりメインでの出演数が増えた夏吉ゆうこさんはこれから、ますます人気が出て来る可能性が高いですので、注目してみてはいかがでしょうか。

夏吉ゆうこのかわいい髪型5選

夏吉ゆうこさんは、今まで様々な髪型をされてきました。

そこで、その中でも可愛い夏吉ゆうこさんの髪型を下記で紹介していきたいと思います。

セミロング(ふわふわ)

出展:Twitter(@yuuuumr)

アイドル並みに可愛いですね。

こちらは、ライブとトークショーを行った時に取った写真の様です。

ポニーテール

出展:Twitter(@yuuuumr)

ポニーテールも似合いますね。

髪をまとめた事で少し幼い印象に感じられます。

ファン達の中でも「かわいい!」とのコメントが寄せられています。

でこ出し

出展:Twitter(@yuuuumr)

おでこ出しも、可愛いですね!

こちらもファン達からは「かわいい!」や「素敵」などのコメントが多数寄せられていました。

セミロング(ストレート)

出展:Twitter(@yuuuumr)

こちらは、テレビアニメ【アサルトリリィ】の生配信の際に取った写真の様ですね。

ストレートもお似合いです。

ツインテール

出展:Twitter(@yuuuumr)

ツインテール可愛いですね!

そして、ジャージと合わさって幼く見えますね。

これから、夏吉ゆうこさんはアニメ出演がますます増えて、舞台などもある様ですので、可愛い髪型を見せてくれるのでは無いでしょうか?

まとめ

今回は夏吉ゆうこさんについてまとめてみました。

  • 夏吉ゆうこはお酒好き
  • 夏吉ゆうこのおすすめの飲み方はみぞれ酒

夏吉ゆうこさんが行った、みぞれ酒を試してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる