cocomiが好きなアニメ(漫画)作品12選!推しキャラは誰?

木村拓哉さんと工藤静香さんを両親に持つcocomiさん(木村 心美)ですが、自身がオタクである事をインタビューや自身のインスタグラムなどで話されています。

そこで、今回はcocomiさんが好きなアニメや漫画について紹介していきたいと思います!

目次

cocomiが好きなアニメ・漫画作品12選!

出展:Twitter(@murmur_envalue)

元SMAPの木村拓哉さんの娘であるCocomiさんですが、意外な事にオタクである様です!

しかも、少々アニメを見る程度では無くガッツリとアニメや漫画が好きな様で、同じアニメ・漫画好きからは「意外!」という言葉と同時に「親近感が沸いた!」と言ったコメントが多く寄せられた様ですね。

そんな、cocomiさんですが自身のインスタグラムやインスタライブなどでアニメ好きな事が分かる発言を多くされており、そんな所もファンの心を掴む一つの要因なのでは無いでしょうか?

また、cocomiさんは家族を巻き込んでアニメをリアルタイムで視聴したりされている様で、この事を知ったファンは「キムタクが深夜アニメを観たの!?」と驚きの声も上がっている様です。

ひよこ

最後の写真なんて漫画に顔を埋めちゃっているね!

アニメや漫画が大好きな事が分かりましたが、果たしてcocomiさんはどんな作品が好きなのか気になりますよね?

cocomiさんはインタビューやインスタライブなどで自身の好きなアニメや漫画について発言されていますので、下記では、cocomiさんが好きなアニメや漫画について紹介していきたいと思います!

鬼滅の刃

こちらは、吾峠呼世晴先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年4月 から 9月まで放送されました。

あらすじ

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

ひよこ

cocomiさんは特に鬼滅の刃が好きな様だよ!

黒子のバスケ

こちらは、藤巻忠俊先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2012年4月7日から9月22日まで放送されて、その後は2期、3期と放送されていますね。

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部は全中3連覇を誇る超強豪校であり、歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。そんな天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたとされる・・・

ひよこ

自身のインスタで「黒子のバスケが沼の入口でした」と発言されているね!

ハイキュー!

こちらは、古舘春一先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2014年4月6日と9月21日まで放送されて、その後は2期、3期、4期と放送されていますね。

あらすじ

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める・・・

ひよこ

こちらも最終回を迎えたハイキューに「ハイキュー、、、、泣いた人は私だけでは無いはずです。。。8年半、本当に本当に本当に本当に!ありがとうございました」とインスタで投稿した様だよ!

ブラッククローバー

こちらは、田畠裕基先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2017年10月3日から2021年3月30日まで放送されました。

あらすじ

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた・・・

呪術廻戦

こちらは、芥見下々先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2020年10月3日から放送されました。

あらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう・・・

ひよこ

呪術廻戦も、とても好きな様だよ!

ONE PIECE

こちらは、、尾田栄一郎先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては1999年10月20日から放送されています。

あらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男、〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来し、主人公のルフィも、またワンピースを目指す・・・

ひよこ

ONE PIECEは父親の木村拓哉さんが大好きな作品だから、その影響かな?

約束のネバーランド

こちらは、白井カイウ先生(原作)、出水ぽすか先生(作画)による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年1月から3月まで放送されました。

あらすじ

孤児が集まる「孤児院」は、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで血縁関係はないが、幸せに暮らしていたがある時に見てはいけないものを見てしまい・・・

HUNTER×HUNTER

こちらは、冨樫義博先生による漫画作品であり、テレビアニメ化作品として第1部と第2部がある。

あらすじ

島に住む少年ゴンは、ある日ハンターのカイトに出会う。その際死んだと思われていた父親が実は生きていて、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れハンターを目指す為島を出るのであった・・・

cocomiさんは過去にHUNTER×HUNTERに登場するキャラのモノマネをして、ファンの方達に「一体誰でしょう?」と言った感じで質問された事があり、その画像が「似ている!」という事で話題になった事があります。

弱虫ペダル

こちらの作品は、渡辺航先生による少年漫画作品であり、テレビアニメとしては、2013年10月 から2014年6月まで放送され、その後も第二期、第三期、第四期まで放送されました。

あらすじ

小野田坂道はアニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛するオタク少年である。そんな主人公はひょんなことから自転車競技部に入部する事になり、自分の知らない才能を開花させていく・・・

僕のヒーローアカデミア

こちらは、堀越耕平先生の作品であり、テレビアニメとしては2016年4月3日から6月26日まで放送され、その後第二期~第四期まで放送されています。

あらすじ

主人公は幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。しかし主人公はは超常能力が発現しない“無個性”でありヒーロになれる可能性は絶望的であったが・・・

神様はじめました

こちらは、鈴木ジュリエッタ先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2012年10月から12月まで放送され、その後第二期も放送されました。

あらすじ

桃園奈々生はギャンブル好きの父親が借金を残したまま蒸発し、取り立て人に家を追い出され、途方に暮れていたとき、犬に追われている優男ミカゲを助けたことをきっかけに・・・

うたの☆プリンスさまっ♪

こちらは、株式会社ブロッコリーからPlayStation Portable用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームでありテレビアニメとしては2011年7月から9月まで放送され、その後第二期~四期まで放送されました。

あらすじ

作曲家志望の少女はアーティストを育成する芸能専門学校入学した。学園では、男子1人とパートナーを組み、卒業式に行われるオーディションの合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることに・・・

以上が、cocomiさんがインタビューやインスタライブなどで言っていた好きなアニメ・漫画作品になります。

上記で説明した作品ではジャンプ系が多いですが、中にはジャンプでは無い『うたの☆プリンスさまっ♪』などがあり、ファンの中では「ガチのオタクじゃん」や「キムタクの娘に生まれてもオタクになるんだ・・・」と驚く様なコメントも多く寄せられた様ですね!

ひよこ

恐らく、言っていないだけで、まだまだ好きな作品とかありそうだよね!

cocomiが好きなアニメ・漫画の推しキャラは誰?

ここまで、cocomiさんの好きなアニメや漫画について紹介してきましたが、その中でもcocomiさんには推しキャラが居る様です。

そこで、下記ではcocomiさんの推しキャラについて紹介していきたいと思います!

僕のヒーローアカデミアの推しキャラは?

轟焦凍(とどろきしょうと)

サー・ナイトアイ

『僕のヒーローアカデミア』でのcocomiさんの推しキャラは、轟焦凍とサー・ナイトアイの様です。

呪術廻戦の推しキャラは?

伏黒恵(ふしぐろめぐみ)

七海建人(ななみけんと)

『呪術廻戦』でのcocomiさんの推しキャラは、伏黒恵と七海建人の様です。

ハイキュー!の推しキャラは?

宮兄弟(宮侑と宮治)

月島蛍(つきしまけい)

『ハイキュー!』でのcocomiさんの推しキャラは、宮兄弟と月島蛍の様です。

鬼滅の刃の推しキャラは?

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

出展:サブかる

『鬼滅の刃』でのcocomiさんの推しキャラは、冨岡義勇の様です。

ひよこ

冨岡義勇に関しては、自身のインスタグラムで言っていた様だよ!

うたの☆プリンスさまっ♪の推しキャラは?

聖川真斗(ひじりかわまさと)

四ノ宮那月(しのみやなつき)

『うたの☆プリンスさまっ♪』でのcocomiさんの推しキャラは、聖川真斗と四ノ宮那月の様です。

以上がcocomiさんの推しキャラになりますね。

cocomiさんは、アニメや漫画作品のグッズなども集めて居る様で、やはり結構なオタクなのが考えられますね!

ひよこ

普段の仕事姿とか、からは考えられないし、またそのギャップが最高だよね!

cocomiは漫画に救われた?

出展:Twitter(@cocomi553kimura)

Cocomiさんは、学生時代にインターナショナルスクールに通っていた様です。

ですが、友達を上手く作れなかった様で空き教室に1人で座っていることなどがあった様ですね。

そんな時にCocomiさんの孤独を癒したのが漫画だった様です!

ひよこ

フルートの練習中にも漫画を読んだりしていた様だよ!

どうやら、あまりにも漫画が好きだったのか、フルートのレッスン中も隙があれば少年漫画を読んでいた様で、当時のフルートの先生は手を焼いていた様です。

また、Cocomiさんがアニメに本格的にハマったのは小学校6年生から中学1年生くらいのときに観た「君に届け」がキッカケだった様です!

そんな、Cocomiさんは一時期声優のレッスンを受けていた様で、その影響もあり2021年6月11日に公開予定の劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』の声優に抜擢されました。

Cocomiの声優デビュー

Cocomiの声優デビューについては下記の記事を参考にして下さい。
cocomiは声優としての演技が下手?過去に通っていた養成所はどこ?

まとめ

今回はCocomiさんの好きなアニメや漫画作品についてまとめてみました。

  • Cocomiはオタクだった
  • 学生時代は漫画に救われた

今後もインスタグラムやインスタライブ、インタビューなどでCocomiさんのオタクな一面が見られるかもしれませんので、注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる