安元洋貴が結婚している事がばらされる?暴露相手はささきのぞみ?

人気アニメである【鬼灯の冷徹】にて鬼灯役を演じた、安元洋貴さんですがファンの間で結婚していると噂されています。

そこで、今回は本当に安元洋貴さんが結婚しているのかについて紹介していきたいと思います!

目次

安元洋貴が結婚している事がばらされる?

出展:Twitter(@ mamolive1204)

声優だけでは無くナレーターとしても活躍されている安元洋貴さんですが、ファンの間では「実は結婚している」と噂されており、その相手が同じく声優の『ささきのぞみ』さんとの事。

ささきのぞみの代表作品

・僕等がいた(高橋七美)
・とある魔術の禁書目録(御坂妹)
・テラフォーマーズ(紅)

また、その噂の中で「安元洋貴は結婚されている事をバラされた」とも噂されて居る様ですね。

こちらに関して結論から言うと、安元洋貴さんは結婚しておらず独身の様です!

ひよこ

なら、なんで結婚している噂などが流れたの?

では、なぜ安元洋貴さんがささきのぞみさんと『結婚している』あるいは『結婚されている事をバラされた』とファンの中で噂されているかについてですが。

こちらに関してですが、ささきのぞみさんが過去にTwitterにて「旦那が法学部卒業」とツイートされた様です。

ひよこ

ちなみに、安元洋貴さんは駒澤大学法学部を卒業している様だよ?

そして、噂されている安元洋貴さんは、法学部卒業である為、ファンの中では『ささきのぞみの旦那→法学部卒業→安元洋貴は法学部卒業→安元洋貴とささきのぞみは結婚している』といった連想ゲーム的な感じで噂が広まってしまい、二人が結婚している、あるいは『ささきのぞみに結婚をバラれた』と噂が広まってしまった様ですね。

だだし、ささきのぞみさんの「旦那が法学部卒業」とのツイートで予想以上の反応があった為かその後結婚していない事を否定された様です。

以上が、安元洋貴さんが結婚していると噂される理由になります。

また、現在結婚されていない安元洋貴さんですが過去にプロポーズをした事があった様で、その事については下記で紹介していきたいと思います!

  • 安元洋貴は過去にプロポーズした事がある?
  • 安元洋貴の歴代彼女は?
  • 安元洋貴はグラドルを斡旋していたってホント?
  • 安元洋貴はお見合いをした事がある?
  • 安元洋貴の好きなタイプは?

それぞれ説明していきますね。

安元洋貴は過去にプロポーズした事がある?

安元洋貴さんとささきのぞみさんの結婚について一部のファンの勘違いでしたが、安元洋貴さんは過去にプロポーズをされた事がある様です。

結果的には「何か違う」と言う理由で断れた様です。

こちらは、声優の日笠陽子と細谷佳正と3人でラジオ番組『天才軍師』に出演した際、過去にプロポーズしたことがあると話された様ですね。

安元洋貴の歴代彼女は?

プロポーズを断られた事がある安元洋貴さんですが、過去に彼女が居たと噂になった事があります。

安元洋貴の歴代彼女

・一般人
・グラドル

まず、こちらも結論から言うと、噂された二人に関しては何の信憑性も無く、あくまで噂として流れていただけなので、実際には付き合って居た訳では無い様です。

一般人の方と付き合って居たと噂されたのは2011年頃の様ですが、もしかしたら、この噂された一般人の方にプロポーズをしたかもしれませんね。

ひよこ

あくまで噂だから本当に2011年当時に一般人の方と付き合って居たかは分からない様だね

そして、もう一人のグラドルと付き合って居た噂についても同様に何の証拠などが有るわけでは無い為、あくまで噂レベルの様です。

また、噂の出所として声優の神谷浩史さんと小野大輔さんがされているラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」での発言が原因だと考えられます。

ラジオのゲストとして安元洋貴さんと中村悠一さんが出演された際にグラドルの話が出た様ですね。

ラジオ内での会話

中村「グラドルと付き合う…」
神谷「アイドルと付き合えるなら土下座する」
安元「俺だってするぞ!」

恐らく、この時のラジオ内の会話から安元洋貴さんがグラドルと付き合って居たなどの噂が広まってしまったのでは無いでしょうか?

安元洋貴はグラドルを斡旋していたってホント?

安元洋貴さんのグラブルについての噂は熱愛だけでは無く、もう一つある様です。

それが安元洋貴さんがグラドルを斡旋しているという噂になりますね。

斡旋とは?

交渉などで、間にはいって、両者がうまくいくように取りはからうこと。また、物事を紹介し世話すること。

こちら関しても何か証拠画像等が有るわけでは無いので真実については不明です。

ですが、恐らく噂の出所については上記でも説明した土下座についての件が一人歩きして『斡旋』という形で噂が広まってしまったのかもしれませんね。

また、2010年頃に掲示板で『【グラドル合コン】安元洋貴アンチスレ』と言うスレが立った様で、その際に一部の方がデマ情報として噂を広めた可能性も考えられますね。

安元洋貴はお見合いをした事がある?

安元洋貴さんは過去にプロポーズをされて断れた経験があると紹介しましたが、どうやら過去にお見合いを勧められたこともあった様です。

こちらもラジオ内で語られた様で、40歳手前になった安元洋貴さんを心配した母親から「お見合いしませんか?」と言ったメールが来たとラジオで仰っていました。

ひよこ

どうやらお相手の情報を見ずに断る様だよ?

安元洋貴さん曰く、声優業という働く時間帯など通常の会社員とは全く違う事から普通の人であれば耐えられ無い事からお見合いについてはお断りする様です。

また、母親だけでは無く過去には父親に騙し討ちの様な感じでお見合いをセッティングされた事もあった様です。

どうやら、「屋形船で花火を見よう!」と父親に誘われた所、実はお見合いだった様です。

ですが、その当時彼女が居た様で、お見合い自体は成功しなかった様ですね。

安元洋貴の好きなタイプは?

現在、独身の安元洋貴さんですが一体どの様な女性がタイプなのでしょうか?

こちらについて調べた所、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルである『声優と夜あそび』にて安元洋貴さんは理想の女性について語られていますね。

安元洋貴の理想の女性とは?

体型:シュッとしている人
身長:160cmくらい
バスト:Cカップ
髪型:肩上くらい
目:黒目がち
鼻:眼鏡が似合う鼻
口:アヒル口は苦手
好きな声優:田中 敦子

ひよこ

どうやらアヒル口の人は少し苦手の様だよ?

以上が安元洋貴さんの結婚についての噂になりますね。

現在独身の様ですが、安元洋貴さんくらい凄い声優であれば直ぐにでも結婚出来そうですね!

また、隠しているだけで既に結婚している可能性もあるのでは無いでしょうか。

声優の結婚まとめ

他の声優の結婚について興味がある方は下記の記事を参考にして下さい。
声優の結婚まとめ

安元洋貴の安元大事件とは?

出展:Twitter(@AnimeAnime_jp)

安元洋貴さんには、『安元大事件』というある事が過去に置きました。

大事件という言葉を聴くと悪いイメージを連想してしまうかもしれませんが、内容は全然そんな事では無く、安元洋貴さんがカバーした曲が話題になった事を指します。

ひよこ

カバーした曲が話題になったってどういう事?

まず話題になったカバー曲というのが、テレビアニメ『ゆるゆり』のオープニングテーマである『ゆりゆららららゆるゆり大事件』になります。

では、そのカバー曲が何故話題になったかについてですが、原曲である曲調とはかけ離れており、主に曲調がメタル系で、安元洋貴さんが様々な声で歌う事からカオスな状況がリスナーに大受けした様です。

そして、話題になるまでの流れについてですが。

流れについて

・2012年12月24日にNHK-FMでカバー曲が流れた
・カオスな曲調がリスナーに大受けし2ch、Twitterで大きな話題となった
・その後、直ぐにニコニコ動画で注目され、僅か数時間で2万以上再生数を伸ばす
・Amazonでは収録CDが放送後すぐさま在庫切れ
・iTunes Storeではアニメカテゴリのヒットチャートで1位に輝く
・以上の事からちょっとした祭りとなった

どうやら、2012年12月24日にNHK-FMで放送された『今日は1日“歌う”声優三昧』にて『ゆるゆり』のオープニングテーマである『ゆりゆららららゆるゆり大事件』がリクエストされた様です。

そして、原曲では無く安元洋貴さんがカバーした方の曲がリクエストされてカバー曲の方が番組内で流れて話題になった様です。

安元洋貴はどんな声優?

ここまで、安元洋貴さんの結婚について紹介していきましたが、安元洋貴さん自身はどの様な声優なのでは無いでしょうか。

【生年月日】
1977年3月16日
【出身地】
山口県
【血液型】
B型
【身長】
179cm
【事務所】
シグマ・セブン

安元洋貴さんは元々声優では無く演劇に興味を持っていた様です。

どうやら学生の頃に姉から「演劇をやってみないか」と誘われもともと興味があったことから役者の道に進んだ様ですね。

ですが、役者として舞台に立っていた当時は舞台のアンケートで「声が変」、「役に対して声が低すぎる」といった意見を多くもらっていた事で自身の声にコンプレックスがあった様です。

ひよこ

舞台役者としては声が低すぎた様だね

そんな時フリーアナウンサーからナレーションという仕事がある事を教えて貰い色々な可能性があることに気づき、尚且つ「声優ならば自身の声を活かすことができるかもしれない」と思い声優を目指した様です。

声優として最初の仕事は、養成所にいた頃に出演した映画の日本語吹き替えだった様ですね。

その後は様々なアニメに出演し2014年にはテレビアニメ『鬼灯の冷徹』の鬼灯役でテレビアニメ作品の初主演を務めました。

ひよこ

2021年には第15回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞されたよ!

安元洋貴の代表作品は?

これまで多数の作品に出演された安元洋貴さんですが下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

BLEACH(茶渡泰虎役)2004年

出展:Twitter(@c0GO284284)

こちらは、久保帯人先生の漫画作品でありテレビアニメとしては2004年10月5日から2012年3月27日まで放送されました。

あらすじ

霊感が強い黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる

安元洋貴さんは、BLEACHにて茶渡泰虎役を演じました。

弱虫ペダル(金城真護役)2013年

出展:Twitter(@Alice_Kirara023)

こちらの作品は、渡辺航先生による少年漫画作品であり、テレビアニメとしては、2013年10月 から2014年6月まで放送され、その後も第二期、第三期、第四期まで放送されました。

あらすじ

小野田坂道はアニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛するオタク少年である。そんな主人公はひょんなことから自転車競技部に入部する事になり、自分の知らない才能を開花させていく・・・

安元洋貴さんは、弱虫ペダルにて金城真護役を演じました。

鬼灯の冷徹(鬼灯役)2014年

出展:Twitter(@Alice_Kirara023)

こちらは、江口夏実先生の漫画作品でありテレビアニメとしては2014年1月10日から4月4日まで放送されました。

あらすじ

地獄では、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、亡者はあふれかえり、獄卒たちは人材不足に悩まされ、あの世は前代未聞の混乱を極めていた・・・

安元洋貴さんは、鬼灯の冷徹にて鬼灯役を演じました。

まとめ

今回は安元洋貴さんの結婚についてまとめてみました。

  • 安元洋貴は結婚していない
  • 安元洋貴は過去にプロポーズした事がある

安元洋貴さんの事も今後、注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる