林原めぐみの旦那はあみやまさはる?結婚して子供は何人居るの?

大人気アニメである【新世紀エヴァンゲリオン】にて綾波レイ役を演じた、林原めぐみさんですが1998年に結婚した事を発表されました。

そこで、今回は林原めぐみさんの旦那さんが誰かについて紹介していきたいと思います!

目次

林原めぐみの旦那はあみやまさはる?

出展:Twitter(@taruntjjyonkmyn)

今や、声優だけでは無く歌手としても有名な林原めぐみさんですが、1998年3月30日に結婚され、その2日後にラジオの公開収録にウェディングドレス姿で登場しファン達の前で結婚した事を報告しました。

ひよこ

1998年3月30日は林原めぐみさんの誕生日の様だよ!

また、公開収録時にはウェディングドレス姿で登場した様ですが、こちらは代々日髙のり子さんや佐久間レイさんから受け継いだドレスという事もあり、当時は話題になった様です。

日髙のり子と佐久間レイの代表作品

【日髙のり子】
・タッチ(浅倉南)
・らんま1/2(天道あかね)
【佐久間レイ】
・らんま1/2(シャンプー)
・無限のリヴァイアス(ネーヤ)

当時、既に大人気声優であった林原めぐみさんの結婚報告に驚いたファンも多く居たと思いますが、そんな林原めぐみさんと結婚された幸せな旦那さんは一体誰なのでしょうか?

結論から言うと、『3歳下の会社員』という事で一般人だと公式発表があった様です。

ですが、そこからファンの間では色々な情報を加味して「あみやまさはるがが林原めぐみの結婚相手じゃないか?」と憶測が飛び交う様になった様です。

下記では、なぜ林原めぐみさんの旦那さんが『あみやまさはる』かについて紹介していきたいと思います!

  • あみやまさはるって誰?
  • 高額納税一覧に『あみやめぐみ』の名前が?
  • 林原めぐみとあみやめぐみの馴れ初めは?

それぞれ説明していきますね。

声優の結婚について

他の声優の結婚について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
声優結婚まとめ

あみやまさはるって誰?

林原めぐみさんの旦那さんと言われている『あみやまさはる』さんとはどの様な人なのでしょうか?

あみやまさはるさんは、アニメーションを中心に活動する脚本家であり、ラジオなどでは『アミーゴあみや』としても出演した経験があります。

あみやまさはるの参加したアニメ代表作品

・エルフを狩るモノたち(シリーズ構成・1996年)
・藍より青し(シリーズ構成・2002年)
・とある科学の一方通行(2019年)

ひよこ

この他にも沢山のアニメに参加されているよ!

また、林原めぐみさんとの関係性としては、林原めぐみさんのラジオ番組『林原めぐみのHeartful Station』の2代目アシスタントとしても活躍されていた様ですね!

高額納税一覧に『あみやめぐみ』の名前が?

出展:Twitter(@kurodenwa2)

林原めぐみさんの旦那さんがなぜ『あみやまさはる』とファンの間で予想されるかについてですが、こちらも結論から言うと高額納税一覧に1997年には林原めぐみとして名前が載っていた様なのですが、結婚した年である1998年には『あみやめぐみ』として記載されていた様です。

ひよこ

ちなみに今は『高額納税一覧』が見られない様だよ

この事からファンの間では去年まで林原めぐみさんの名前が載っていたのに、翌年には林原めぐみさんの名前が消えて、苗字が変わり下の名前がめぐみに変わっている事に【林原めぐみ=あみやめぐみ】と推測し、林原めぐみさんの旦那さんが『あみやまさはる』となった様です。

林原めぐみとあみやめぐみの馴れ初めは?

もし、仮に林原めぐみさんの旦那さんがファンの方が言う様にあみやまさはるさんだとした場合、二人はいつ頃出会ったのでしょうか。

考えられるのは下記2点なのでは無いでしょうか?

林原めぐみとあみやまさはるの馴れ初め

・宇宙の騎士テッカマンブレードでの出会い
・ラジオ番組での出会い

林原めぐみさんとあみやまさはるさんは、1992年に放送されたテレビアニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』で出会って居る可能性がありますね。

まず、林原めぐみさんについては、作品のメインキャラの一人『アキ』役として出演されておりますし、あみやまさはるさんも『文芸担当』として作品に関わっていますので、もしかしたら作品を通して二人が知り合い付き合う様になったかもしれません。

ひよこ

その後1994年には『BLUE SEED』という作品で関わりがある様だね!

また、もう一つの可能性としては林原めぐみさんのラジオ番組である『林原めぐみのHeartful Station』がキッカケかもしれません。

あみやまさはるさんが林原めぐみさんのラジオに2代目アシスタントとして就任したのが1993年1月2日の第66回目にしてあみやまさはるさんが『アミーゴあみや』として2代目アシスタントに就任され、その後1999年7月25日に放送400回突破記念の際に保志総一朗と交換された様です。

その為、アシスタントという事もあり、より近い位置で林原めぐみさんと接する機会も多い事から、もしかしたら、こちらがキッカケで付き合い結婚までされたのかもしれませんね!

ひよこ

こっちの方が可能性高いかな?

以上が、林原めぐみさんの旦那さんがあみやまさはるさんと言われる理由の様ですが、正式的には発表されて居ない様です。

ですが、ファンの半分くらいの方は林原めぐみさんの旦那さんがあみやまさはるさんと思って居る様ですね!

結婚して子供は何人居るの?

出展:Twitter(@gsj97xBtGmTaLrI)

1998年に結婚した林原めぐみさんですが、果たして子供はいるのでしょうか?

こちらも結論から言うと、2004年に女児を出産した様です。

どうやら、子供は2004年6月に出産された様で、産休という事もあり2004年6月~7月まで親友の平松晶子さんが代役を担当された様ですね。

ひよこ

子育ては、旦那さんやベビーシッターさんにお願いしながら仕事と両立させていた様だよ!

林原めぐみは歌手としても大成功?

出展:Twitter(@5Suepyon3)

声優として大人気な林原めぐみさんですが、声優だけでは無く、歌手としても大人気であり大成功を収めています。

林原めぐみさんは、元々歌手志望では無かった様ですが、OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の主題歌を担当していた椎名恵さんの代役としてヒロイン役の林原めぐみさんが初めて歌をイベントで歌うことになり、音域テストを行うためにキングレコードを訪れた際に当時プロデューサーであった大月俊倫さんに歌手としての才能を見出されたのキッカケで歌手の道を歩み始めた様です!

ひよこ

ちなみに林原めぐみさんは業界内で『声優業界の美空ひばり』と呼ばれていると奥井雅美さんが語ったことがある様だよ?

オリコンなどでは声優として様々な記録を作っていた様です。

また、林原めぐみさんは歌手としてだけでは無く、作詞家としても出演アニメの主題歌・挿入歌の作詞を多く手がけた様です。

また、後輩の堀江由衣さんや保志総一朗さんに詞を提供したこともある様ですね!

林原めぐみはどんな声優?

出展:Twitter(@psamc32n)

ここまで、林原めぐみさんの結婚について紹介していきましたが、そもそも林原めぐみさんはどの様な人なのでしょうか?

【生年月日】
1967年3月30日
【出身地】
東京都
【血液型】
O型
【身長】
156cm
【事務所】
ウッドパークオフィス

林原めぐみさんが声優に興味を持ったキッカケは『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の様です。

小学生の時に作品を鑑賞しキャラクターを演じる「声優」の存在を初めて意識し声優という職業に関心を持つようになった様ですね。

その後高校卒業後、過去に父親が病気で倒れたことや手に職をつけたいという考えから、当時は看護師を目指そうとした様です。

しかし、願書の提出に行った看護学校の受付の憮然とした態度に怒り、本屋で立ち読みをしていた所、アーツビジョンの声優無料養成オーディションの広告を発見し怒りに任せて応募した所、見事合格した様です。

ひよこ

その後は看護学校と声優養成所を1985年から3年間両立させて通い、正看護婦免許を取得した様だよ!

1986年には『めぞん一刻』第1話の幼稚園児B・近所の女役でアニメデビューされた様で、その後はどんどんアニメに出演し、今の地位まで登りつめた様です!

林原めぐみの代表作品は?

これまで様々なアニメに出演された林原めぐみさんですが、下記では林原めぐみさんの代表作品について紹介していきたいと思います!

新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ役)1995年

出展:Twitter(@PgQUxRs31j8e9hx)

こちらは、GAINAX制作によるテレビアニメ作品であり、1995年10月4日から1996年3月27日まで放送され、その後も映画なども放映されています。

あらすじ

主人公である14歳の少年碇シンジは、巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる・・・

林原めぐみさんは、新世紀エヴァンゲリオンにて綾波レイ役を演じました。

ポケットモンスター(ムサシ役)1997年

出展:Twitter(@TRCheerSquad)

こちらは、ゲームソフト『ポケットモンスターシリーズ』を原作とするテレビアニメになります。

あらすじ

10歳になったサトシはピカチュウをパートナーに旅立ち、ポケモンリーグセキエイ大会出場に必要な8つのバッジを集める為カントー地方のポケモンジムを回る・・・

林原めぐみさんは、ポケットモンスターにてムサシ役を演じました。

名探偵コナン(灰原哀役)1999年

出展:Twitter(@ayane_hpro)

こちらは、青山剛昌先生の推理漫画『名探偵コナン』を原作としたアニメ作品です。

あらすじ

ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に行くがそこで謎の組織の取引現場を目撃する。背後から忍び寄る敵に気づかす殴り倒され、口封じのために毒薬を飲まされ小学1年生の体となってしまった・・・

林原めぐみさんは、名探偵コナンにて灰原哀役を演じました。

まとめ

今回は、林原めぐみさんの結婚についてまとめてみました。

  • 林原めぐみは1998年3月30日に結婚
  • 林原めぐみ2004年6月に子供を出産

声優として、また歌手としての林原めぐみさんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる