西明日香の結婚相手は誰?超美人の姉とのツーショット画像が話題に?

この記事には広告を含む場合があります。

人気テレビアニメ『きんいろモザイク』にて大宮忍役を演じている西明日香さんですが、2021年に結婚されました。

そこで、今回は西明日香さんの結婚相手や家族について紹介していきたいと思います!

目次

西明日香の結婚相手は誰?

出展:Twitter(@nishiasuka)

可愛いで人気の女性声優、西明日香さんですが、実は2021年4月1日に結婚された事を自身のTwitterでファンに報告しました。

ひよこ

4月1日・・・エイプリルフールだから、嘘って事?

4月1日という事もありエイプリルフールだから「どうせ嘘でしょ?」と思ったファンも居たかもしれませんが、どうやら本当に結婚した様で、コメントでは「うそみたいな話ではありますが、うそではありません。本当です」と言っていますね!

そんな、人気声優である西明日香さんを射止めた結婚相手はどんな人なのでしょうか?

コメントを読む限り、一般の方の様ですね。

西明日香の結婚相手

・底抜けに優しい
・笑いのツボが同じ
・毎日笑わせてくれる

ひよこ

とても幸せそうなのが伝わって来るね!

西明日香さんは以前、男性の好きなタイプについて答えており、その際は「面白くて頼りがいのある人」や「お父さんみたいに甘やかしてくれる男性」と答えていますので、今回結婚した相手も、きっとそんな人なのでは無いでしょうか!

結婚している声優について

他の結婚した声優について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
声優結婚まとめ

西明日香の結婚にファンの反応は?

出展:Twitter(@nishiasuka)

今回、結婚された西明日香さんですが、かわいい容姿や明るい性格などから男性ファンからとても人気が高いです。

そんな、西明日香さんの結婚にファンの方達はどの様な反応があったのでしょうか?

こちらは調べて見ると、やはりファンとして「ショック・・・」と落ち込んでいる方も多くいますが、それと同じくらい「おめでとうございます!」などとファンとして祝福しているコメントも多くありました!

ひよこ

祝福するのもショックを受けるのもファンとしては、どっちの気持ちも分かるよね!

超美人の姉とのツーショット画像が話題に?

出展:Twitter(@nishiasuka)

西明日香さんには姉が一人居る様なのですが、その姉がとても美人だとファンの間で話題になりました。

これは、西明日香さんが自身のTwitterにて姉とのツーショット写真を載せた事でファンの間で「美人!」や「かわいい!」と話題になった様です。

ひよこ

凄い美人さんだね!?

西明日香さんは姉と、とても仲が良いだけでは無く家族全体で仲が良い様ですね。

西明日香さんの家族については下記で紹介していきたいと思います!

  • 西明日香の家族構成は?
  • 西明日香と父親のエピソードがヤバイ?

それぞれ説明していきますね。

西明日香の家族構成は?

西明日香さん5人家族の様です。

西明日香の家族構成





西明日香

ひよこ

お兄ちゃんもいるんだね!

また、西明日香さんは家族との事を自身のツイッタで度々呟いているので、その様子からも家族同士が仲が良いのが分かりますね!

【父について↓】

【母について↓】

【兄について↓】

【姉について↓】

ひよこ

見ているだけで仲の良さが伝わって来るね!

また、Twitterの言葉から、西明日香さんの姉が既に結婚している事が分かりますね!

西明日香さんは今回の結婚について『これから先の人生、幸せで、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っております。』とコメントされていますので、きっと西家みたいな仲の良い家族関係を築きたいと思っているのでは無いでしょうか。

西明日香と父親のエピソードがヤバイ?

西明日香さんと家族がとても仲が良い事が分かりましたが、どうやら西明日香さんと父親の仲は更に良い様です。

これは、鈴村健一さんとM・A・Oさんの番組である『Club AT-X すずまお荘 第3回』にてゲストとして西明日香さんが出演した際の話された事の様ですね。

なんでも、あまりの仲の良さに西明日香さんの父親は西明日香さんに対して赤ちゃん言葉で話しかけてくる様です。

ひよこ

一体どんな関係なの・・・?

また、他にも強烈なエピソードがある様で父親が換気扇の下でタバコを吸わないと西明日香さんが「オイ、換気扇の下で吸え言うとるやろが」と、関西弁で強気に注意をする様です。

すると、父親が「クゥ~ン、キュゥ~ン」と言いながら換気扇の下に行くん様です。

ひよこ

凄い関係だ・・・

ですが西明日香さんが少し目を逸らしている間にダイニングの椅子に座ってスパスパとタバコを吸って居る時がある様ですが、そういう時、西明日香さんは父親の肩を思いっ切り噛む様です・・・

これだけ、聞くと一体どんな親子関係だよ・・・と思いますが、父と娘の関係にはまだ先があり、西明日香さんが肩を噛むと父親がまたしても「クゥ~ン、キュゥ~ン」と鳴く様なのですが、その鳴き声が可愛ければ噛むのを辞める様なのですが可愛く無いと感じると、西明日香さん曰く「あんまり可愛くなかったら、また強くグッて噛むんです」との事・・・

ひよこ

もう、想像の斜め上の親子関係!

とても珍しい親子関係ではありますが、それ程仲が良いと言う事が分かりますね!

西明日香はどんな声優

出展:Twitter(@nishiasuka)

ここまで、西明日香さんの結婚について紹介していきましたが、西明日香さんは一体どんな人なのでしょうか?

【生年月日】
1988年2月10日
【出身地】
兵庫県
【血液型】
A型
【身長】
159cm
【事務所】
シグマ・セブン

西明日香さんが声優を目指したキッカケはナレーターを「素敵な仕事」だと感じた事がキッカケの様です。

どうやら、西明日香さんは中学2年生頃にワンピースにハマった様です。

ひよこ

この時には、まだ声優に興味は無かった様だよ?

その後、海の映像と共にイルカや海の生き物を紹介する番組にて解説する声に惹かれた様で、そこでナレーターという職業と同時に、声優がナレーターもやっていると知り、声優を目指そうと思った様です。

しかし、最初は両親の理解を得られなった様ですがそんな両親をオープンキャンパスや様々なイベントに連れて行って、最終的には理解して貰った様です!

ひよこ

やっぱり、家族仲がいいね!

その後、2008年に専門学校を卒業し、シグマ・セブンe所属となり、その翌年2009年にテレビアニメ『けいおん!』でアニメに初めて出演された様です!

西明日香の代表作品は?

これまで色々な役を演じて来た西明日香さんですが下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

ハイスクールD×D(レイヴェル・フェニックス役)2012年

出展:Twitter(@ skyriderman2)

こちらは、石踏一榮先生によるライトノベル作品でありテレビアニメとしては、2012年1月 から3月まで放送され、その後は第2期~第4期まで放送されました。

あらすじ

駒王学園に通う主人公は、女生徒達から変態扱いされ彼女もできないことで、寂しい思いをしていた。ある日、黒髪美少女の天野夕麻から声をかけられ、彼女から初めて恋の告白をされる・・・

西明日香さんはハイスクールD×Dにてレイヴェル・フェニックス役を演じました。

きんいろモザイク(大宮忍役)2013年

出展:Twitter(@Mana_Shikimiya)

こちらは、原悠衣先生による4コマ漫画作品で、テレビアニメとしては2013年7月から9月まで放送され、その後第二期が2015年4月から6月に放送されました。

あらすじ

イギリスでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日1通のエアメールが届く・・・

西明日香さんはきんいろモザイクにて大宮忍役を演じました。

回復術士のやり直し(アンナ役)2021年

出展:Twitter(@Tsukiyo_rui)

こちらは月夜涙先生によるライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2021年1月13日から3月31日まで放送されました。

あらすじ

裕福でない環境に生まれながらも穏やかな日々を送っていた少年は勇者に憧れていると【癒】の勇者である事実を明かされる。勇者の一人として輝かしい旅立ちを迎えたが・・・

西明日香さんは回復術士のやり直しにてアンナ役を演じました。

まとめ

今回は西明日香さんの結婚や家族についてまとめてみました。

  • 西明日香は一般男性と結婚した
  • 西明日香は家族と仲が良い

今後も、声優としてますます活躍しそうな西明日香さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

西明日香さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次