青木志貴の性別はどっち?過去のすっぴん黒歴史画像がやばい!

大人気作品である『アイドルマスター シンデレラガールズ』にて二宮飛鳥役を演じている青木志貴さんがYouTubeチャンネルにて、自身の性別についての動画を上げられました。

そこで、今回は青木志貴さんの性別が女性なのか男性なのかについて紹介していきたいと思います!

また、過去の黒歴史についても紹介していきますね。

目次

青木志貴の性別は女性なのか男性なのかどっち?

アイドルマスター シンデレラガールズにて二宮飛鳥役を演じている人気声優の青木志貴さんですが、2020年3月6日に自身のYouTubeチャンネルにて『僕の性別について。』という動画を投稿されました。

動画内では、青木志貴さん自身の性別について語られています。

結論から言うと、青木志貴さんの性自認は男性の様です。

ひよこ

そうなんだね!

これだけでは、全然分からないと思いますので下記では青木志貴さんがいつ頃、自身の事を男だと認識したなどについて紹介していきたいと思います!

  • 青木志貴の性自認は男性
  • 性自認を男と認識したのは高校生の時
  • 両親には理解されなかった
  • 性転換と声優について

それぞれ説明していきますね。

青木志貴の性自認は男性

先程も説明しましたが、青木志貴さんは動画内で自身の性自認が男だと発言されていますが、戸籍上は女性の様です。

また、性的指向は『パンセクシャル(全性愛者)』だと明かしました。

パンセクシャル(全性愛者)とは?

男性・女性の二分類にとらわれず、すべてのセクシュアリティの人に対して恋愛感情を寄せ、性的欲求を感じる性的指向をもつ人

どうやら、これまでは仕事や事務所の都合で公にしてこなかったようですが、「30になったし、事務所的にもOKが出た」という事でYouTube動画内で告白した様です。

性自認を男性と認識したのは高校生の時

自身のYouTube動画内で性自認を男性だと告白されましたが、では青木志貴さんはいつ頃から自身の性自認を男性と認識したのでしょうか?

こちらも結論から言うと、高校一年の時だった様です。

青木志貴さんは地元の高校に進学した様で、その際に凄い仲良い男友達が出来た様です。

ひよこ

青木志貴さんは、当時とても成績などが良かった様だよ?

そんなある日、とても仲の良かった男友達から告白された様で、その時に『嫌悪感』を覚えた様です。

しかし、これは、その男友達に対してでは無く、「女性として恋愛対象と認識された事」に嫌悪感を抱いた様で、その時に、青木志貴さんは自身の性自認を男性だと認識した様ですね。

ひよこ

青木志貴さん自身が男性と自覚したのは遅い方だったと話しているよ

また、青木志貴さんは高校に上がる前の学生生活などからも色々思う事があったりした様です。

青木志貴の学生時代

【幼稚園】
・オママゴトでは絶対に女性役をやりたく無くて男性役をやっていた
・セーラームーンは好きだったが、好きなキャラはカッコイイ女性だった
・幼稚園の時は、「カッコイイ女性に憧れている」と思っていた

【小学生】
・小学校低学年は男の子とばかり遊んでいた
・ゲームやエアーガンの打ち合いやビーダマンなどをやっていた
・小学校高学年の時にいじめにあう

【中学生】
・中学生になり服装の好みがハッキリしてきた(ボーイッシュな感じ)
・親には男の子ぽい服装などを嫌がられていた
・海に入る時は、スクール水着の上に男用の海パンとTシャツを着ていた
・一人称『僕や俺』に友達から突っ込まれる事が多くてめんどくさいと感じていた
・中学生の頃に初めて恋人が出来るが、相手は4つ上の女性
・当時はLGBTの知識が無かった為、自身の事をレズビアンだと思っていた

ひよこ

当時は色々と悩んだりしていた様だよ?

両親には理解されなかった

高校一年の時に仲の良い男性に告白された事で、自身の性自認を男性と認識した青木志貴さんですが、その際に嫌悪感を覚え、そのまま不登校になってしまった様です。

不登校になった事を心配した親は、小学生の頃に青木志貴さんがいじめられた事を思い出し、また虐められているのかと心配されていた様ですね。

ひよこ

親としては、不登校になったら心配するよね汗

そんな、不登校になった青木志貴さんですが、芸能活動を目指していた青木志貴さんは「このままではダメだ」と感じて、色々悩んだあげく、芸能活動も目指せて、尚且つ青木志貴さん自身も過ごしやすい環境の高校を探し出して、転入したいと自身が悩んで居る事も含めて全て親に相談した様です。

ですが、親からは理解を得られず「気持ち悪い」などと言われてしまった様です。

ひよこ

これはショックだよね・・・

親に拒絶された青木志貴さんは「自分の存在って何なんだろう」と思い、当時はとても辛かったそうです汗

そんな、不登校で悩んでいた際に学年主任の先生が青木志貴さんの元を訪ねて来て、話を聞いてくれた様ですね。

そして、青木志貴さんは先生に自身の思っている事を話した所、先生はしっかりと話を聞いてくれて理解してくれたようです。

また、その瞬間に青木志貴さん自身は救われたと発言されており、「自分は居てもいいのかな」と思う様になった様です!

ひよこ

理解者が居る事は、とても良い事だよね!

その後、先生と両親と青木志貴さんと、みんなで話し合った結果、当初転入したいと思っていた高校に転入する事が決まり、高校1年の冬に転校する事が出来た様です。

そして転入先の高校はとても理解のある学校だった様で、男性用の制服を着たり、男子用のトイレを使用していた様です!

ひよこ

ちなみに、転入後は名前を「青木武長(あおきたけなが)」として通われていた様だよ!

性転換と声優について

不登校後に転入した青木志貴さんですが、高校2,3年頃に本格的にホルモン治療や性転換手術をして男性になりたいと思う様になった様です。

ですが、性転換手術を受けるためには染色体検査をして『性分化疾患』がないかを調べる必要があるそうで、その時に性分化疾患により、男性でも女性でもない体で生まれてくる人がいるということを知った様です。

性分化疾患とは?

出生時の外性器異常(性別判定困難)や思春期発来異常を 招く極めて多様な病気の総称

性分化疾患の事を知った瞬間に青木志貴さんは「もう一気になんでしょうね、視野が広がったというか、あーもうなんか自分は自分のままでいいんじゃね?」と思ったそうで、それまで持っていた「男になるんだという強い意志」が薄らいだそうです。

そして、薄らいだ事で「自分は自分のままでいいでは無いか」と思う様になった青木志貴さんは性転換手術をしなかった様です。

ひよこ

どうやら他にも性転換手術をしなかった理由がある様だね!

性転換手術をしない理由はもう一つあった様で、それが声優の仕事の為だった様です。

ホルモン治療などをすると声変わりなどする為、声が全然違ってしまう様ですね。

声が変わってしまう事で、青木志貴さんがこれまで担当していたアニメのキャラを担当出来なくなってしまう為、自身が男として生きるのとアニメのキャラを担当するのと、どちらを選ぶか天秤にかけた際に青木志貴さんはキャラクター達を大事にしたいと思った様です!

ひよこ

声優業を引退した後は、どうするか分からないと言っていたよ

青木志貴の過去の黒歴史3選!

出展:Twitter(@0508bk201)

これまで、青木志貴さんの性別について紹介していきましたが、下記では青木志貴さんの過去の3つの黒歴史について紹介していきたいと思います!

  • 青木志貴のすっぴん
  • 高校生の頃に作ったブログ
  • 電子の大海原を放流中?

それぞれ説明していきますね。

青木志貴のすっぴん

青木志貴さんの一つ目の黒歴史はすっぴん画像になります。

過去にTwitterにて、自身のすっぴん画像をアップしていた様で、その事について黒歴史だと話されていますね。

そこで、本当にすっぴん画像を投稿されているか確認した所、青木志貴さんのすっぴん画像は素敵でした!

https://twitter.com/eerieXeery/status/917778627407708161

高校生の頃に作ったブログ

青木志貴さんの二つ目の黒歴史はブログになります。

こちらもTwitterにて呟かれた内容ですが、高校生の頃に書いた黒歴史ブログを見つけて、即効ログインしブログを削除した様ですね。

https://twitter.com/eerieXeery/status/773703302961704960

電子の大海原を放流中?

青木志貴さんの三つ目の黒歴史は不明になります。

上記で紹介したツイートにて、何やらもう一つブログなのか何かは、分かりませんが黒歴史的なものがあったそうです。

ですが、どうしてもログインが出来なかった様で、「はやく…はやく電子の大海に沈んでくれ…。」と呟いていますね。

ひよこ

一体どんな黒歴史なのか気になるよね・・・

以上が、青木志貴さんの黒歴史3つになります。

最後の黒歴史が何かは不明なのが、とても残念ですね。

青木志貴はどんな声優?

出展:Twitter(@ari_cc7)

3つの黒歴史を持つ青木志貴さんですが、どの様な人なのか気になりますよね?

【生年月日】
1990年1月14日
【出身地】
富山県
【血液型】
AB型
【身長】
162cm
【事務所】
三木プロダクション

フランス人の祖父が居る青木志貴さんはクォーターの様です。

芝居や歌の仕事をしたいと思い、15歳の時に都内の高校に転入し、その後雑誌の読者モデルや舞台などにも出演されていた様ですね。

高校卒業後は声優学校に通うお金もなく、将来のことで悩んでいた時、偶然動画投稿サイトの動画を見て面白そうと思い『魔王』の名前でゲーム実況を始めた様です。

ひよこ

今はYouTubeでもゲーム実況しているよね!

また、ゲームを通していろいろな仕事がしたいと思った様で、ゲーム実況のリスナーから教えられた週刊ファミ通ゲーマーズエンジェルのオーディションに応募し、2013年1月に合格し11月に三木プロダクションと契約し、『神様と運命覚醒のクロステーゼ』の十六夜フェレスのオーディションに合格し声優デビューされた様です。

ひよこ

ちなみに、青木志貴の「シキ」は『空の境界』の両儀式からとっている様だよ?

青木志貴の代表作品は?

青木志貴さんは、これまでどの様なキャラを演じてきたのでしょうか?

下記で紹介していきたいと思います!

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(二宮飛鳥)2017年

出展:Twitter(@stgdoteat)

ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』内にて連載されている5コマ漫画であり、テレビアニメとしては2017年4月4日から6月27日まで放送されました。

あらすじ

アイドル養成所に通う島村卯月は、以前に落選した「シンデレラプロジェクト」オーディションに欠員が生じたため、繰り上げ合格が決定したことを告げられる・・・

青木志貴さんはアイドルマスター シンデレラガールズ劇場にて二宮飛鳥役を演じました。

EDENS ZERO(ホムラ・コウゲツ)2021年

こちらは、真島ヒロによる漫画作品であり、テレビアニメとしては2021年4月からの放送になります。

あらすじ

惑星グランベル唯一の人間であるシキ・グランベルは、惑星ブルーガーデンの冒険者ギルド流星の灯に属する人物との出会いを機に外の世界である桜宇宙(サクラコスモス)に旅立つ

青木志貴さんはEDENS ZEROにてホムラ・コウゲツ役を演じました。

まとめ

今回は青木志貴さんについてまとめてみました。

  • 青木志貴の性自認は男性
  • 戸籍上は女性

声優だけでは無く、舞台俳優、司会者、YouTuberとしても活躍されている青木志貴さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる