石川界人の降板理由とは?不適切発言の内容に対するファンの反応まとめ

この記事には広告を含む場合があります。

人気テレビアニメ盾の勇者の成り上がりにて主人公岩谷尚文役を演じた石川界人さんですが、過去にある発言をしてプロジェクトを降板した事がありました。

そこで、今回は石川界人さんが、どの様な発言をされたかやファンの反応について紹介していきたいと思います!

目次

石川界人が降板した理由は何?不適切な発言とは?

出展:Twitter(@taiso_samurai)

イケメン声優として、女性ファンが多い石川界人さんですが過去にプロジェクトを降板した事があります。

ひよこ

え!?そうなの?

そのプロジェクトというのが神酒ノ尊-ミキノミコト-であり越乃寒梅役を降ろされてしまった様です。

【神酒ノ尊-ミキノミコト】
実在する日本酒銘柄を擬人化させたバンダイナムコエンターテインメントによる自社IPコンテンツ、及び日本酒キャラクタープロジェクト

では、そもそもなぜ石川界人さんは、越乃寒梅役を降ろされてしまったのでしょうか?

結論から言うと、ラジオ内で「僕は糖質制限でお酒を飲んでいない」と発言された事が原因の様です。

石川界人さんは、自身のラジオ番組『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』にて他にも「日本酒は糖質高いし女性は飲まない方がいい太るから」などと『神酒ノ尊-ミキノミコト』というお酒を題材にしているプロジェクトのキャラを演じるにも関わらず、そういう発言は不適切という事で降板した様ですね。

この不適切発言を受け、運営側が公式に石川界人さんを降板させる事を発表しました。

ひよこ

ネットやテレビニュースにもなったみたいだね

少し厳しい気もしますが、運営側からしたらしょうがない判断かもしれませんね汗

どうやら『神酒ノ尊-ミキノミコト-』を盛り上げる為のキャスト募集要項の条件として『日本酒が好きな人』とある為、それほど運営側は本気だった事が伺えます。

ひよこ

石川界人さんは、何で糖質制限とかしていたのかな?

石川界人さんが、そもそもなぜ糖質制限していたのかについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 石川界人はなぜ糖質制限しているのか?
  • 筋トレのし過ぎて声に影響が?

それぞれ説明していきますね。

石川界人はなぜ糖質制限しているのか?

石川界人さんが、なぜ糖質制限をされているかについて、結論から言うと、ボディメイクの一環の様です。

石川界人さんは、元々体が強い方では無かった様です。また、疲れる事をするのも嫌いな様で「運動するくらいなら!」という様なタイプだった様ですね。

そんな時、仕事で偉い方と「運動不足は危ないよね」という話になってた様で、ジムを通う様になった事がキッカケでボディメイクをする様になった様です。

ひよこ

ボディメイクの一環で減量する際に糖質制限をしていた様だね

https://twitter.com/ISHIKAWA_TSONE/status/945618869477031939

筋トレのし過ぎて声に影響が?

石川界人さんは、ボディメイクの一環で減量した際に痩せすぎて声優の仕事に影響を及ぼした事もある様です。

どうやら「痩せて響く筋肉がなくなったせいで、自分の声が聞こえ辛くなった」とインタビューで答えており、聞こえ辛くなったせいで必要以上に大きな声を出そうとして、すぐに喉を壊しちゃう時もあった様ですね汗

以上が石川界人さんが降板された理由と糖質制限をした理由になります!

今回、ネットやテレビニュースでは不適切発言と報道されている様ですが、運営の公式発表では『不適切』という言葉は使われておらず、『配慮に欠けた』と表現されている為、そういう部分でファンの方達にとっては辛い所ですね汗

石川界人の降板にファンの反応は?

不適切発言で降板した石川界人さんにファンの反応は賛否両論の様です。

ひよこ

どちらの意見も分かるだけ、難しいよね汗

石川界人はどんな声優?

出展:Twitter(@coffee_time_gab)

ここまで、石川界人さんのプロジェクト降板された理由について紹介していきました、そもそも石川界人さんがどんな声優さんなのか気になりますよね?

【生年月日】
1993年10月13日
【出身地】
東京都
【血液型】
AB型
【身長】
174cm
【事務所】
プロ・フィット

石川界人さんは元々高校で演劇をやっていて、役者を目指していた様です。

そのころから映画やアニメが好きだった様で、その両方に関われる職業に携わりたいと考え、声優という道を選ばれた様ですね。

テレビアニメ『ゼロの使い魔』から深夜アニメに没頭し、それから色々アニメを見ていく内にアニメや芝居が好きな為「アニメに出られて芝居ができて仕事にもなるなら」と声優を志すようになった様です。

また、石川界人さんは将来的に息遣いひとつでも、説得力を出せる役者になりたい様です!

ひよこ

涼宮ハルヒの憂鬱とかも見ていた様だよ!

そんな石川界人さんは同じく声優の内田雄馬さんと、とても仲が良いらしいです。

他にも仲の良い声優は沢山居る様で、それだけで石川界人さんの人柄の良さが分かりますね!

内田雄馬さんについて

内田雄馬さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
内田雄馬の好きなタイプは内田真礼?兄弟の仲良しエピソード6選!


石川界人の代表作品は?

これまで数々のメインキャラを演じて来た石川界人さんですが下記では石川界人さんの代表作品について紹介していきたいと思います!

東京レイヴンズ(土御門春虎役)2013年

出展:Twitter(@uni_nattoya)

こちらは、あざの耕平先生によるライトノベルであり、テレビアニメとしては2013年10月から2014年3月まで放送されました。

あらすじ

陰陽道の名門の分家にあたる血筋にも関わらず、霊気を感じ取る才を持たない土御門春虎は、陰陽師になる道を諦め、友人の阿刀冬児や北斗と共に平凡な高校生活を送っていたが・・・

石川界人さんは東京レイヴンズにて土御門春虎役を演じました。

僕のヒーローアカデミア(飯田天哉役)2016年

出展:Twitter(@tatutaage940045)

こちらは堀越耕平先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2016年4月3日から6月26日まで放送されており、現在は第4期まで放送されています。

あらすじ

主人公、緑谷出久がヒーローを目指し、ヒーローの超名門校、雄英高校へ入学を目指すところから、ストーリーは始まります・・・

石川界人さんは僕のヒーローアカデミアにて飯田天哉役を演じました。

ひよこ

僕のヒーローアカデミアは海外にも人気がある様だね!

盾の勇者の成り上がり(岩谷尚文役)2019年

出展:Twitter(@Naofumi_nari)

こちらは、アネコユサギ先生によるライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2019年1月から6月まで放送されました。

あらすじ

図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家メルロマルクに召喚される・・・

石川界人さんは盾の勇者の成り上がりにて岩谷尚文役を演じました。

ひよこ

累計発行部数は2019年6月の時点で780万部を突破している様だよ!

まとめ

今回は石川界人さんの降板についてまとめてみました。

  • 石川界人は不適切な発言で降板された
  • ファンの反応は賛否両論

石川界人さんは声優としてメディアへの露出も増えてきているので、今後注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

石川界人さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次