田所あずさは結婚している?相手は京都旅行に行った時の同行者?

テレビアニメ【アイカツ!】で霧矢あおい役を演じた田所あずささんが、「結婚しているかも?」と噂が流れたのを知っていますか?

田所あずささんは、ファン達の中で「かわいい!」と有名ですので、気になる方も多いのでは無いでしょうか。

そこで、今回は田所あずささんの結婚についてや田所あずささん自身の事について説明していきますので興味がある人は是非最後まで見て参考にしていただければと思います。

目次

田所あずさは結婚している?

https://twitter.com/AzusaTadokoro/status/1202190267408797696

声優だけでは無くアーティストとしても活躍されている、田所あずささんですが、結婚しているのでは無いかと噂が上がりました。

その噂にファン達の中でショックを受けた人も多いでしょう。

ですが、安心して下さい!

結論から言うと、こちらの噂は全くのデマだった様です!

では、何故その様な「結婚しているかも?」と噂が上がったのか説明していきたいと思います。

今回、噂になった原因は田所あずささんが自身のブログで投稿した記事タイトルが原因だった様ですね

ひよこ

タイトル?



ブログは2017年9月11日に投稿されて、その際のタイトルが結婚式となっていました。

そのタイトルを見て、ファン達の中では「え?!田所あずさ結婚するの!?」と勘違いした様です。

ですが、蓋を開けてみると、結婚式は、どうやら「高校からの仲が良い親友の結婚式に参加したよ!」と言った内容の記事でした。

記事タイトルを見ただけで勘違いしてしまった人が結構居たようですね。

ひよこ

確かに。これは勘違いしちゃうかもね

記事自体は、親友の結婚に本当に喜んでいる事が伝わる内容で、田所あずささんは、どうやら受付と、ブライズメイドを務めた様です。

そして、なんと田所あずささんは結婚式でブーケを手に入れた様ですので、今回は勘違いでしたが近々本当に結婚する可能性もあるかもしれませんね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

田所あずさに彼氏はいるの?

田所あずさの結婚の噂が勘違いだった事が分かりましたが、「じゃ、彼氏はいるの?」と気になりますよね。

田所あずささんは、過去に何度か彼氏疑惑が浮上しています。

ですが、こちらも安心して下さい。

今の所、特に彼氏がいるなどの情報などはありません。

では、なぜ彼氏疑惑が上がったのでしょうか?

田所あずささんに上がった疑惑は下記2点になります。

  • 一人旅の京都旅行に誰かが一緒に同行した?
  • 事務所の声優仲間と行った焼肉に男が同行していた?

それぞれ説明していきますね。

一人旅の京都旅行に誰かが一緒に同行した?

彼氏疑惑1つ目は、田所あずささんの京都一人旅行になります。

オールナイトニッポンモバイルの公録のときに矢島晶子さんに「一人旅はしとくべき!」という風に言われたのがキッカケで一人旅をした様ですね。

こちらは、田所あずささんが2017年1月6日に自身のブログに投稿した記事で、一人旅と言いつつも投稿された写真には、自撮り写真だけでは無く、第三者によって撮影された写真が複数投稿されていた為、「彼氏と行ったんじゃね?」と疑惑が上がった様です。

実際には、マネージャから教えて貰った、【could you take a picture?】という英語を使用して色々な外国人に声を掛けて撮影して頂いたと記載されています。

また、記事のタイトルも【could you take a picture?】となっているので、同行者など居なく本当に一人旅だったではないでしょうか。

事務所の声優仲間と行った焼肉に男が同行していた?

疑惑2つ目は同じ声優仲間の方と行った焼肉で、「男が同行していたんじゃね?」という疑惑になりますね。

こちらの事の発端は、同じ事務所である声優仲間の木戸衣吹さんによる、Twitterでの投稿になります。

ツイートされた内容では、焼肉行った旨とその際の写真をツイートされています。

ですが、どうやら写真の一部をスタンプなどで隠している箇所があり、その隠している部分に【灰皿】の様な物が見えるというが今回の疑惑の原因になりますね。

声を出す仕事をしている田所あずささん達が「タバコなんて吸うはずないよね・・・?」とファン達なの中で囁かれ、「なら、灰皿があるという事は・・・男じゃね?」となり、そこからファン達の中で彼氏疑惑が浮上した様です。

ですが、こちらも先ほどと同じくタダの当て付けの様なもので灰皿があるからと言って、男性が居ると断定出来ませんし、もしかしたら一緒に行ったメンバーの中でタバコを吸う人が居たかもしれませんね。

声優の田所あずさはどんな人?

ここまで結婚相手について説明しましたが、田所あずささんはどんな人なのでしょうか?

【生年月日】
1993年11月10日
【出身地】
茨城県
【血液型】
AB型
【身長】
158cm
【事務所】
ホリプロインターナショナル

田所あずささんが声優を意識する様になったキッカケは中学生の頃にテレビアニメ【犬夜叉】で琥珀役を演じた矢島晶子さんに憧れたからの様ですね。

その後、高校で進路を考えていた際にテレビアニメ【マクロスF】当時流行っていた様で、ランカ・リー役の中島 愛さんが自分の高校の先輩だという噂を聞いて、「茨城の地からでも声優さんになった人がいるんだ」と思い、漠然とした夢だった声優が、ぐっと身近になった様です。

その中島 愛さんがオーディションで声優への道を掴んだことを知り、田所あずささんも2011年に開催された【第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション】を受けて、見事グランプリを獲得しました。

ひよこ

まるでシンデレラストーリーだね!



何が凄いって、この時まで田所あずささんは声優の勉強を一切した事が無かった様です。

その後、2012年にはさっそく声優の初仕事として企業のウェブCMである、【サラダの国のサラ】という短いアニメーションで主人公のサラの声を務めた様です。

そのまま、間を置かずに同じくテレビアニメ【アイカツ!】にてメインキャラである霧矢あおい役を務まています。

田所あずささんは声優だけでは無くアーティストとしてもデビューしてアルバムなどを出していますね。

ひよこ

田所あずささん自身は真面目で素直な性格とマネージャーから評価されている様だよ!

ですが、本人自身は結構ネガティブなのか自身のキャッチコピーは「明るく元気に後ろ向き」だったり、ブログタイトルでは「不安でしょうがないっ!」と付けたりしていますね。

そんな、田所あずささんですが、仕事に対しての姿勢はとても真摯であり、何か壁にぶつかっても諦めず、自分なりの答えを見つけては、トライしていき一個ずつ確認しながら進んでいく様です。

そんな田所あずささんが仕事をする上で大切にしている事が【辞めないこと】の様ですね。

声優の仕事は難しが、やればやるほど面白くなって来ると仰っており、悩んだり迷うのは、「この仕事を続けたいからこそ」と考える様です。

そして今では、“「迷えているうちは大丈夫だ!」と考える様になり、何か壁に衝突しても諦めずに向き合っていこうと思っている様です!

田所あずさの代表作品は?

これまで、声優としてもアーティストとしても活躍している、田所あずささんの代表作品とは何でしょうか?

恐らく、一番有名なのは、アニメ【アイカツ!】の霧矢あおいでしょう。

ですが、他にも色々メインキャラを務めていますので、いくつか紹介していきたいと思います!

終末なにしてますか?(クトリ・ノタ・セニオリス役)2017

こちらは、原作が枯野瑛先生によるライトノベルでテレビアニメとしては、2017年4月から6月まで放映されました。

人間族は規格外の獣によって滅ぼされた。そして残されたわずかな種族は地上を離れ空に浮かぶ浮遊島の上に暮らしている。
【獣】から浮遊島を守る為に戦う妖精兵がクトリ・ノタ・セニオリスは果たして獣から浮遊島を守れるのか・・・

田所あずささんは、本作の主人公であるクトリ・ノタ・セニオリスを演じました。

ファン達の中では、田所あずささんの繊細な声に「好きになった!」という感想もあり、また、このアニメのOPテーマである【DEAREST DROP】を歌っています。

無彩限のファントム・ワールド(ルル役)2016年

こちらは、原作が秦野宗一郎先生によるライトノベルでテレビアニメとしては、2016年1月から 3月まで放映されました。

ファントムと呼ばれる、超常現象的な存在が世界に現れた。それに伴い、子供達の中にはファントムに抵抗する事が出来る特殊能力を持つ者達が現れる。
主人公である一条晴彦も能力者の一人であり、同じ学校に通うヒロイン達と苦しくも楽しい煩悩溢れる学園生活を送っていく・・・

主人公の相方的存在を務める少女の姿をしたファントムであるルルを田所あずささんが演じています。

明るい性格のルルを上手く演じており、終末なにしてますか?のクトリ・ノタ・セニオリス役とはまた違った感じの声色に田所あずささんの演技の幅の広さがうかがえますね。

そして、こちらもなんとEDである【純真Always】を田所あずささんが歌っております。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(フィノ・ブラッドストーン役)2013年

こちらは、原作が左京潤先生によるライトノベルでテレビアニメとしては、2013年10月から12月まで放映されました。

主人公ラウルは幼い頃からひたすら勇者を目指して努力を重ね、全国勇者模試でS判定に!
しかし、魔王が倒され勇者が不要になってしまい、あまりのショックに半年ほど引きこもる主人公。
さすがに・・・と思いマジックショップ・レオンという店に就職する。
そんなラウルの前に現れたのは、ボロボロの履歴書を手にした元魔王の世継ぎ、フィノであった・・・

本作のヒロインである魔王の娘フェノ役を演じた田所あずささん。

ファンの中では、ただでさえ原作で可愛いフェノが田所あずささんの声と演技で、より一層ただただ可愛いフェノになったなどと感想がありファンを魅了した様ですね。

半妖の夜叉姫(もろは役)2020年

最後は、2020年10月より放映される半妖の夜叉姫です。

こちらは、あの大人気漫画である【犬夜叉】の続編になりますね。

殺生丸の娘である双子のとわとせつなは、ある事件によって離れ離れとなった。
姉であるとわは、戦国時代から現代の世にタイムスリップし、日暮かごめの家で育てられる。
それから月日が経過して、なんと10年前に生き別れた妹のせつなまでも現世に現れた。再開を喜ぶ、とわであったが、妹のせつなは何故か幼い頃の記憶を失っており、姉の事が分からない。
記憶を取り戻すべき戦国時代に帰還し、犬夜叉の娘であるもろはと3人の冒険がはじまる・・・

田所あずささんはメインヒロインである、もろはを演じます。

田所あずささんが声優を目指したキッカケとなるアニメが【犬夜叉】の様ですので、とても考え深いですよね。

実際にコメントでは「感動に震えています」と仰っているくらいですし、今まで以上に演技に熱が入りそうですね。

また、今は田所あずさと言えば「アイカツ!の霧矢あおいでしょ」と言う方が多いかもしれませんが、これを機に「田所あずさと言えば、半妖の夜叉姫のもろはでしょう!」となるかもしれませんね。

他にも、メインで声を当てたキャラは沢山いますが今回はその中でも有名な作品を紹介致しました。

田所あずさと兄の関係は?

田所あずささんには、4つ離れたお兄さんが居る様です。

そこで、アニメの世界に入るキッカケを作った兄と田所あずささんの関係について説明していきたいと思います。

田所あずささんとお兄さんの関係はとても仲が良いとファン達の中では有名ですね

ひよこ

そんなに仲が良いんだ?

それでは、どの様な仲の良いエピソードがあるのでしょうか?

お兄さんとは小さい頃から仲が良くゲームを一緒にしたり、お兄さんから勧められて読んだ漫画を今も読んだりとお兄さんの趣味に影響されているようなとこがろがあるようですね。

そして仲の良さは、それだけでは無くお互いの似顔絵を描いて送りあっていたりもしている様です。

ひよこ

絵を送り合って居るのは、確かに仲が良いね!



2013年2月1日のブログには田所あずささんが【おば様方からはジャニーズ扱いされるんだ!】が口癖である兄の似顔絵を披露しました。

そして、その絵のお返しといわんばかりに、お兄さんが田所あずささんの似顔絵を書いて送って来たりと、とても仲睦まじい様子が見て取れますね。

また、田所あずささんが出演しているミュ〜コミ+プラスのラジオでは、本当の兄が電話でゲスト出演!

そこでの田所あずささんとお兄さんのやり取りは、本当に仲が良さそうであり、聞いているこちらが、ニヤニヤしてしまうくらいですね。

主なやり取りしては、進行役の方がお兄さんに向かって、「妹である田所あずささん何か言って欲しい事はありますか?」という問いに対してお兄さんは冗談めかしに「今年もよろしくと言って欲しいですね・・・あ、あとお兄ちゃん大好きも」と言って皆を笑わせていました。

唯一、田所あずささんだけは笑いながらブツブツと文句を言っていましたが、やはりプロですね。

最後は兄の希望通りの言葉を言って、ファン達を沸かせました。

お兄さんは、田所あずささんのライブにも良く行かれるそうで妹さんを応援している良いお兄さんの様です!

もし、お兄さんが田所あずささんをアニメの世界に引っ張って来なかったら、声優【田所あずさ】は存在していなかったかもしれないので感謝ですね。

田所あずさが患った病気とは?

声優デビューから順風満帆に着々と人気を上げている田所あずささんですが、実は一時期体調不良で2017年4月15日〜16日に開催予定だったソロライブツアーをお休みした事があり、少し騒がれました。

ひよこ

え?!大丈夫なの?

こちらは既に問題無いようですので心配不要の様です!

では、どの様な理由で休んだのでしょうか。

それは、声帯部の炎症の様です。

声帯部の炎症と言えば声優としては一大事ですよね。

こちらは声を良く出す仕事の人に見られる症状らしく、特に歌手の人などはなりやすい様です。

田所あずささんは、声優だけでは無くアーティストとしても活躍されているので、尚更なりやすかったのかもしれませんね。

現在は特に問題無い様ですが放置しすぎたりすると、最悪の場合は声の質なども変化してしまう可能性がある様で、大事なライブとはいえ、休むのは正解だったのでは無いでしょうか。

田所あずさの大胆なへそ出し衣装

声帯の炎症でライブをお休みしてしまった田所あずささんですが、今では元気にライブ活動を勢力的に行っています。

そのライブでファン達の中からある話題があがりました。

それは、2018年に行われたライブにて田所あずささんのへそ出し衣装についてですね!

https://twitter.com/_G9D1BU_/status/1020926198317178880

こちらは、【BiliBili World Live supported by ANiUTa】で披露した衣装であり、普段の田所あずささんとは、また違った雰囲気の衣装にファン達もメロメロの様ですね。

このライブでは下記5曲をソロで歌っています。

DEAREST DROP
ストーリーテラー
1HOPE SNIPER
RESOLVE
純真Always

今回のライブは日本では無く海外でのライブでしたが、とても盛り上がり、海外でも根強い人気を持っている田所あずささんは、本当に声優だけでは無くアーティストとしても凄い実力の持ち主ですね。

田所あずさと仲の良い声優さんは?

ここまで、田所あずささんについて説明していきましたが、最後に田所あずささんと仲の良い声優さんについて説明していきたいと思います。

日笠陽子さんと仲の良い声優さんが誰だか知っていますか

ひよこ

え、誰

田所あずささんと大の仲良し声優さんは、山崎はるかさんになります。

お二人はプライベートでも仲が良いらしく、また「まちめぐ!~仲良し声優が巡る新宿さんぽ~」という、BS11で放送される番組に出演された二人の様子は、とても仲が良いのが見て分かりますね。

まとめ

今回は田所あずささんについてまとめてみました。

  • 田所あずささんは結婚していない
  • 田所あずささんに彼氏はいない
  • 代表作品はアイカツ!の霧矢あおい役
  • 田所あずささんは兄と仲が良い
  • 仲の良い声優は山崎はるかさん

これまで興味が無かった方は、半妖の夜叉姫のもろは役で今後より一層人気になると考えられる田所あずささんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる