金元寿子は結婚している?声優休業の理由は妊娠と出産が原因?

テレビアニメ【侵略!イカ娘】のイカ娘役で有名な金元寿子さんが「結婚しているのでは無いか?」と噂になった事を知っていますか?

今回は、金元寿子さんが本当に結婚しているのかついて調べてみました。

また、何故その様な噂が上がったかや金元寿子さん自身がどの様な声優さんなのかを説明していきたいと思いますので、今回の噂について気になる方は是非最後まで読んでいって下さい!

目次

金元寿子は結婚しているの?

可愛いで有名な金元寿子さんですが、結婚しているのでは無いかと噂が上がりました。

え?うそ・・・」とショックを受けた人も多いでしょう。

結論から言うと、こちらの噂は全くのデマだった様です!

何故その様な噂が上がったのでしょうか。

詳しくは後程説明しますが、どうやら金元寿子さんは、一時期声優業を休業していた時期があり、その期間に「出産していたんじゃね?」と噂が流れた事が原因だったようです。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

では、結婚していなくても、「彼氏はいるの?」と気になりますよね?

こちらも、安心して下さい!

今の所、彼氏が居るという情報はありません。

ですが、こちらも一時期、同じ声優仲間の人と付き合っていると噂があがりました。

ひよこ

人気声優だと、ちょっとした事でも噂になっちゃうもんね汗

その噂された声優は、小野友樹さんになります。

お二人はドラマCDで共演した事があり、その時に小野友樹さんと、とても仲が良さそうな様子を見たファンの人達が「この二人は付き合っているんじゃね?」と噂が上がった様です。

実際には、何の証拠も無いので付き合っている可能性は無いと考えて良いでしょう。

また、金元寿子さん自身が恋愛にあまり興味が無い様で、恋人と毎日会うことや、毎日メールする世の中の女性が理解できない、などの発言もしています。

声優の休業理由は妊娠と出産が原因?

冒頭で少し、記載しましたが、金元寿子さんが「結婚しているんじゃね?」との噂の起因として妊娠と出産との話がファン達の中で上がりました。

では、何故この様な噂が上がったのでしょうか?

それは、金元寿子さんが2018年5月26日にご自身のブログにて海外留学のために休業を宣言した所から始まりました。

ひよこ

休業?

あまりにも急な宣言にファン達の中では色々な憶測が飛び交っていた様です。

当時アニメの役を抱えていたり、イベントも決定していたのにも関わらず、留学を決め留学期間は約10カ月との事で、期間的にも「産休じゃね?」と囁かれました。

この噂が広まり、「金元寿子さんは結婚しているんじゃね?」と勘違いされる様になります。

また、過去に同じく声優の新井里美さんも、一時期「体調不良」という理由で休んでいた時期がありました。(後に自分で産休だったと報告)

ひよこ

こちらも拍車をかけてファン達の中で噂が広がったのかもしれないね汗



そういう事もあってか、【金元寿子→留学→妊娠→出産】と噂がどんどん広まりましたが、結婚も出産も信憑性のある証拠などは一切無く全てが憶測な所から見ると、どうやら噂は事実無根な事が分かりますね。

2019年3月1日には所属事務所であるぷろだくしょんバオバブより復帰の報告があり、その後はこれまで通り、声優として仕事に復旧しています。

金元寿子は在日韓国人?

結婚や出産など、色々騒がれた金元寿子さんですが、実はもう一つある噂が流れました。

それは、金元寿子さんが「在日韓国人ではないか?」という噂です。

こちらも結論から言うと、デマでした!

何故、在日韓国人だと噂になったかと言うと下記2点になります。

  • 旧芸名が韓国の名前であるから
  • 名前に【金】という文字が入っているから

それぞれ説明していきますね。

旧芸名が韓国の名前であるから

金元寿子さんは、昔に芸名として相川 寿里(あいかわ じゅり)として活動していた時がありました。

そして、この芸名である【寿里(じゅり)】は韓国で使われる名前の様で、ある一部のアンチの方から「寿里(じゅり)って韓国の名前じゃないの?」と当てつけ的な感じで言われたのが噂になったキッカケらしいです。

名前に【金】という文字が入っているから

こちらも上記と同じで、当てつけの様な感じで、金元寿子の名前の中に【】の文字が入っているから「在日韓国人じゃない?」となった様です。

名前に【金】が入っている方は世の中に沢山いますが、何故この様な噂になったのか不思議ですね。

どちらの噂も、何の信憑性が無い為ファン達の中で信じている人達はほどんど居ない様です。

金元寿子ってどんな人?

ここまで結婚や出産について説明しましたが、そもそも声優である金元寿子さんはどんな人なのか気になりますね?

【生年月日】
1987年12月16日
【出身地】
岡山県
【血液型】
B型
【身長】
157cm
【事務所】
ぷろだくしょんバオバブ

声優である金元寿子さんは、アニメ【ヒカルの碁】で塔矢アキラ役を演じていた小林沙苗さんへの憧れが、声優を目指したきっかけと仰っているます。

その後、高校三年の進路先について悩んでいた時にアニメや海外ドラマが大好きだった事もあり、声優っていう職業に興味があった為、専門学校アートカレッジ神戸声優学科に進学した様ですね。

2008年に専門学校を卒業後は東京へ上京し、ぷろだくしょんバオバブ附属養成所を経て現在所属のぷろだくしょんバオバブに所属しました。

2011年には、第5回声優アワードにおいて、「新人女優賞」を受賞しています。

そんな、新人賞も取った事ある金元寿子さんですが、声優としての目標や夢は作品を通して声やお芝居、を観て貰い、元気になってもらえることが目標の様ですね。

また、将来的に舞台にも挑戦したいとも仰っています。

金元寿子の代表作品

金元寿子さんの代表作品と言えば何になるでしょうか?

それは、恐らく【侵略!イカ娘】の主人公であるイカ娘だと考えられます。

視聴者からは、「健康的で活発な性格を声でこんなにも表現されていて本当にハマっている!」などのイカ娘の可愛さにメロメロの様ですね。

そんな、金元寿子さんですが、他にも有名作品がありますので、今回はメインで担当したキャラについて紹介したいと思います。

【2010年】
侵略!イカ娘(イカ娘)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(空深彼方)
デュラララ!!(折原九瑠璃)
【2011年】
これはゾンビですか?(トモノリ)
【2012年】
ガールズ&パンツァー(カチューシャ)
ココロコネクト(桐山唯)
スマイルプリキュア!(黄瀬やよい)
【2013年】
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(秋篠姫香)
ぎんぎつね(冴木まこと)
琴浦さん(琴浦春香)
翠星のガルガンティア(エイミー)
ストライク・ザ・ブラッド(南宮那月)
世界でいちばん強くなりたい!(福岡萌)
東京レイヴンズ(相馬多軌子)
フォトカノ(早倉舞衣)
【2014年】
悪魔のリドル(一ノ瀬晴)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(桐谷雪那)
シドニアの騎士(緑川纈)
Z/X IGNITION(倉敷世羅)
僕らはみんな河合荘(渡辺彩花)
【2015年】
暗殺教室(倉橋陽菜乃)
ガンスリンガー ストラトス(片桐鏡華)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(アトラ・ミクスタ)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(テュカ・ルナ・マルソー)
銃皇無尽のファフニール(リーザ・ハイウォーカー)
純潔のマリア(マリア)
落第騎士の英雄譚(東堂刀華)
【2016年】
B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜(澄空つばさ)
美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(セーラーマーキュリー)
Lostorage incited WIXOSS(メル)
【2017年】
ID-0(クレア・ホウジョウ)
GRANBLUE FANTASY The Animation(ジータ)
縁結びの妖狐ちゃん(塗山ロロ)
ゲーマーズ!(天道花憐)
食戟のソーマ(薙切えりな)
妹さえいればいい。(可児那由多)
【2018年】
りゅうおうのおしごと!(空銀子)
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-(叢)
【2019年】
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(神崎桂音)
【2020年】
ミュークルドリーミー(すう)
恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜(わたし)
【2021年】
弱キャラ友崎くん(日南葵)
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(ゼニス・グレイラット)

2010年にソ・ラ・ノ・ヲ・トや侵略!イカ娘でブレイクして、その翌年に新人女優賞を獲得した為、どんどんメインキャラを演じる機会が多くなていますね。

そして、休業期間明けは、やはり少ないですが、こちらも年が変わる事に少しずつ増えていってます。

金元寿子さんはアニメだけでは無く、ゲームでも声を当てていて、2015年にはあの大人気スマホゲームである【グランブルーファンタジー】の女主人公であるジータ役としても活躍していますね。

また、2021年ではテレビアニメ「弱キャラ友崎くん」にてメインヒロインである日南 葵役も演じます。

こちらは原作がライトノベルであり、「このライトノベルがすごい!」文庫部門で4年連続トップ10入りしている為、ファン達の中では話題になってります。

これを機に再び金元寿子さんが再ブレイクするかもしれませんね。

金元寿子と仲の良い声優は?

ここまで、金元寿子さんの代表作品や金元寿子さん自身について説明してきました。

最後に、金元寿子さんと仲の良い声優さんについて説明していきたいと思います。

金元寿子さんと仲の良い声優さんは下記3名になります。

赤﨑千夏
茅野愛衣
田村睦心

この四人は非常に仲が良く、定期的に飲みに行ったりされている様ですね。

また、アニメイトタイムズより、日本酒を飲みながらトークを行う番組【かやのみ】では茅野愛衣さんがゲストを招いてのトークを配信しており、そこに招かれて楽しい時間を過ごしており、仲が良い事がうかがえますね。

どうやら、この四人は全員が1987年生まれの様です。

まとめ

今回は声優である金元寿子さんについてまとめてみました。

  • 金元寿子さんは結婚していない
  • 代表作品は侵略!イカ娘の主人公であるイカ娘
  • 声優の赤﨑千夏さん、茅野愛衣さん、田村睦心さんと仲が良い

今後も活躍するであろう金元寿子さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる