日笠陽子の結婚相手は誰?噂される2人の声優とは?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気アニメである【けいおん】の澪役で有名な日笠陽子さんが結婚しているのを知っていますか?

え?相手は誰?」と気になりますね?

そこで今回は日笠陽子さんの結婚相手から日笠陽子さん本人がどの様な声優なのか説明していきたいと思います。

日笠陽子さんの結婚相手が気になる方も、日笠陽子さん自身に興味がある方も是非最後まで読んでいって下さい!

目次

日笠陽子の結婚相手って誰?同じ声優の人なの?

2015年12月30日に日笠陽子さんは自身のブログで結婚をファンに報告しました。

皆様へのご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません!
今年に入ってから
入籍・結婚致しました。

引用:日笠陽子のひよっ子記

では、その結婚相手とは一体どなたなのでしょうか?

結論から言うと、旦那様の情報は今の所出てきておりません!

ただし、「もしかしてこの人じゃね?」と噂されている人物がいますので、そちらの方を今回は紹介していきたいと思います。

日笠陽子さんの旦那様だと候補に挙がったのは以下の2名です。

  • 内山昂輝
  • 福山潤

それぞれ何故旦那様候補に挙がったのか説明していきますね。

内山昂輝

日笠陽子さんの旦那様候補一人目は同じく声優の内山昂輝さんになります。

内山昂輝さんと言えば甘城ブリリアントパークの主人公である可児江西也役で有名な声優ですね。

一時期ファン達の中で日笠陽子さんの旦那さんとして、内山昂輝さんの名前が上がる様になりました。

では、何故そんな噂が広がったのでしょうか?

それは日笠陽子さんと内山昂輝さんが、IS(インフィニット・ストラトス)というアニメ作品で共演していたため、結婚相手では無いかと噂になった様ですね。

しかし、結局はデマだったようです。

福山潤

二人目の旦那様候補は、同じく声優である福山潤さんになりますね。

噂になったキッカケは、日笠陽子さんが【ナチュラルフード・コーディネーター】という資格を声優という忙しい仕事をしながら取った事から始まったようです。

福山潤さんは、どうやら食物アレルギーがある様です。

そこで日笠陽子さんが取ったナチュラルフード・コーディネーターの資格取得理由は「食物アレルギーに悩む福山潤の為では無いか!?」と噂が広まった様ですね。

また、日笠陽子さんと福山潤さんは多くのアニメ共演されている為、それも噂が流れた要因の一つだったかもしれませんね。

こちらも結局はデマだったという事です。

どうやら、日笠陽子さんの結婚相手は声優では無く一般人であろうとファン達の中では言われています。

一般人で日笠陽子さんみたいな素敵な人と結婚出来るなんて羨ましいですよね!

日笠陽子さんはどんな人なの?

ここまで結婚相手について説明しましたが、そもそも声優である日笠陽子さんはどんな人なのか気になりますね?

【生年月日】
1985年7月16日
【出身地】
神奈川県
【血液型】
O型
【身長】
155cm
【事務所】
アイムエンタープライズ

日笠陽子さんはアニメ【美少女戦士セーラームーン】の主人公役を演じた三石琴乃さんに憧れて声優を目指す様になった様ですね。

高校卒業後、日本ナレーション演技研究所に通い「無料新人育成オーディション」に合格し特待生に選ばて、2006年からアイムエンタープライズに所属した様です。

そんな日笠陽子さんですが、趣味が料理の様で料理教室に通ったり、自宅で家庭菜園を行って、その際に取れた野菜などを料理されたりしています。

また、上記でも説明しましたが、ナチュラルフードコーディネーターという資格や食育インストラクターの資格を有しており、本当に料理が好きなんだとうかがえますね。

日笠陽子の代表作品(キャラ)は?

声優である日笠陽子さんの代表キャラと言えばどんなキャラでしょうか?

恐らく、一番有名なのは、アニメ【けいおん】の秋山澪でしょう。

こちらのキャラがキッカケで日笠陽子さんがブレイクしたと言っても過言では無いと思います。

他にも有名作品がありますので、今回は、日笠陽子さんがメインで担当したキャラについて紹介したいと思います。

【2009年】
けいおん!(秋山澪)
【2010年】
いちばんうしろの大魔王(服部絢子)
生徒会役員共(天草シノ)
世紀末オカルト学院(神代マヤ)
【2011年】
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(篠ノ之箒)
これはゾンビですか?(セラフィム)
ロウきゅーぶ!(永塚紗季)
【2012年】
ハイスクールD×D(リアス・グレモリー)
妖狐×僕SS(雪小路野ばら)
キングダム(羌瘣)
【2013年】
はたらく魔王さま!(遊佐恵美)
惡の華(佐伯奈々子)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(霧切響子)
【2014年】
ノーゲーム・ノーライフ(ステファニー・ドーラ)
トリニティセブン(山奈ミラ)
俺、ツインテールになります。(イースナ)
【2015年】
純潔のマリア(アルテミス)
六花の勇者(ナッシェタニア)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ヤオ・ハー・デュッシ)
【2016年】
ブブキ・ブランキ(間絶美)
ベルセルク(ファルネーゼ)
WWW.WORKING!!(村主さゆり)
【2017年】
亜人ちゃんは語りたい(佐藤早紀絵)
sin 七つの大罪(マモン)
十二大戦(異能肉)
【2018年】
ヒナまつり(詩子)
ソードアート・オンライン(ピトフーイ)
閃乱カグラ(両備)
【2019年】
ドメスティックな彼女(橘陽菜)
かつて神だった獣たちへ(ライザ)
ありふれた職業で世界最強(ティオ・クラルス)
【2020年】
魔術士オーフェンはぐれ旅(アザリー)
魔法科高校の劣等生 来訪者編(アンジェリーナ)
魔女の旅々(シーラ)

どのキャラ達も一度は聞いた事があるくらいに有名なキャラですね。

日笠陽子さんは、とても沢山のキャラに声をあてていますが、やはりけいおんの澪を演じてからは、引っ張りだこの様でメインキャラを何個も担当しています。

そしてなんと!

2021年には、あの懐かしの【SHAMAN KING(シャーマンキング)】の完全新作オリジナルアニメに登場する、主人公麻倉葉を演じますので、とても楽しみですね。

シャーマンキングについて詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
シャーマンキングの葉の声優を変更した理由は?続投・降板者を紹介!

日笠陽子の演技力は?

これまで数々のアニメでキャラを演じてきた日笠陽子さんですが、演技力としては、どうなのでしょうか?

結論から言えば、相当高いとファンの中では有名ですね。

幅広い役柄を演じる日笠陽子さんですがアニメのほかにも、吹き替えやナレーションの仕事もしていて、それが演技力の幅広さの秘訣なのかもしれませんね。

また、日笠陽子さんは「人と人とで作るもの」と声優の芝居をする際は考えている様で、自分一人で役を作りこむことを必要以上にはしないようにしていると語っています。

日笠陽子の伝説のババァって何?

日笠陽子さんは声優仲間から「伝説のババァ」と呼ばれております。

ん? 伝説のババァって何?」と疑問に思いますよね?

何故、日笠陽子さんが伝説のババァと呼ばれる様になったかと言うと、キッカケは日笠陽子さんの演技力の高さからきたものの様です。

ひよこ

どういう事?



2010年から放送されたアニメ「WORKING!!」ですが、こちらは1期から3期まで放映されましたね。

その際、日笠陽子さんが演じた【小鳥遊泉】は1期では、あまり登場シーンが無かったのですが、2期、3期と話しが進む度に登場シーンが増えてきました。

1期で音響監督を務めた人物(2期は別)が3期でも音響監督を務め、アフレコ現場で日笠陽子さんの演技を見た際、「日笠……これが伝説のババァか」と語ったそうです。

その言葉は音響監督が日笠陽子さんの演技力が凄いと噂で聞いていた様で彼女の演技を実際のアフレコで現場で見たとき、思わず「これが伝説のババァか」と口から出てしまったそうです。

それからは、声優の中で有名になり、時々いじられたりしている様ですね。

日笠陽子はてへぺろっの生みの親

日笠陽子さんは、「伝説のババァ」以外にも、もう一つ有名な逸話を持っていますが知っていますか?

今では誰もが知っている「てへぺろっ」という言葉ですが、実は日笠陽子さんが生みの親になります!

ひよこ

え?ほんと!?



日笠陽子さんは、2009年から「てへぺろ」という持ちギャグをラジオやブログなどで使用していました。

そして、共演などした声優などにも徐々に広まり、「声グラwebが勝手に選ぶ流行語2009」(第1回)に選ばれ、情報発信者として表彰されました。

さらには、元AKB48渡辺麻友さんがブログなどで使うようになったことから、女子中高生のブログでも頻繁に見られるようになり、2011年には「女子中高生ケータイ流行語大賞」で銀賞に入りましたね。

また【めざましテレビ】や【はなまるマーケット】などのテレビで「気になるキーワード」のひとつとしてこの言葉が取り上げられ、日笠陽子さんもVTR出演しました。

日笠陽子と仲の良い声優さんは?

ここまで、日笠陽子さんについて説明していきましたが、最後に日笠陽子さんと仲の良い声優さんについて説明していきたいと思います。

日笠陽子さんと仲の良い声優さんが誰だか知っていますか?

ひよこ

え、誰?

日笠陽子さんと大の仲良し声優さんは、佐藤聡美さんになります。

佐藤聡美さんは日笠陽子さんの事を【ぴかしゃ】と呼び、逆に佐藤聡美さんの事を【しゅがみ】と呼びあっている中です。

二人はアニメ【けいおん】にて共演してからは、プライベートでも親交がある仲の様ですね。

ウェブラジオ『らじおん!』ではあまりの仲良しぶりに、ファン達の中では「こいつらイチャイチャしすぎじゃね?」という声と共に微笑ましいやり取りに百合バカップルとして認知される程の仲になっております。

二人のやり取りは、本当に微笑ましいと共に仲が良い事が伺えますね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

まとめ

今回は日笠陽子さんについてまとめてみました。

  • 日笠陽子さんが結婚を報告したのは2015年12月30日
    旦那様候補としては、男性声優二人
  • 演技力が高すぎて音響監督から「伝説のババァ」と呼ばれる
  • 日笠陽子はてへぺろっの生みの親

けいおんの澪役を演じてから継続して、ずっと人気な日笠陽子さんはこれからも、活躍していくでしょう。

そんな日笠陽子さんに今後注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

日笠陽子さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次