石川由依の結婚相手は誰?矢崎広との関係とは?

大人気漫画である【進撃の巨人】のヒロインであるミカサ・アッカーマンを演じる石川由依さんを知っていますか?


そんな石川由依さんは2021年5月に結婚されました。

そこで、今回は石川由依さんの結婚についてや過去の彼氏について紹介していきたいと思います!

目次

石川由依の結婚相手は誰?

テレビアニメ『進撃の巨人』にてミカサ役を演じられている石川由依さんです2021年5月30日に結婚した事をTwitterにて報告されました。

では、一体相手はどんな人なのでしょうか?

結論から言うと、一般人の方の様です!

ひよこ

凄いおめでたいね!

石川由依さんは相手の方について下記の様に話されています。

結婚相手について

「お相手は一般の方で、人見知りで小心者な私が、いつまでも私らしく笑っていられるよう支えてくれる素敵な方です」

詳しい情報については一般の方という事もあり、不明ですね。

男性ファンから人気が高い石I川I由I依さんですが、結婚した事で、どの様な反応があったのか調べた所、祝福されている方多い様です!

https://twitter.com/kadaiwoyurusuna/status/1398894495135985667
ひよこ


ただ、やっぱりショックを受けるファンも居た様だけど、しょうがないよね・・・

そんな石川由依さんですが、過去に恋愛関係で噂になった人が居ます。

今回は、一般の方という事でしたが、過去に噂された人物は下記2名になります。

  • 声優の神谷浩史さん
  • 俳優の矢崎広さん

それぞれに説明していきますね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

声優の神谷浩史さんとの噂

石川由依さんと、噂になった一人目は同じ声優の神谷浩史さんになります。

では、何故神谷浩史さんと、その様な噂が立ったのでしょうか?

それは、進撃の巨人で共演していることから、噂になったようですが全く根拠がないようです。

神谷浩史さんを声優として尊敬している」と言う発言が一人歩きして噂が広まってしまった様ですね。

俳優の矢崎広さんとの噂

恐らく、一番騒がれたのは、俳優である矢崎広さんとの噂でしょう。

こちらも結論から言えば完全な勘違いだった様です。

噂の原因になったのは矢崎広さんのツイートに対して、アニメ監督の鈴木利正さんが誤解を招くコメントをしてしまったのが原因の様です。

声優石川由依さんと俳優矢崎広さんは、2007年に放映されていた【ヒロイック・エイジ】というアニメで共演しており、お互い主役であるヒロイン(ディアネイラ)と主人公(エイジ)を演じていました。

そして、そのヒロイック・エイジのアニメ監督が鈴木利正さんになります。

詳しく説明すると、矢崎広さんがTwitterで下記のコメントをツイートしました。

このツイートに対して、当時アニメ監督だった鈴木利正さんが過去に矢崎広さんと石川由依さんが共演した役名を挙げて下記の様なコメントを残しました。

エイジがディアネイラと結婚したということで。おめでとうございます

このやり取りを見た方が一部のまとめサイトなどでお二人が結婚したとして報じたことからネットで誤解が広まった様ですね。

鈴木利正さんは騒動後にお二人の結婚について否定しています。

また、石川由依さんも結婚については自身のブログにて否定されていますね。

なにやら私…

アメリカに行っている間に、

結婚したことになってる!?!?

なんともビックリな話に、
正直開いた口が塞がりません。

帰国してからも、
しばらくは何が起こったのか、
全く理解できませんでした。

ということで一先ず、

私が結婚したという事実はございません。

私の全く知らないところで話が一人歩きし、こちらも困惑するばかりです。

せっかく祝福?して下さった皆さんには大変申し訳ないですが…

この祝福のお気持ちは、

私が本当に結婚した時のために
是非とっておいて下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯笑

引用:石川由依オフィシャルブログ
ひよこ

しっかりと否定している様だね!

そんな、石川由依さんですが現在31歳ですので年齢的には結婚をされていても全然おかしく無い年齢です。

ココ最近は声優さん達による結婚報告が多いですので、この時期にもしかしたら石川由依さんからも結婚報告などがあるかもしれませんね!

石川由依のプロフィール

声優である、石川由依さんは元々小さい頃から劇団に所属していた様で、声優としてアニメキャラを演じたのは、2007年からになりますね。

【生年月日】
1989年5月30日
【出身地】
兵庫県
【血液型】 
AB型
【身長】
161 cm
【事務所】
mitt management

そんな、石川由依さんですが、ファン達の中ではかわいいと評判です。

それは、容姿だけでは無く、進撃の巨人のイベントに出た際は、性格ヨシ!ノリもヨシ!トークもヨシ!のイベントでは大切な三拍子が揃っている事から、ファン達の中で更に人気が上昇した声優さんですね!

また、2014年、第8回声優アワード助演女優賞も受賞しており、現在は声優や舞台に立ったりと引っ張りだこの様です。

石川由依さんが演じる代表キャラとは?

石川由依さんは、これまでに様々なキャラクターを演じて来ました。

その中でもメインとなるキャラクターを紹介していきたいと思います。

【2017年】
ヒロイック・エイジ(ディアネイラ)
【2013年】
進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)
ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ)
【2014年】
アイカツ!(新条ひなき)
【2015年】
進撃!巨人中学校(ミカサ・アッカーマン)
蒼穹のファフナー EXODUS(水鏡美三香)
【2016年】
クオリディア・コード(宇多良カナリア)
ガーリッシュナンバー(片倉京)
【2017年】
エロマンガ先生(高砂智恵)
【2018年】
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット)
デビルズライン(平つかさ)
【2019年】
けものフレンズ2(キュルル)
アズールレーン(エンタープライズ)
アサシンズプライド(エリーゼ=アンジェル)
【2020年】
妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜(ゴロミ、ワイルドボーイ)
アラド:逆転の輪(アイリス・フォーチュンシンガー)
神様になった日(伊座並杏子)
【2021年】
EX-ARMエクスアーム(アリサ姫神)

石川由依さんと言えば、やっぱり一番知名度のある作品と言えば、進撃の巨人のミカサ・アッカーマンでは無いでしょうか?

進撃の巨人は石川由依さんの人気が急上昇したキッカケを与えた作品と言っても過言では無いでしょう。

また、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのヴァイオレット役としても有名で、こちらのアニメで石川由依さんを知った方も多いと思います。

石川由依さんのヴァイオレットによる演技力も好評の様ですね。

冒頭にも説明しましたが、2020年9月18日から公開される、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが上映される為、今までは、石川由依さんと言えば進撃の巨人のミカサ・アッカーマンという印象でしたが、今回の劇場版によりその印象が塗り替えられる可能性もあるのでは無いでしょうか?

まとめ

今回は声優の石川由依さんについてまとめてみました。

  • 容姿だけでは無く、性格やノリも良くトークも面白い
  • 結婚はしていない
  • 石川由依さんの代表キャラはミカサとヴァイオレット

これから、ますます活躍されると予測される石川由依さんの今度の活躍に注目していきたいですね!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる