村田太志は結婚している?代表作品についても紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

2020年9月11日から公開された人気漫画を劇場アニメ化した「海辺のエトランゼ」の主人公役を務めた村田太志さんを知っていますか?

今回は、村田太志さんの下記について説明していきたいと思います。

  • 声優の村田太志さんはどんな人?
  • 村田太志さんと仲の良い声優さんは?
  • 村田太志さんの代表キャラは?
  • 村田太志さんは結婚している?

村田太志さんのファンの方も、また今まで知らなかった人も是非最後まで読んでいって下さい!

目次

村田太志さんは結婚している?

村田太志さんは現在38歳になっており、年齢的には結婚をされていても全然おかしく無い年齢ではありますが・・・その様な噂は一切にありません。

しかし、ココ最近は声優さん達による結婚報告が多いですので、この時期にもしかしたら村田太志さんからも結婚報告などがあるかもしれませんね。

ただ、今回の海辺のエトランゼの主役を演じたりと声優としての人気が今まで以上に上昇している事もあり、お仕事なども忙しくなる事が考えられますので恋愛をしている暇が無いかもしれません。

その為、今後どうなるか分かりませんが、是非活躍や恋愛面も含めて、村田太志さんの動向に注目してみてはいかがでしょうか?

声優の村田太志さんはどんな人?

村田太志さんは2009年から声優として活動を始めました。

最初の頃は、アニメキャラの脇役ポジションを多く勤めていましたが、2011年に『遊☆戯☆王ZEXAL』の等々力委員長役で初めてアニメのメインキャラを務めました。

そんな、声優の村田太志さんはどんな人なのでしょうか。

【出身地】
高知県
【生年月日】
1982年5月13日
【血液型】
AB型
【身長】
168cm
【事務所】
アクロス エンタテインメント

デビュー間もない頃、なかなか前に出られない控えめな性格だった様です。

その為、所属事務所に「バンジーでも飛んで度胸を付けて糧にし、声優道を歩んでいけ」と言われ、群馬県にある、みなかみバンジーに行き本当にバンジージャンプを飛びに行きました!

当時の動画がYouTubeに上がっており、動画内でも自身の「チキンハートを変えてやる!」と仰っていますね。

飛ぶ前は、とても不安がっていますが、飛んだ後は清々しい姿を見せ華麗に動画を締めくくっています。

また、このバンジージャンプを得て『遊☆戯☆王ZEXAL』で初メインキャラクターを演じるに至っており、村田太志さんの人生を変えたジャンプと言っても過言では無いのではないでしょうか?

また、声優以外にもL’Arc〜en〜CielのKenが歌う「T.P.I.T.P.」のPVにバックダンサーとしても出演していたりと、当時から幅広く活動をしていた様ですね。

村田太志さんと仲の良い声優さんは?

村田太志さんには、親友とも呼べる大の仲良し声優さんがいます。

え?だれだれ?」と気になりますよね?

村田太志さんと仲の良い声優さんは、室 元気さんになります。

どれくらい仲が良いかと言うと、Twitterで恋人同士では無いかと思える様なやりとりをされているくらいですね。

また、同じ声優仲間の梶原岳人さんのYouTubeチャンネルにも「村田夫婦」として出演されており、とても仲が良い事が分かる掛け合いや二人の馴れ初めについて語っています。

どうやらお二人は海外の吹き替え現場で知り合った様ですね。

村田太志さんの代表キャラは?

村田太志さんは、これまでに様々なキャラクターを演じて来ました。

その中でもメインとなるキャラクターを紹介していきたいと思います。

まず、村田太志さんは下記3つのメディアでキャラクターの声を当てていますね。

  • アニメ
  • ゲーム
  • 映画

それぞれの代表キャラについて説明していきますね。

村田太志さんのアニメ代表キャラ

村田太志さんは、テレビアニメの声優として2009年から今現在まで活躍中です。

アニメキャラとしての初のメインキャラは先程にも説明しました、2011年の『遊☆戯☆王ZEXAL』の等々力委員長役になりますね。

それでは他にどんなキャラを務めたのでしょうか?

【2013年】 
ふたりはミルキィホームズ(赤怪盗) 
【2014年】 
アルドノア・ゼロ(カーム・クラフトマン)
ベイビーステップ(丸尾栄一郎)
【2015年】
温泉幼精ハコネちゃん(冬哉)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ノルバ・シノ)
【2016年】
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(八条司稀)
ALL OUT!!(江文優)
【2017年】
メイドインアビス(ジルオ)
Just Because!(相馬陽斗)
TSUKIPRO THE ANIMATION(宗像廉)
【2018年】
ガンダムビルドダイバーズ(マギー)
【2019年】
おちゃめなシモン(お父さん役)

2014年にはベイビーステップの丸尾栄一郎役で初めてアニメの主役を務めていますね。

村田太志さんのゲーム代表キャラ

次にゲームキャラでは、どの様なキャラを演じているのでしょうか?

【2013年】
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(フリード・アインハルト)
【2014年】
狼カレシと内緒のスキャンダル(立花響)
【2016年】
赤い砂堕ちる月(永祥)
【2017年】
ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書(フリード・アインハルト)
RXN -雷神-(橘花ライト)
【2018年】
アイ★チュウ(速水剛)
乙女剣武蔵(坂本龍馬)

メインキャラでは無いですが、刀剣乱舞の後藤藤四郎役も演じている、村田太志さん。

こちらの作品は女性から大人気の作品であり、当時Twitterのトレンドに登場し、声優ファンたちを驚かせたりもしました。

村田太志さんの映画代表キャラ(海辺のエトランゼ)

最後に映画キャラになりますね。

こちらは、冒頭でも少し記載しましたが、2020年9月11日から公開された人気漫画を劇場アニメ化した「海辺のエトランゼ」の主人公役として橋本駿役を村田太志さんが演じています。

更に作中内の主人公の相方である知花 実央役としては、あのソードアートオンラインの主人公であるキリト役の声優である、松岡禎丞さんが演じられており、ファンの中で話題になっていますね。

どうやら、アテレコでは朝から晩まで繰り返し何度も取ったりと、村田太志さんも松岡禎丞さんも納得の作品になっていると力説しています。

【あらすじ】
小説家の卵でゲイの橋本駿と、物憂げに過ごす高校生・知花実央。3年前、2人は沖縄の離島の海辺で出会い、日に日に距離を縮めるが、未央が島を離れることに。そして3年後、島に戻ってきた未央は「3年考えた。男でも駿が好き」と迫る。しかし駿はいざ未央と恋人同士に、となると一歩を踏み出せなくて…。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今現在、アニメハック公式Twitter、フォロー&RTプレゼントキャンペーンとして、当選者には村田太志さん&松岡禎丞さんサイン色紙がプレゼントされる様ですので、是非応募してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、声優の村田太志さんについてまとめてみました。

  • 2009年から声優として活動
  • 声優仲間の室 元気さんとは大の仲良し
  • 2020年9月11日から公開された海辺のエトランゼの主人公役を演じる
  • 結婚されているかは、今のところ不明

海辺のエトランゼを得て、ますます今後有名になっていくと考えられる村田太志さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

村田太志さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次