約束のネバーランド展の開催日程はいつ?場所はどこでやるの?

大人気漫画である約束のネバーランドが完結した記念に約束のネバーランド展が開催されるのを知っていますか?

初の展覧会という事もあり、ファンからの注目が集めっているこのイベントは作品の世界観に合わせた原画展示や制作資料の展示がされる様で、ファンであれば確実に楽しむ事ができる展覧会になるでしょう。

そこで、今回は下記について紹介していきたいと思います。

  1. 約束のネバーランド展とは?
  2. 開催日程や場所について
  3. 招待券チケットの入手方法
  4. 約束のネバーランド展の限定グッズは?

約束のネバーランドの「展示会に行きたい!」と思っている方は是非参考にして下さい。

目次

約束のネバーランド展とは?

今回、約束のネバーランド展の展示会が開催される理由としては、原作である【約束のネバーランド】が完結したのキッカケになっています。

約束のネバーランドは、2016年8月1日から2020年6月15日まで連載されており、単行本は全19巻であり、単行本の累計発行部数は2020年6月時点で2100万部を突破している様です。

2019年にはテレビアニメでも放映され、少年ジャンプの代表作と言っても過言では無い程の人気を持っていますね。

約束のネバーランド展では、原作者である白井カイウ先生と作画担当の出水ぽすかさんによる原画やカラー絵、制作資料が多数展示されます。

数々の名シーンを展示するだけでは無く、第1話から最終回までの軌跡を辿る事が出来る内容となっている様ですね。



また、約束のネバーランド展に関しては原作者である白井カイウさんと作画の出水ぽすかさん達も、とても楽しみの様で下記の様なコメントをされています。

原作者:白井カイウさん
原画展です!! ただでさえ美しい出水先生のカラー絵がズラリドドンと間近で見れます! 他にも面白い展示や未公開のアレコレの公開…?などを色々と予定しています。『約束のネバーランド』の世界を最大に表現した展示にしていただいています! 是非お楽しみに!

作画:出水ぽすかさん
夢に見た展覧会です! 単行本ではモノクロで収録されているイラストがカラーで沢山展示されます。現在展示にむけて色塗りの様子を動画で撮影中です。是非見に来てください! 今までになく大きな会場なので見応えのある展示になりそうです。

引用:https://yakuneba-ten.jp/

お二人のコメントを読むだけで、展示会に行きたくなってしまいますね。

約束のネバーランド展開催日程や場所について

約束のネバーランド展を聞いて行きたいと思われる方は大勢居る事でしょう。

ですが、【いつ開催されるの?】や「どこで開催されるの?」と疑問に思いますよね。

そこで約束のネバーランド展の開催日程や場所について説明していきたいと思います。

【開催日】
2020年12月11日 ~ 2021年1月11日
【営業時間】
開始10:00終了20:00(19:30最終入場)
【定休日】
会期中無休
【料金】
公式未発表の為、情報あり次第記載します。
【場所】
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー

年をまたいで開催される様ですし開催日中は無休の様ですので定休日を気にせず安心して行けますね。

招待券チケットの入手方法

約束のネバーランド展では、なんと前売り券を入手する事が出来ます!

ですが、入手方法が抽選方式なので、ここでは応募方法について説明していきますね。

応募期間は、2020年8月11日(火) 〜 9月14日(月)23:59までの様です。

応募方法は下記3つになります。

  1. Twitterで東京シティビューの公式アカウントをフォロー
  2. 描きおろしのエピソードの内容について、選択肢①〜④の中から正解を予想
  3. Twitterにて選択肢番号と「#約ネバ展」「#約ネバ展描きおろしEP大予想」のふたつのハッシュタグを付けてツイート

【選択肢】
①ムジカとソンジュが出会った時のお話
②ラートリー家職員の農園での記録
③完結後のエマとGFの家族たちのお話
④完結後の鬼世界で起きたことのお話

当選の発表は、2020年10月9日(金)までに当選者の方へTwitterのダイレクトメッセージで連絡が来るそうですので、是非この機会に応募してみてはいかがでしょうか?

約束のネバーランド展の限定グッズは?

約束のネバーランド展限定の約束のネバーランドのオリジナルグッズが発売される可能性がありますので、是非チェックしたい所ですね。

残念ながら今の所は特に情報がありません。

ですが、約束のネバーランドは、漫画やアニメだけでは無く、実写映画になるまでの大人気っぷりですし、初の展示会という事もあり、約束のネバーランド展限定グッズが販売される可能性は十分あるでしょう。

仮に販売されるとなったら、限定でもありますし是非入手したいところですね!

情報があり次第、こちらに記載したいと思います。

まとめ

今回は約束のネバーランド展についてまとめてみました。

  • 約束のネバーランド展は物語の軌跡を追った内容
  • 出水ぽすかさんによる原画が多数展示
  • 2020年12月11日 ~ 2021年1月11日まで開催
  • 招待券チケットの入手はTwitterで問題に答える
  • 限定グッズ販売の可能性もある

既に完結済みである約束のネバーランドですが、完結して尚、根強い人気を持っているため、これからまだまだイベント等がありそうですね。

そんな約束のネバーランドですがまずは、今回の約束のネバーランド展に行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる