ウマ娘声優のLynnが競馬予想で万馬券を的中?いくら儲けたの?

大人気作品『ウマ娘 プリティーダービー』にてマルゼンスキー役を演じているLynnさんですが、過去に競馬で万馬券を的中させたことがあり、話題になりました。

そこで、今回は、Lynnさんが的中させた万馬券で一体いくらくらい儲けたかについてなど紹介していきたいと思います!

目次

ウマ娘声優のlynnが競馬予想で万馬券を的中?

出展:Twitter(@Lynn_0601_)

アイドル級の容姿を持つlynnさんは男性ファンからとても人気です。

そんな、lynnさんは大人気作品『ウマ娘 プリティーダービー』にてマルゼンスキー役を演じています。

ひよこ

ウマ娘は競馬を題材にした作品でアニメもアプリゲームも大人気だよね!

lynnさんは趣味として競馬を上げており馬券などを買ったりされている様です。

そして、なんと過去に『万馬券』を二度も当てた事がある様ですね!

万馬券とは?

競馬用語で払い戻しが100倍以上の配当である事を指す。
例えば、100円分を買えば1万円以上に・・・

一度目に万馬券を当てたのは、2020年10月4日にフランス・パリのロンシャン競馬場で行われた第99回凱旋門賞で207番人気、オッズ1010.8倍だった三連単馬券を的中させた様です。

そして二度目は2021年4月4日には阪神競馬場で行われた第65回大阪杯で174番人気、オッズ1062.1倍だった三連単馬券を的中させた様です。

ひよこ

二度も当てるなんて凄すぎない・・・?

また、二度目に当てた万馬券にはドラマがあり、大阪杯で一着となったレイパパレという馬の血統を遡ると自身がウマ娘で演じているマルゼンスキーの血統と分かった様です。

そして、その事を知ったlynnさんは「凄い・・・」と感動した様ですね!

https://twitter.com/Lynn_0601_/status/1378605936143593473

では、そんな万馬券を当てたlynnさんは大体いくらくらい儲かったのか気になりますよね。

下記では、ファンの反応と共に紹介していきたいと思います!

  • lynnはいくら儲けたの?
  • 万馬券を当ててファンの反応は?

それぞれ説明していきますね。

lynnはいくら儲けたの?

万馬券を半年の間に二度も的中させたlynnさんですが果たしていくらくらい儲かったのでしょうか?

まず、もう一度万馬券を当てた時のオッズについて紹介します。

オッズとは

競馬においてオッズとは、払い戻される金額の倍率ことを指します。
例えばオッズが5倍で100円分の馬券を買えば500円の払い戻しになります。

一度目の凱旋門賞の時のオッズが1010.8倍で、二度目の大阪杯でのオッズが1062.1倍になりますね。

そしてlynnさんはどちらも1000円分の馬券を買って的中させましたので、払い戻しは以下の様になります!

万馬券の払い戻し

・凱旋門賞(一度目):101万800円
・大阪杯(二度目):106万2100円

ひよこ

とんでもない金額だね・・・!?

ファンの反応は?

万馬券を二度も当てたlynnさんにファン達はどの様な反応を見せたのでしょうか?

調べた所、「凄い!」と言った感想はもちろんの事、競馬を知っているファンからは馬券の買い方についても驚きの声が色々と上がった様です。

https://twitter.com/lishia_u4os/status/1378709421094699011
ひよこ

とにかく凄いって事は分かった!

万馬券を当てた芸能人とは?

出展:Twitter(@Lynn_0601_)

lynnさんが100万以上の払い戻しの万馬券を当てた事がある一方、芸能界ではlynnさん以上に凄い金額の万馬券を当てた人達がいます。

【高額配当を当てた芸能人】

名前投資額配当
田中裕二
(爆笑問題)
4万3000円797万8000円
吉村崇
(平成ノブシコブシ)
1万円665万7000円
てつじ
(シャンプーハット)
1万2600円700万2,920円
矢部美穂3万円562万6,850円
明日花キララ30万円600万円
ひよこ

額がヤバすぎる・・・

lynnはどんな声優?

出展:Twitter(@livedoornews)

ここまで、lynnさんの競馬好きについて紹介してきましたが、下記ではlynnさんがどの様な声優なのかについて紹介していきたいと思います!

【生年月日】
6月1日
【出身地】
新潟県
【血液型】
A型
【事務所】
アーツビジョン

lynnさんが、声優になろうと思ったキッカケは『名探偵コナン』の工藤新一役と『犬夜叉』の犬夜叉役を山口勝平さんが演じていると知り、声優に興味を持った様です。

ひよこ

保育園時代には既に芸能界に憧れを持っていた様だよ?

高校に進学後に日本ナレーション演技研究所基礎科に毎週、新潟から東京まで通って居た様です。

卒業後はアーツビジョンに所属し、最初の仕事は外画の吹き替えだった様ですね。

テレビアニメのデビュー作は『NARUTO -ナルト- 疾風伝』であり、初のアニメレギュラーは『さばげぶっ!』の経堂麻耶役になります。

ひよこ

ちなみに、lynnさんはアメリカ人と日本人のハーフの様だよ!

lynnの代表作品は?

lynnさんはこれまでに色々なキャラを演じてきましたが、下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

ウマ娘 プリティーダービー(マルゼンスキー役)2018年

出展:Twitter(@grbrsake421)

こちらは、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリであり、テレビアニメとしては2018年4月2日から6月18日まで放送され、その後に第二期が放送されました。

あらすじ

北海道の田舎からトレセン学園に入学した主人公は、東京に出て初めて生で見たトゥインクル・レースでサイレンススズカの圧倒的な走りを見て憧れを抱く・・・

lynnさんは、ウマ娘 プリティーダービーにてマルゼンスキー役を演じました。

約束のネバーランド(ギルダ役)2019年

出展:Twitter(@7thSchoolDist)

こちらは、白井カイウ先生(原作)、出水ぽすか先生(作画)による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年1月から3月まで放送されました。

あらすじ

孤児が集まる「孤児院」は、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで血縁関係はないが、幸せに暮らしていたがある時に見てはいけないものを見てしまい・・・

lynnさんは、約束のネバーランドにてギルダ役を演じました。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(リーリャ・グレイラット役)2021年

出展:Twitter(@mushokutensei_A)

こちらは、理不尽な孫の手先生による日本の小説、ライトノベルであり、テレビアニメとしては2021年1月から放送されました。

あらすじ

20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた・・・

lynnさんは、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜にてリーリャ・グレイラット役を演じました。

まとめ

今回は、lynnさんについてまとめてみました。

  • lynnは過去に万馬券を2度的中させたことがある
  • どちらもオッズも1000倍以上

今後も、声優として、競馬好きとして注目されるであろうlynnさんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる