白石晴香は元AKBなの?石田晴香と間違われる3つの理由

2007年より女優として活動されている白石晴香さんですが、「元AKBなの?」と疑問に思われる方がいる様です。

そこで、今回は白石晴香さんが元AKBなのかについて説明していきたいと思いますので是非参考にして下さい!

目次

白石晴香は元AKB?

出展:Twitter(@シラハル48)

白石晴香さんのファン中には「元AKBなの?」や「白石晴香さんはAKBメンバー!?」など疑問に思う方も居る様です。

結論から言うと、白石晴香さんは、AKBとは関係ありません!

では、何故その様な勘違いが囁かれる様になったのでしょうか?

今回は、勘違いされた理由について下記2点

  • 元AKBメンバーの石田晴香と名前が一緒だから?
  • 元AKBの渡辺麻友や片山陽加に似ているから?

について説明していきますね。

元AKBメンバーの石田晴香と名前が一緒だから?

声優兼女優の白石晴香さんがAKBに間違えられる理由の一つ目が、元AKBの石田晴香さんと名前が一緒だからになりますね。

こちらは、苗字は違いますが名前が一緒になります。

白石晴香
石田晴香

ですが、この記事を見ている方の中では「同姓同名なら分かるけど、名前が違うだけで、そこまで勘違いされるか?」と思われた方もいるのでは無いでしょうか?

実は、白石晴香さんと石田晴香さんは名前以外にも勘違いされる易い共通点があります。

それは、これまでの経歴ですね。

どういう事かと言うと、どちらも女優から声優にシフトしているのです。

白石晴香の場合

白石晴香さんの場合は、明確に女優から声優に移行したという訳では無く恐らく兼業というスタイルでしょう。

白石晴香さんは元々2007年に女優として舞台で活動していました。

役者としての仕事をしていると「声がいいね!」と褒められることが多かったようですが、いくら周りから「声がいいね」と言われも自身が声の仕事が出来ると思っていなかった様ですね。

その後、2011年にジブリ作品である【コクリコ坂から】の松崎空役で声優デビューを果たしており、現在は声優の仕事を多数こなしています。

【生年月日】
1995年4月8日
【出身地】
東京都
【血液型】
AB型
【身長】
158cm
【事務所】
トイズファクトリー

石田晴香の場合

石田晴香さんの場合も実は、白石晴香さんと同じで女優から声優に移行していますね。

石田晴香さんは2007年【AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション】に合格されました。

その後、2010年にはチームBへ昇格し、アイドルとして活動をされていました。

また、石田晴香さんは元々、声優になるのが夢だった様で2011年にはテレビアニメ【AKB0048】声優公開オーディションを受けて、見事合格し、2012年には声優デビューを果たします。

【生年月日】
1993年12月2日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
A型
【事務所】
ホリプロ

名前も同じで、年も近く、女優やアイドルとしての活動期間や声優になるまでのプロレスや声優になった年なども似ている為、以上3つの似ている部分でファン達の中には「白石晴香は元AKB?」という勘違いが生まれたのでしょう。

元AKBの渡辺麻友や片山陽加に似ているから?

出展:Twitter(@gingerale_z)
出展:Twitter(@haachandayoo)

白石晴香さんがAKBに間違えられる理由の二つ目が元AKBメンバ-の【渡辺麻友】さんや【片山陽加】さんに似ているからになりますね。

こちらは、とあるサイトで声優の白石晴香さんと、元AKBメンバの渡辺麻友さんや片山陽加さんが似ているかの投票を行った所、下記の様な結果が出ました。

【渡辺麻友と白石晴香】

出展:soKKuri?

【片山陽加と白石晴香】

出展:soKKuri?

投票の総数自体はそこまで多くありませんが、半数以上の方が似ていると応えていますね。

この様に、白石晴香さんと元AKBメンバ-が似ているという事もあり、噂が変な風に広がり、白石晴香さんが、「元AKBメンバーかも?」と噂が流れてしまったのでは無いでしょうか?

白石晴香のかわいい髪型5選

アイドルグループでAKBの元メンバーに間違えられる程の美貌を持つ白石晴香さん。

舞台などもされている為、様々な衣装や髪型をされています。

そこで、今回は白石晴香さんのかわいい髪型5選を紹介したいと思います!

三つ編み

出展:Twitter(@シラハル48)

こちらは、【THE IDOLM@STER SHINY COLORS SWEET♡STEP】のCDが発売するという事で紹介した際のものになります。

三つ編みにする事で幼さが出て、可愛いですよね。

セミロング(ふわふわ)

出展:Twitter(@シラハル48)

白石晴香さんは本当に美人ですよね。

髪型一つで雰囲気がガラリと変化しています。

ファン達の中でも「綺麗!」というコメントが飛んでいます。

ボブ

出展:Twitter(@シラハル48)

こちらは、後ろで髪を束ねているのか、ボブになっていますね。

本人は「なんちゃってボブ…似合わんなぁ(笑)」と仰っていますが、ファン達からはとても好評の様です!

ツインテール

出展:Twitter(@シラハル48)

ツインテールは先程の三つ編みと同じく少し幼さを感じますが、そこがまたいいですね。

髪アップ

出展:Twitter(@シラハル48)

こちらは、【天華百剣 -斬-】というゲームで、ざんなま♪という公式生配信での衣装の様です。

髪を上げているのもセクシーで似合いますし、更に眼鏡がまたいい味だしていますね。

以上が、白石晴香さんの可愛い髪型5選でした。

アイドル並みのルックスに多くのファンが魅了され、声優としても年々メインキャラを担当する事が増えています。

この機会に白石晴香さんに注目してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は白石晴香さんについてまとめてみました。

  • 白石晴香さんはAKBとは関係ない
  • 元AKBメンバーの石田晴香と名前が一緒の為勘違いされた
  • 元AKBのメンバーと似ている為勘違いされた

白石晴香さん自身、女優としても活躍されている為勘違いされた方が多かった様ですが、実際にはAKBとは関係無かった様です。

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。



よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる