大西亜玖璃が4日間の入院?イベント前に患った病気とは?

テレビアニメ【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】の上原歩夢役を演じている大西亜玖璃さんが、以前に入院した事がある事を知っていますか?

今回は、大西亜玖璃さんの入院や大西亜玖璃さん自身について説明していきたいと思いますので参考にして下さい。

目次

大西亜玖璃が4日間の入院?!

出展:Twitter(@aguri_onishi)

現在、声優として活躍されている大西亜玖璃さんですが、2019年3月に体調不良という事で入院されました。

え?!大丈夫なの?」と気になりますね?

結論から言うと、現在は問題無い様で、入院も4日間で退院出来た様です。

大西亜玖璃さんは、毎年開催される【AnimeJapan2019】にテレビアニメ【消滅都市】の挿入歌を歌う5人グループ【SPR5】として参加予定でした。

しかし、急遽体調不良により入院する事が決定して出演を見合わせる事になりました。

このツイートにファン達は心配する声が続出し、「重大な病気じゃなければいいけど・・・」などと多くのファンが心配されていました。

また、SPR5の公式でも大西亜玖璃さんが3月24日の【AnimeJapan2019】を体調不良の為に欠席する事を発表しています。

公式では「医師の診断に従い」と記載されており、尚更ファン達を困惑させたことでしょう・・・

イベント当日では、SPR5の他のメンバーがAnimeJapan2019終了後に大西亜玖璃さんに向けてメッセージを送っていました。

心配する声と、「早く元気になって戻ってきてね」というメッセージは、メンバー内の仲の良さが伺えますね。

AnimeJapan2019終了して四日後に大西亜玖璃さんは自身のTwitterにて退院した事をファン達に報告して、皆を安心させました。

大西亜玖璃が患った病気とは?

四日間の入院を得て無事退院をした大西亜玖璃さんですが、一体どの様な病気だったのでしょうか?

こちらは、本人からも事務所などからも特に発表が無かった為わかりませんでした。

ただ、退院以降は特に、お休みなども無い為、現在は問題無さそうですね。

これからも、声優として忙しい日々を過ごされる事が予想される為、是非とも体調には気を付けて、楽しく声優業を続けて欲しいですね。

声優の大西亜玖璃ってどんな人?

声優として活躍されている大西亜玖璃さんですが、2011年の14歳ごろより、女優としても活動されていまいした。

そんな、大西亜玖璃さんがどんな人か気になりますね?

【生年月日】
1997年5月2日
【出身地】
愛知県
【血液型】
A型
【身長】
160cm
【事務所】
リンク・プラン

大西亜玖璃さんが声優を目指したのは高校3年生の時の様です。

中学2年生の頃からアニメや声優に興味を持っていた様ですが、当時は見る側として、楽しんでいた様ですね。

その後、高校卒業後の進路を決める時、大学で学びたいことが思い付かなった様で、本当にやりたいことを勉強したいと思った様です。

ひよこ

そこで考えた末にいきついた進路が、一番やりたい声優の道だったようだね!

大西亜玖璃さんは、テレビアニメ【カードキャプターさくら】が大好きで、またアニメで変身シーンなどで変身願望も強くなっていったようです。

自分じゃない誰かの人生を生きたら楽しいだろうな」という変身願望があり声優の仕事に興味を持った様ですね。

また、声優に興味を持った事は他にもあり、大西亜玖璃さんは「人の良い所を見つけること」が特技の様で、「人が好きなことを理由に、この業界に入りたいと思ったくらいです」とインタビューなどで応えています。

大西亜玖璃は全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト?

出展:Twitter(@aguri_onishi)

大西亜玖璃さんは、2012年に開催された第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストになりました。

大西亜玖璃さんは、誰から見ても美少女なので納得の結果ですよね!

コンテストのファイナリスト21名から次世代ユニットX21といグループが結成され、そのメンバーとして2013年1月から活動開始。

その時は、まだ16歳ですので、声優の仕事をする前から既に芸能界の経験はあった様ですね。

2017年4月16日にオスカープロモーションを退所し、同年にプロ・フィット声優養成所を卒業し、2017年7月に現在所属のリンク・プラン所属しています。

大西亜玖璃の代表作品

美少女コンテストのファイナリストにもなった事がある大西亜玖璃さんですが、今まで演じて来た中での代表作品やキャラは何か気になりますね。

そこで今回は、大西亜玖璃さんの代表作品についていくつか紹介していきたいと思います。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(上原歩夢役)2020年

学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品シリーズの第3作になります。

お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校「虹ヶ咲学園」に通う主人公達。
各分野で活躍する人材が集まる中「スクールアイドル同好会」に所属するメンバーもNo.1スクールアイドルを目指す・・・

大西亜玖璃さんは、そこでメインキャラである上原 歩夢を演じます。

恐らく、大西亜玖璃さんの一番の代表作品と言えば、このラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の上原歩夢役と言っても過言では無いでしょう。

キャラクターの声を演じるだけでは無く、大西亜玖璃さんはキャラクターソングとして【doi do-wa!】という曲を歌っており、ファン達の中では好評の様です。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(土岐すなお役)2019年

こちらはテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を原作としたスマホゲームであるマギアレコードです。

ある日から「見知らぬ少女の夢」を見るようになった魔法少女環いろは。
その夢の真相を確認する為、新興都市神浜市を訪れる・・・

こちらはテレビアニメでは無くスマホゲームになりますね。

テレビアニメとしてもマギアレコードが放送されれましたが、現段階では大西亜玖璃さんが演じる土岐すなおが登場していません。

また、土岐すなおの声を聴いたファン達は、今までの雰囲気と違った大西亜玖璃さんに驚いた様で、声優としての実力を知らしめたキャラとなったのでは無いでしょうか?

まえせつ!(北風ふぶき役)2020年

出展:Twitter(@maesetsu_anime)

こちらは、まだ放送されていませんが、2020年10月からTOKYO MXほかにて放送予定です。

お笑い芸人を目指す少女達。日夜バイトに明け暮れながらも一生懸命にネタの練習に励んでいるがなかなか芽が出ない4人。
そんな4人には「お笑い界の武道館」なんばグランド花月の舞台に立つという目標が・・・

お笑い芸人を目指すアニメなど、物珍しいですね。

こちらは漫画もあり、キャラクター原案がなんとあの有名な美水かがみ先生になります。

美水かがみ先生は大人気アニメらき☆すたの原作者であり、その先生がキャラクター原案をされているという事もありファン達の中でも今回のテレビアニメ【まえせつ!】を楽しみにしている方達が沢山居る様ですね。

大西亜玖璃さんは、メインキャラである青髪の北風ふぶき役を演じます。

目新しい内容と、美水かがみ先生のキャラクター原案にて、もしかしたら大西亜玖璃さんがブレイクするかもしれない作品ですので、今回紹介しました。

まとめ

今回は大西亜玖璃さんについてまとめてみました。

  • 大西亜玖璃さんは四日間入院したが現在は元気
  • 全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト
  • 代表作品はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(上原歩夢役)

今後どんどん人気になっていくであろう、美人な大西亜玖璃さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる