【あさチャン!】の新ナレーター須藤祐実は声優?代表作品を紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

月曜日から金曜日の朝6:00~8:00までやっている朝のニュース番組【あさチャン!】を知っていますか?

実は、その新ナレーターとして声優の須藤祐実さんが抜擢されました!

今回は、そんな須藤祐実さんについて紹介していきたいと思いますので、是非参考にして下さい。

目次

あさチャン!の新ナレーター須藤祐実って誰?

2020年9月25日から朝のニュース番組【あさチャン!】に新ナレーターとしてあいさつをして、28日から出演する事が決まった須藤祐実さんってどんな人か気になりますね?

【生年月日】
1988年2月3日
【出身地】
神奈川県
【血液型】
O型
【身長】
159cm
【事務所】
青二プロダクション

須藤祐実さんは、小さい頃から声優としてお仕事をされていました。

え?小さい頃ってどれくらい?」と思いますよね。

どうやら、小学1年生(6歳)のころから声優の仕事をされており、テレビアニメとして1996年に【逮捕しちゃうぞ】でまほ役を演じています。

また、声優としてだけでは無く、子役としても活躍していて大河ドラマシリーズの【秀吉】で子供役としても出演されていました。

他にも【ドラマ愛の詩 ズッコケ三人組】に出演したり、【なつぞら】では声出演をされています。

声優須藤祐実さんの代表作品は?

今回、【あさチャン!】に新ナレーターとなった須藤祐実さんは声優としてどの様な作品に携わってきたのでしょうか?

代表作品について紹介していきたい思います。

ハリー・ポッターシリーズ(ハーマイオニー・グレンジャー役)

出展:Twitter(@pottermaniajp)

須藤祐実さんと言えば、ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー・グレンジャーが一番の代表作品と言っても過言では無いでしょう。

ハリーポッターと言えばほとんどの人が知っている作品ですね。

そこのメインキャラである、ハーマイオニーの吹き替えをされています。

赤ん坊のころに両親を亡くし、親戚の一家に冷遇されて孤独な日々を過ごしてきた少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知らされホグワーツ魔法魔術学校へ入学する。
そこでは初めての事ばかり起きて、更には・・・

ハーマイオニーの吹き替えに関しては、最初ファン達の中ではあまり評判が良くありませんでした。

ハーマイオニー役の吹き替えの担当したのは当時14歳のときだったようです。

須藤祐実さんは当時、棒読みで素人のような演技に違和感を覚える人も居た様ですが、シリーズがすすむにつれ須藤祐実さんのハーマイオニー役の演技が「上達している!」という意見が増えて来ました。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(ヒメナ・コロナード役)2014年

出展:Twitter(@ yumi8823)

2014年10月から2015年3月までテレビアニメとして放送されたました。

かつて、国で大規模な「魔女狩り」が実行された。しかし、その実態は人々を護ってきた者達を一掃して実権を握ろうと目論む、国王の側近・メンドーサによるクーデターだった・・・

須藤祐実さんはメインキャラの一人であるヒメナ・コロナードを演じました。

心優しいキャラの心情を上手く演技されていて、年々声優としての実力が上がっている様です。

須藤祐実さんは結婚している?

ハーマイオニー役として有名な須藤祐実さんですが、結婚されているか気になりますね?

結論から言うと、既に結婚されています!

どうやら結婚されたのは平成最後の年である2018年に一般男性と入籍したことをTwitterにて投稿されました。

また、2020年5月26日には、長女が誕生した事をファンの方達に報告されたり、ファンの方達も祝福していて、とても幸せそうですね。

まとめ

今回は、須藤祐実についてまとめてみました。

  • 2020年9月28日からあさチャン!にて新ナレーションとして抜擢
  • 須藤祐実の代表作品はハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー役
  • 2018年に一般男性と入籍
  • 2020年に長女を出産

これから、平日の朝は、毎日須藤祐実さんが聞けるので、毎朝聞いてみてはいかがでしょうか?

ひよこ

須藤祐実さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次