富田美憂と弟の仲良しエピソード7選!家族構成は何人?

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【メイドインアビス】でリコ役を演じた富田美憂さんが大の弟好きな事を知っていますか?

富田美憂さんと言えば、ファン達の中では「かわいい!」と人気ですが、今回は、そんなブラコン声優である富田美憂さんと弟さんの仲や富田美憂さん自身について説明していきたいと思います。

是非参考にして下さい。

目次

富田美憂は弟が大好きなブラコン声優?

出展:Twitter(富田美憂)

富田美憂さんはTwitterやラジオなどで良く、弟自慢をされたり、弟とのエピソードについて話されたりします。

どうやら、弟さんとは、とても仲が良いようですね。

富田美憂さんには2人の弟さんが居る様で、いくつか弟さん達のエピソードについて紹介していきたいと思います。

  1. 弟の秘蔵本の隠し場所把握するお姉ちゃん
  2. 弟と汗だくダンスする富田美憂
  3. 次男はスタイル抜群と自慢する富田美憂
  4. 長男はエスコート出来ると自慢する富田美憂
  5. 弟のアイドル発言に姉の富田美憂は推す
  6. 弟のアイドル発言に姉は推す
  7. 弟にすね毛が生えてショックを受ける姉の富田美憂

それぞれ説明していきますね。

弟の秘蔵本の隠し場所把握する姉の富田美憂

こちらは、テレビアニメ【異種族レビュアーズ】の2020年01月24日に放映された第03回食酒亭ラジオでの事です。

富田美憂さんは、アニメのメインキャラを務めている為、ラジオ出演。

そのラジオで「鼻の下を伸ばす男はどう思いますか?」と質問に対して「弟が二人居るので、特に抵抗は無い」と回答、その後に富田美憂さんの話は続き、なんと弟二人の秘蔵本の場所を暴露!

「なんかーあの、やっぱり2人いるので各々ベットの下とかにちょっとアレな本があるんですけど」と暴露!

その言葉にすかさず共演声優さんが小声で「ばれているぞッー!」突っ込み笑いを誘いました。

姉に本を見つかるだけでも気まずいのに、姉である富田美憂さんは更に秘蔵本のタイトルなどを見て「あっ、こういうのが趣味なんだな」と思ったりした様です。

ひよこ

これは辛い・・・汗

ですが、富田美憂さんは仮に弟が特殊性癖でも抵抗は無いと断言するが、唯一姉ものの秘蔵本だけは「ちょっと嫌ですねー」と回答。

弟さん達からしたら、たまったものでは無いですが、ファン達の中では、とても盛り上がり楽しい時間を過ごさせた様です。

弟と汗だくダンスする富田美憂

富田美憂さんがTwitterで、毎日弟さんと40分間、汗だくになるまで踊り、そしてたっぷり睡眠を取る事で肌艶が良くなったとツイートしました。

そんな他愛の無い発言ですが、ファン達の中では「富田美憂さんの弟になりたい!」などと羨望の眼差しで見ている様ですね。

次男はスタイル抜群と自慢する富田美憂

こちらは、ファン達の中で「最近弟の自慢少なくない?」という声に応えた発言になりますね。

富田美憂さんには2人の弟さんが居る様ですが、下の弟さんはとてもスタイルが良いらしく、姉である富田美憂さん自身が前から歩いてきた弟さんの事を見て、「スタイルが良い」と思ったり、「一番下の弟バチバチにスタイル良いから高校生くらいになったら私の好みで全身コーディネートしたい」などと発言しています。

ここまで、言うって事は相当スタイルが良いんですね!

長男はエスコート出来ると自慢する富田美憂

富田美憂さんの上の弟さんは、エスコートがスマートに出来る様です。

なんでも、荷物を持ってあげたり、エレベーターを先に乗せてあげたりした様で、姉である富田美憂さんは、驚いている様ですね。

弟成分が足りない富田美憂

こちらは、トリカゴ スクラップラジオでの出来事です。

ラジオのコーナの1つである、【声優の高橋李依さんにおねだりする】という企画で富田美憂さんが自身の弟成分不足を解消の為にあるおねだりをしました。

最近~お仕事から帰って来た時に、弟がいつも寝てしまっていてーお姉ちゃんお帰り!って言葉を長らく聞いていないのですが・・・」と弟とのコミュニケーション不足に寂しさを感じている様な雰囲気を出す富田美憂さん。

その後「私は弟が好きなので、お姉ちゃんお帰り!って言って下さい!」と高橋李依さんにおねだりします。

そんな、おねだりに高橋李依さんも少年声で「お姉ちゃんお帰り!」と言い富田美憂さんの弟成分を満たします。

富田美憂さんは「ただいま!」と返し、とても嬉しそうにしながら「お仕事頑張ります!」と言いファン達を笑わせました。

そのやり取りを見る限り、かなり富田美憂さんが弟が好きだという事が伝わってきますね。

弟のアイドル発言に姉の富田美憂は推す

こちらは、富田美憂さんが弟に言われた、ある言葉がまるでアイドルみたいな発言だとして、弟がアイドルになるなら「私、推すよ??」となりキュンとしたようですね。

その弟が富田美憂さん言ったアイドル発言とは・・・「オレの話で美憂のファンのひとたちが笑ってくれるならオレはいいよ!」らしいです。

発言がイケメン過ぎますよね。

このツイートにファン達の中でも「イケメン!」や「カッコイイ!」という言葉が多数寄せられていました。

弟にすね毛が生えてショックを受ける姉の富田美憂

富田美憂さんは、弟にすね毛が生えた事に、とてもショックを受けた様です。

そんな、弟ですが18歳になったという事で、香水をプレゼントされた様ですね。

やはり、どんな姿になっても弟が好きだという事は変わらないみたいです。

今回は、富田美憂さんと弟の仲の良さについてまとめましたが、今回紹介した以外にも、弟さんのヘアセットをしてあげたり、全身の服装をコーディネートしてあげたりもしてあげている様ですね。

声優の富田美憂ってどんな人?

弟達が大好きな富田美憂さんはどんな人なのでしょうか?

【生年月日】
1999年11月15日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
A型
【身長】
153cm
【事務所】
アミューズ

富田美憂さんが声優に興味を持ったのは、小学生の頃に放送されていたテレビアニメ【ヴァンパイア騎士】を見てからの様です。

そこで、メインキャラである錐生 零役を演じていた宮野真守さんの演技を聞いて声優に興味を持った様ですね。

その後、母親に進められて「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」に応募して見事グランプリを獲得しました。

ひよこ

凄いね!


そして、翌年2015年にはデビュー作としてテレビアニメ【干物妹!うまるちゃん】のタイヘイ(幼少期)役を務めます。

更に、その翌年2016年には【アイカツスターズ!】にて初のメインキャラである虹野ゆめ役を演じました。

それから、どんどん声優としての頭角を現していきメインキャラの出演が増えていきます。

そんな、富田美憂さんの今後の声優としての目標は、「富田美憂は役者だね」とファンの方達から呼べれる様になりたい様です。

富田美憂さん自身、声優としてもアーティストとして、マルチに活動を行っていますが、軸は役者でいたい様ですね。

富田美憂の代表作品は何?

今現在、人気声優として活躍中の富田美憂さんですが、今まで演じて来た中での代表作品やキャラは何か気になりますね。

そこで今回は、富田美憂さんの代表作品についていくつか紹介していきたいと思います。

アイカツスターズ!(虹野ゆめ役)2016年

出展:Twitter(@aikatsu_anime)

こちらは、日本のアーケードゲームおよび それを基にしたテレビアニメになります。

オーディションに参加する国民的アイドルオーディションゲームになります。

アイカツスターズ!では虹野ゆめ役を演じた富田美憂さん。

元々、アイカツ!のファンだったという富田美憂さんは、初のメインキャラという事もあり苦労しているかと思えば、インタビューでは「ゆめを演じているときが一番自然体ですね。」と答えており、伸び伸びできる役だった様ですね。

メイドインアビス(リコ役)2017年

出展:Twitter(アニメ「メイドインアビス」公式)

こちらは、つくしあきひと先生による日本のファンタジー漫画でテレビアニメとしては2017年7月から9月まで放映されていました。

人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」
その大穴のに挑む「探窟家」
彼らは命がけで未知の大穴に挑み続けている・・・

富田美憂さんは、メイドインアビスにて主人公であるリコを演じます。

今まで演じて来たキャラとは違って、色々苦労をした様です。

メイドインアビスの世界観では【生きるか死ぬか】といった雰囲気の作品であり、その殺伐とした世界観で生き抜くリコを演じるのに、とても苦労したと仰っている富田美憂さん。

ですが、ファン達の中では好評の様で、当時女子高生だった富田美憂さんに「凄い!」などの感想を多くの方が思った様ですね、

俺だけ入れる隠しダンジョン(エマ役)2021年

出展:Twitter(TVアニメ 『俺だけ入れる隠しダンジョン』公式)

こちらは、瀬戸メグル先生によるライトノベルでテレビアニメとしては2021年1月から放映されます。

貧乏貴族である主人公ノル・スタルジアは就職が決まっていた司書の座を初出勤の日に別の子爵家のコネで奪われ、途方に暮れていた。
就職先に困らない為に学校への進学を母から進められるが無理だと思い諦める。
そんな中、幼馴染のエマ・ブライトネスがある出来事を発見する。
その出来事よって、ノルは現在は誰も存在を知らない隠しダンジョンの場所を発見する・・・

こちらのラノベは既に50万部を突破している人気作品であり、テレビアニメがまだ放送されていないですが、ファン達の中で楽しみにしている方が多い様ですね。

作品では、メインヒロインを演じる富田美憂さん。

この作品を通して、富田美憂さんは更にブレイクされるかもしれませんね。

富田美憂さんが演じたメインキャラはまだまだありますので、紹介致します。

【2016年】
おしえて! ギャル子ちゃん(オタ子役)
【2017年】
ガヴリールドロップアウト(ガヴリール)
ひなこのーと(夏川くいな)
【2018年】
京都寺町三条のホームズ(真城葵)
となりの吸血鬼さん(ソフィー・トワイライト)
【2019年】
荒野のコトブキ飛行隊(チカ)
ぼくたちは勉強ができない(緒方理珠)
女子高生の無駄づかい(ヤマイ)
放課後さいころ倶楽部(大野翠)
【2020年】
はてな☆イリュージョン(星里夢未)
異種族レビュアーズ(クリムヴェール)
ドロヘドロ(恵比寿)
球詠(川口息吹)
かぐや様は告らせたい?(伊井野ミコ)
土下座で頼んでみた(見瀬内花南)

年が経つに連れてメインキャラでの出演が多くなっていますね。

そして、既に来年分の役が決まっているのは期待の表れなのでは無いでしょうか?

富田美憂のかわいい髪型5選

富田美憂さんは、今まで様々な髪型をされてきました。

そこで、その中でも可愛い白城なおさんの髪型を下記で紹介していきたいと思います。

ショートボブ

出展:Twitter(@miyju_tomita)

耳だしのショートボブ、とても似合っていますよね!

どうやら、この髪型はヘアメイクさんに「山本彩さんにしてください」と言って整えて貰った様です。

ショートボブ(でこだし)

出展:Twitter(@miyju_tomita)

おでこが丸見えですが、こちらも可愛いですね!

こちらのでこ出しにファ達の中では、「かわいい!」や「最高!」などの声が上がっています。

ショートボブ(赤髪)

出展:Twitter(@miyju_tomita)

大胆な色ですね!

この赤髪にファン達は驚く所か「カッコイイ!」や「髪色似合っているね」などの声が多数上がっています。

確かに、富田美憂さんイケメンですね・・・

ショートボブ(分け目)

出展:Twitter(@miyju_tomita)

こちらの髪型は、何か生活感があって、とても可愛らしいですね。

また、こちらの富田美憂さんは普段のクールさや美人さとは違って幼く見える所もレアです!

ショートボブ(ふわふわ)

出展:Twitter(@miyju_tomita)

今までで一番髪のボリュームがある様に見えますよね。

そしてイケメン!

ファン達の中でも「イケメン!」と声が続出しています。

確かに、自身が女であれば確実に惚れてしまいますね。

いいかがでしたでしょうか?

現在は、ショートボブをキープされていますが、今後も、カッコイイ髪型や可愛い髪型を見せてくれそうですね。

まとめ

今回は富田美憂さんについてまとめてみました。

  • 富田美憂さんには2人の弟がいる
  • 弟が大好き過ぎて弟自慢を頻繁にする
  • 年々メインキャラを演じる数が多くなっている

今後、ますます人気が出てくる事間違えなしの富田美憂さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

富田美憂さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次