白城なおが野球を好きになった理由とは?巨人軍の推し選手は誰?

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【球詠】で川口芳乃役を演じた、白城なおさんが野球好きな事を知っていますか?

可愛らしい容姿に清純そうな雰囲気の白城なおさんは大の野球好きの様です。

そこで、今回は何故野球が好きなったのか、また白城なおさん自身について説明していきたいと思いますので是非参考にして下さい。

目次

白城なおは野球好き?

出展:Twitter(@shiroshironao)

白城なおさんを検索すると、キーワードに野球という文字が良く出て来ます。

白城なおさんって野球好きなの?」と思いますよね。

どうやら、白城なおさんは、小さい頃から野球が好きだった様です。

そして、何より、巨人ファンの様ですね。


ここでは、下記について説明していきたいと思います。

  • どれくらい野球が好きなの?
  • 何故巨人が好きなの?

それぞれ説明していきますね。

どれくらい野球が好きなの?

白城なおさんは、野球が元々好きだった様で、見るだけでは無くプレイするのも好きな様です。

しかし、中学の頃は女子野球部無かった為、ソフトボール部に入った様ですね。

そこでは、ライトを守って1番バッターを務めていた様です。

得意なのは、盗塁とフライの様で、盗塁に関しては「成功率良い」とラジオ番組などで仰っています。

ひよこ

運動神経がいいんだね!

今でも野球をやっている様で、2つの草野球チームに所属しているとも言っていますね。

また、同じ声優である藤原夏海さんとは、たまにキャッチボールをやっている仲の様で、野球が好きな声優は結構いますが、プレイするのが好きな声優さんは珍しく、かなり野球が好きなのが伺えますね。

また、ニコニコ動画で放送されたテレビ番組【白城なおのなおさらしろしろ!】の第一回目では、番組から「過去にやり直したい事はありますか?」という質問に対して野球について語っていました。

白城なおさんがやり直したい過去とは、どうやら2012年5月30日に行われた巨人戦にて投手の杉内俊哉さんが、ノーヒットノーランを達成した時の試合の様です。

その試合に白城なおさんは一人で東京ドームの外野席で試合を観戦していた様ですね。

そして、杉内俊哉投手が「あと一球でノーヒットノーラン達成!!」というタイミングで、たまたま男性が白城なおさんの席の前を通り、なんと目の前で止まってしまった様です汗

焦った、白城なおさんでしたが、時は既に遅かった様で、周りに居たお客さん達がノーヒットノーラン達成で大歓声を上げている中白城なおさんだけは、最初からずっと見ていたにも関わらず最後の瞬間を目にする事が出来なかった様です。

ひよこ

辛すぎる・・・


その出来事は今でも、「ずっと覚えています!ず~っと覚えていますッ!」と笑いながらも悔しそうにしており、白城なおさんの中では過去でやり直したい事の様ですね。

また、生まれ変わったら「プロ野球選手になりたいです!」と言っているくらい野球を見るのもプレイするのも好きの様です。

何故巨人が好きなの?推し選手は誰?

白城なおさんは、野球チームの中では巨人が好きの様です。

昔から、何となく好きだったチームが巨人だった様なのですが、より一層好きになったキッカケが2009年のWBCで小笠原道さんを見て巨人が好きになった様ですね。

https://twitter.com/shiroshironao/status/1011605605369331712

2019年のWBCと言えば、あの有名なイチロー選手やダルビッシュ選手なども参加しており、優勝された年になりますので、野球熱が再発したのも頷けますね。

好きな選手は下記5名の様です。

小笠原選手
大道選手
松本選手
澤村選手
亀井選手

ただし、現時点では「もうそんなの選べないですね!みんな好きです!」と言っている様にどの選手も好きな様ですね。

声優の白城なおってどんな人?

野球が大好きな白城なおさんですが、どんな人なのでしょうか?

【生年月日】
12月30日
【出身地】
石川県
【血液型】
A型
【身長】
158cm
【事務所】
アーツビジョン

白城なおさんが声優を目指したキッカケは、働き出した時だそうです。

中学を卒業後に就職した白城なおさんは、ある時、「このままでいいのかな。何かちゃんとめざすものを決めたいな」って悩んだ時期があった様です。

その時に昔から好きだったアニメを思い出し、声優さんの演技に惹かれて声優の世界に入りたいと思った様ですね。

それからすぐに日ナレに通うことにした様です。

日ナレを選んだ理由は「グループプロダクションに私が好きな声優さんがたくさん所属されていて、日ナレに通えばそのプロダクションに入れる可能性があるということが決め手でした」との事の様ですね。

元々、白城なおさんは恥ずかしがり屋だった様ですが、クラスでは一番年下とい言う事もあってか、同じクラスメイトから色々教えて貰った様です。

その後研修科1年目の時の所内オーディションにて見事合格し、アーツビジョンに所属した様です。

初仕事は事務所に所属して1カ月後にアプリゲームだったようで、その後デビュー3年目の時に、初めてレギュラーで出演したテレビアニメが【ようこそ実力至上主義の教室へ】の白波千尋役だった様ですね。

そんな、白城なおさんの声優として目標は、いろんな想像ができる深みのある役者になりたい様です。

白城なおの代表作品は何?

これから、どんどん活躍していくと思われる白城なおさんですが、どの様なキャラを演じてきたのか気になりますよね?

そこで、今回は下記で白城なおさんの代表作品と演じたキャラについて説明していきたいと思います。

球詠(川口芳乃役)2020年

こちらは、マウンテンプクイチによる日本の漫画でテレビアニメとしては2020年4月から6月放映されていました。

主人公である武田詠深は自身が得意とする変化球を取れるキャッチャーが居ない為、常に実力を発揮する事が出来なかった。
中学を卒業する際には女子野球の道をいったん諦めるが、進学先の新越谷高校で、幼いころから野球で遊ぶ間柄だった山崎珠姫と再会したことをきっかけに女子野球部でバッテリーを組むことになる

白城なおさんが演じる、川口 芳乃は、チーム内の参謀役を務めるキャラです。

キャラ自体に人気がありますが、白城なおさんが演じる事でファン達の中でより一層「かわいい!」という声が多い様です。

白城なおさん自身、野球が好きという事もあり、とても嬉しかった様ですね。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(ミスミス・クラス役)2020年

こちらは、原作が細音啓先生によるライトノベルでテレビアニメとしては、2020年10月からスタート予定で、まだ放映されていません。

史上最年少で国の最高戦力であるイスカ。「魔女の国」と畏怖される第2王女である皇庁最強のアリスリーゼ。戦場で出会った二人は激戦の中、互いを互いの宿敵と認めあい、惹かれあう。
敵対する国に所属する二人が共に歩むことは許されず、それぞれが目指す世界平和を望む。

こちらは、富士見ファンタジア文庫にて既に重版しており、人気のラノベ作品になります。

テレビアニメが始まるという事もあり、ファン達の中では楽しみだという声があがっておりますね。

そんな人気作品で白城なおさんは、主人公側に所属するメインキャラを演じます。

この作品でもしかしたら白城なおさんが一気にブレイクするかもしれませんので、注目作品ですね。

白城なおの結婚ツイートとは?

可愛らしい容姿に、今後ブレイクする可能性が高い、白城なおさんですが、結婚しているか気になりますよね?

結果から言うと白城なおさんが結婚している事や彼氏が居る事などの情報は特にありません。

ですが、白城なおさんは、以前に結婚ツイートをしました。

え?!」と思った方も居るかもしれませんが、安心して下さい!

こちらは、どうやら人気アプリゲームである【艦隊これくしょん】にてゲーム内のお話だった様です。

https://twitter.com/shiroshironao/status/1237745040123760641

微笑ましいツイートですが、もしかしたら勘違いした方も居るのでは無いでしょうか?

白城なおは大食いファイター?

身長158センチと女性からしたら平均くらいの白城なおさんですが、食べる事が大好きな様で、Twitterなどでは良く料理の写真などを載せていたりします。

そして、以前白城なおさんは、大食いチャレンジとして【餃子!60分100個】に挑戦しました!

ひよこ

100個!?


結果は・・・失敗に終わった様ですが、なんと記録は61個と1分1個ペースで食べた様ですね。

あの有名な餃子の王将の餃子1つ当たりの重さが約25gらしいので、それを61個と考えたら約1.5kg食べた計算になりますので、十分凄い量を食べているのでは無いでしょうか?

また、白城なおさんは大食いタレントであるギャル曽根さんのファンの様です。

https://twitter.com/shiroshironao/status/1060894990325317632

白城なおは英語が苦手?

野球を見るのもプレイするのも好きな白城なおさん。

とてもアクティブの印象を受けますね。

学生の頃は、体育の成績が良かったのでは無いでしょうか?

ですが、そんな白城なおさんは英語は苦手の様です。

ひよこ

英語?



では、何故英語が苦手だと露見したのでしょうか。

それは、姉とのLINEでのやり取りをツイートした事で判明します。

どうやらお姉さんが白城なおさんに「STUDY」と送ったそうです。

そこで、白城なおさんは「さーすでー、どようびだ」と送り、その後のやり取りでも白城なおさんは、「金曜日か、水曜日だ」と曜日という意味だと捉えていた様で、ファン達をのほほんとした気持ちにさせました。

https://twitter.com/kamokunaneko/status/980767962784124930

白城なおのかわいい髪型5選

白城なおさんは、今まで様々な髪型をされてきました。

そこで、その中でも可愛い白城なおさんの髪型を下記で紹介していきたいと思います。

セミロング

出典元:Twitter(@shiroshironao)

とても清楚な感じが出て可愛らしいですよね。

メディアなどの露出では、今までで一番長いのでは無いでしょうか?

ショートボブ

出典元:Twitter(@shiroshironao)

短い髪も素敵ですね。

ロングの時より幼く見えます。

ツインテール

出典元:Twitter(@shiroshironao)

ツインテールも少し幼く見えますね。

ボブ

出典元:Twitter(@shiroshironao)

こちらの髪型では、ファンの方達から「可愛い!」や「髪サラサラ」など好評の様です。

みつあみ


出典元:Twitter(@shiroshironao)

みつあみに関しても、好評の様で、似合っているなどの声が多数寄せられていますね。

いいかがでしたでしょうか?

現在は、セミロングをキープされていますが、今後も、可愛い髪型を見せてくれそうですね。

まとめ

今回は白城なおさんについてまとめてみました。

  • 白城なおさんは巨人ファン
  • 代表作品は球詠の川口芳乃役
  • 英語は苦手

今後、キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦でブレイクすかもしれない白城なおさんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

白城なおさんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次