松本沙羅が声優を務めたアニメとは?人気キャラを紹介!

2020年10月3日から始まるテレビアニメ【半妖の夜叉姫】でメインヒロインを演じる、松本沙羅さんを知っていますか?

こちらは、あの有名で大人気作品である【犬夜叉】の続編になります。

そこで、今回は声優である松本沙羅さんが演じる代表作品についてや松本沙羅さん本人がどの様な人なのかを説明していきたいと思いますので、是非参考にして下さい!

目次

松本沙羅の代表作品アニメは?

松本沙羅さんは、2016年からアニメ声優として活躍されています。

そして、2016年から見て、ファン達の中で松本沙羅さん一番の代表作品と言えば、【この音とまれ!】の来栖妃呂になるのでは無いでしょうか?

また、【BORUTO-ボルト】でも雀乃なみだ役として声を当てています。

今は、まだメインキャラの声を務める機会が少ない松本沙羅さんですが、2020年10月3日から始まるテレビアニメ【半妖の夜叉姫】では、主人公である日暮とわの声を務めます。

こちらのアニメは、高橋留美子先生原作のアニメ『犬夜叉』の続編になり、犬夜叉ファン達の中では、かなり話題になっているので、ここから松本沙羅さんが大ブレイクする可能性は大いにあるでしょう。

現在のファン達の認識では「松本沙羅さんの代表作と言えばこの音とまれ!だな」という感じですが、半妖の夜叉姫が放映されることにより評価が逆転するのでは無いでしょうか?

また、松本沙羅さんは、アニメだけでは無くゲームや映画の吹き替えもされており、第72回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールの受賞を果たし第92回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされた【パラサイト 半地下の家族】のパク・ダヘ役の吹き替えも行っています。

声優松本沙羅はどんな人?

これから、ブレイクする可能性が大いに考えられる松本沙羅さんは一体どんな人なのか気になりますよね?

松本沙羅さんは、2016年から声優として活動を始めておられます。

【生年月日】
5月25日
【出身地】
千葉県
【血液型】
O型
【身長】
159cm
【事務所】
ケンユウオフィス

松本沙羅さんが声優を目指したキッカケは、小学生の頃に仲の良かった友達が「将来の夢は声優さん!」と話をしてくれた事らしいです。

当時の松本沙羅さんは、人からの影響を受けやすい子だった様で、「私も一緒に声優さんになるー!」と思った様ですね。

中学に上がってからは、オーディションやレッスンを受けてお芝居を勉強する日々だった様ですが自身よりも輝いている人達が沢山居る状況で「このままではダメだ!」と考える様になり、どうすればお芝居の世界に生き残れるかと悶々とした気持ちでいた時に「フォレスト・ガンプ~一期一会~」という映画に出会えた様です。

ひよこ

有名な映画だよね!



映画を見た松本沙羅さんは内容に感動したと同時に、その際に吹き替え版として映画を見ていた様で、「声優という仕事がどれだけ難しいのか、どれだけ素晴らしいのか、それと同時に、この難しいお仕事…やってみたい!」と思われた様ですね。

その後、松本沙羅さんは高校卒業後、大学には進学せずに専門学校である専門学校東京アナウンス学院に通い声優の道を目指した様です。

また、小学校の卒業文集には「10年後はマンガ家か声優をやっている!」と書いていたみたいです。

小学生の夢を本当に叶えてしまうなんて、凄いですよね!

そんな、松本沙羅さんですが、小さい時からアニメや漫画が好きだった様です。

有名な所では、漫画であればヒカルの碁だったり、アニメだとあたしンちや名探偵コナンなどを見ていた様ですね。

またゲームなども子供の頃にやられていた様で、それが原因かは分かりませんが、中学生の頃から松本沙羅さんは視力が左が0.4で右が0.1だった様です。

松本沙羅の年齢は?

2016年から声優として活動している松本沙羅さんですが、何歳か気になりますよね?

結論から言うと、年齢についての正確な情報はありませんでした。

所属事務所であるケンユウオフィスのプロフィールには5月25日としか記載がありません。

ですが、松本沙羅さんが、ケンユウオフィス所属になったのは2015年3月になるそうです。

そこで計算をすると

高校卒業後専門学校(専門学校東京アナウンス学院)で2年
その後に養成所(Talk back)にて2年
2015年3月にケンユウオフィス所属

以上の事を考えると2020年現在は27歳の可能性が高いのでは無いでしょうか?

松本沙羅は彼氏いるの?

かわいい容姿の松本沙羅さんですが、彼氏や結婚されているか気になりますよね?

こちらは、色々調べました、彼氏や旦那さんは居ない様です!

今の所は、何の噂も無い状況ですね。

ですが、半妖の夜叉姫を折りにこれからはメディアえの露出が増えたり、他の主役キャラなどに抜擢される機会も増えてくることでしょう。

最近は、声優同士の結婚や熱愛などが増えてきましたので、もしかしたら今後、松本沙羅さんにも、そういう噂が出てくるかもしれませんね。

松本沙羅が患った病気とは?

これから、声優としてますます活躍するであろう松本沙羅さんですが、実は2019年に病気になった様です。

現在は完治している様で、今は定期的に通院をされている様ですね。

ひよこ

大丈夫なの?汗



松本沙羅さんは、ある日子宮がん検診を受けて、その結果を医者にエコー画像を見せられながら聞いた様です。

すると「左側の卵巣が10cmくらい腫れているよ」と言われ、その後色々な検査を受けた結果「卵巣癌の可能性も除外できない」となった様ですね。

ただ、幸いな事に最終的には手術を受けて結果的には手術も成功し良性の卵巣腫瘍との事だったみたいです。

何故、松本沙羅さんが病気の事を公開したかと言うと少しでも女性の方に「この様な病気があるんだよ」という事を伝えて自身の体験談が役に立って欲しいと思った様です。

松本沙羅と仲の良い声優は?

ここまで、松本沙羅さんの代表作品や松井暁波さん自身について説明してきました。

最後に、松本沙羅さんと仲の良い声優さんについて説明していきたいと思います。

松本沙羅さんと仲の良い声優さんは、同じ事務所の先輩である松井暁波さんの様ですね。

お二人は、先輩と後輩の間柄ながら、プライベートなどでも遊ぶ仲の様で、ご飯だったり、猫カフェだったり、ディズニーシーまでも一緒に行って遊んだりしている様です!

松井暁波さんのツイートなんかでは、「松本沙羅ちゃんとデート!」という様なつぶやきに、見ていて微笑ましく、そしてとても仲の良い事が分かりますね。

まとめ

今回は声優である松本沙羅さんについてまとめてみました。

  • 代表作品は【この音とまれ!】の来栖妃呂役
  • 犬夜叉の続編である半妖の夜叉姫の主人公で今後ブレイクする可能性大
  • 仲の良い声優さんは、同じ事務所の先輩である松井暁波さん

今後、ますます声優として活躍する松本沙羅さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる