黒沢ともよは結婚しているの?噂になった彼氏は誰?

容姿端麗で演技力も高いと言われている声優の黒沢ともよさんですが、実は「結婚しているかも?」や「彼氏がいるかも?」と噂が立った時があるんです。

そこで今回は黒沢ともよさんの過去にネットをざわつかせた結婚騒動や彼氏発言についてまとめてみました!

黒沢ともよさんに興味がある方はもちろんの事、興味はあるけど良く知らない人は最後まで読んで頂ければ黒沢ともよさんがどの様な声優なのか良く分かると思いますの是非参考にして下さい!

目次

黒沢ともよは結婚しているの?彼氏は?

ファン達の中で「かわいい!」と人気の高い黒沢ともよさんですが、実は結婚や彼氏がいるかも疑惑がありました。

結果からいうと、全て誤解であり今の所は結婚や彼氏情報はありません!

では、何故そんな噂が立ち上がったのでしょうか?

今回、騒がれた騒動は下記2つになります。

  • テレビにて「結婚相手がいる」発言
  • Twitterにて「彼氏がいる」発言

それぞれを説明していきますね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

テレビにて「結婚相手がいる」発言

一つ目のテレビにて「結婚相手がいる」発言ですが、こちらは蓋を開けてみると、とても微笑ましい結果でした。

まず、黒沢ともよさんが「結婚相手がいる」と発言したテレビ番組は、誰もが知っている【笑っていいとも】になります。

ここまで読んで頂いた方の中には「え?テレビで発言したなら、確定事項じゃん・・・」とショックを受けた人もいるのでは無いでしょうか?

ですが、安心して下さい!

当時、黒沢ともよさんは5~6歳の時になります。

ひよこ

ん?どういう事?



黒沢ともよさんは声優だけでは無く子役としても活動していた時期があり、その際に笑っていいともに出演した時の発言の様です。

恐らく、幼稚園か小学生の頃に好きな男子が居たのでしょう。

黒沢ともよさん自身も初恋は幼稚園の時で、鼻水がひたすら垂れていた子が好きだったとの事ですので、もしかしたらその子の事だったのかもしれませんね。

Twitterにて「彼氏がいる」発言

二つ目の噂は先程と違って、2013年にツイートされた内容です。

2013年となると、17歳くらいですね。

17歳と言えば、恋愛に興味ありありの時期です。

ですが、こちらも安心して下さい!

こちらツイートで記載されている【彼氏】とは同じ声優仲間である青木瑠璃子さんの事だったようです。

お二人は、アイドルマスターシンデレラガールズにて共演されています。

2013年にアイドルマスターのキャラの声を担当した黒沢ともよさんですが、その時に仲良くなったのでは無いでしょうか。

声優の黒沢ともよさんってどんな人?

結婚や彼氏の噂が立った黒沢ともよさんですが、一体どんな人なのか気になりますね?


【生年月日】
1996年4月10日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
O型
【身長】
149cm
【事務所】
マウスプロモーション

黒沢ともよさんは、3歳頃から演技の勉強を始め、4歳で子役として、ドラマや舞台などで活躍していました。

2003年に出演した舞台『奇跡の人』がきっかけで子役として活躍することになり、その後、舞台『新・美空ひばり物語』で幼少期の美空ひばりを演じていますね。

その後も数々の舞台などに出演しています。

子役として使用していた名前は黒沢朋世(くろさわともよ)だった様ですね。

黒沢ともよさんは、日本大学第二高等学校に入学し、軽音部と家庭部に所属していた様です。

声優としては、2012年にテレビアニメブラック★ロックシューターの脇役として出演し、その後のどんどん実力を伸ばしていき2018年に第12回声優アワード主演女優賞を受賞しました。

黒沢ともよの代表作品は?

役者だけでは無く声優としても活躍されている黒沢ともよさんですが、一体どの様なキャラを演じているのか気になりますね?

恐らく、一番の代表作品は【響け!ユーフォニアム】の黄前久美子では無いでしょうか?

また、キャラクターソングなども歌っており、大学時代は軽音部だけあって上手いです!

他にも有名作品がありますので、今回は、黒沢ともよさんがメインで担当したキャラについて紹介したいと思います。

【2012年】
アイカツ!(有栖川おとめ)
【2014年】
ブラック・ブレット(ティナ・スプラウト)
甘城ブリリアントパーク(シルフィー)
結城友奈は勇者である(犬吠埼樹)
【2015年】
アイドルマスター シンデレラガールズ(赤城みりあ)
響け! ユーフォニアム(黄前久美子)
【2016年】
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(Liko)
ラグナストライクエンジェルズ(姉守綾乃)
【2017年】
アイドルタイムプリパラ(ガァララ・ス・リープ)
宝石の国(フォスフォフィライト)
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(赤城みりあ)
【2018年】
ひそねとまそたん(貝崎名緒)
Cutie Honey Universe(フラッシュハニー)
あかねさす少女(土宮明日架)
からくりサーカス(タランダ・リーゼロッテ)
【2019年】
彼方のアストラ(キトリー・ラファエリ)
荒ぶる季節の乙女どもよ。(本郷ひと葉)
【2020年】
うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜(桶谷コマ)
魔女の旅々(サヤ)
レヱル・ロマネスク(紅)

黒沢ともよさんは、さすが役者なだけあってか演技が幅広く可愛らしい声のキャラや落ち着いた声、元気はつらつなキャラなど様々な演技を披露してファン達を魅了しています。

では実際にどれ程演技力があるのか気になりますね?

役者でもある黒沢ともよの演技力は?

子供の頃から演技に携わっていた黒沢ともよさんですが、声優としての演技力はどうなのでしょうか?

結果から言うと、ファンの方達からは演技力が高いと言われていますね!

やはり、昔から演技と関わってきたからでしょうか。

そんな、黒沢ともよさんですが、アニメ響け!ユーフォニアムの二期での評価はファン達が想像していたものは違った様です。

2期の開始当初は演技について、かなりひどい言われ様で演技力に疑問を持っていた人も居たそうですが物語が進むに連れて評価がガラリと変わり、圧巻の演技だと賞賛される様になりました。

ここら辺はさすがですね!

黒沢ともよがツイキャスのCMに?

声優としても、役者としても活躍中の黒沢ともよさんですが、ライブ配信サービスで有名なコミュニケーション特化型のプラットフォームのCMにも出演しております。

こちらは、ツイキャスのユーザー数3,000万人突破記念としてブランドムービーを制作致しました。

そして、その動画で黒沢ともよさんがsumika の人気楽曲「フィクション」を歌っています。

動画内では黒沢ともよさんの歌声が流れながらも動画のテーマである「みんなの好きが集まる場所」について分かり易く説明されています。

役者や声優だけでは無く歌唱力も高いなんて、もう声優という括りが正しいのか分からなくなってきますよね。

まとめ

今回は、黒沢ともよさんについてまとめてみました。

  • 黒沢ともよは結婚していないし、彼氏もいない
  • 小さい頃から子役として活躍
  • 黒沢ともよの代表作キャラは響け!ユーフォニアムの黄前久美子
  • ファンが絶賛する程の演技力

今後、声優だけでは無く色々場面で活躍されるでしょう黒沢ともよさんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる