花守ゆみりは結婚している?噂された同棲相手とは?

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【ゆるキャン△】でメインキャラを演じた声優の花守ゆみりさんを知っていますか?

可愛らしい容姿に目を奪われたファンも多いのでは無いでしょうか。

今回は、そんな花守ゆみりさんの恋愛事情や代表作品など、下記について説明していきたいと思います。

  • 声優の花守ゆみりとは?
  • 花守ゆみりは結婚している?
  • 花守ゆみりの代表キャラは?
  • 花守ゆみりと仲の良い声優は?

花守ゆみりさんについて興味ある人は是非最後まで読んでいって下さい!

目次

花守ゆみりさんってどんな人?

声優の花守ゆみりさんは、中学3年生の頃に友人から「声優になれるよ〜」と言われたのが、声優を目指すきっかけになった様です。

【生年月日】
1997年9月29日
【出身地】
神奈川県
【血液型】
O型
【身長】
157cm
【事務所】
m&i

第2回ぽにきゃん声たまオーディション」において審査員奨励賞を受賞し、事務所スワロウを経て2017年4月にm&iに移籍して活動しています。

テレビアニメの声優としては、脇役として2013年から出演しており、当時15歳くらいから声優として活動されていた様ですね。

そんな、花守ゆみりさんですが、声優を目指す前からアニメが大好きだった様です。

特にレベルファイブの作品である、妖怪ウォッチやイナズマイレブン、ダンボール戦記などが好きだったみたいですね。

あこがれのキャラはイナズマイレブンの円堂守やポケモンのサトシなど、どんなことがあっても前に進めるっていう姿勢に救われたと仰っています。

花守ゆみりさんは、以前から膝の状態が思わしくなく、2019年には膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷と診断されたことをm&i公式サイトで報告しています。

膝自体は昔から悪かった様でそういう事もあり、円堂守やサトシにあこがれていたのかもしれないですね。

また、声優としての目標は、声優の竹内順子さんみたいに、演技で、誰かに大切なものを届けられる声優になり、聞いてくれる人に対して元気や安心感を与えれる声優になりたいとの事です。

https://twitter.com/hanayumi09/status/1012201188232650752

花守ゆみりさんは結婚している?

ショートカットでボーイッシュながらも、可愛らしい花守ゆみりさんですが、同棲しているという噂が過去に流れました・・・

え?実際はどうなの・・・?」と気になりますよね?

結果から言えば、その噂はデマだった様で、今現在、花守ゆみりさんは彼氏も居ないし結婚もされていない様です!

これだけでは、分かり辛いと思いますの下記の順番で今回の同棲の噂について説明してきたいと思います。

  • 同棲していると噂された相手は?
  • どうして同棲しているという噂が流れたの?
  • 噂の終末は?

それぞれ詳しく説明していきますね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

同棲していると噂された相手は?

花守ゆみりさんの同棲相手と噂された人物は、同じく声優(俳優でもある)である汐谷文康さんになります。

汐谷文康さんは、2016年から声優として活動を始めました。

【生年月日】
1992年7月6日
【出身地】
岩手県
【身長】
171cm
【事務所】
東京俳優生活協同組合

花守ゆみりさんとの接点は殆ど無く、唯一上げるとしたら、アイドルマスターシリーズでお互い出演していたくらいになります。

では何故、接点も無いのに花守ゆみりさんと同棲しているというデマが流れたのでしょうか?

詳しくは下記で説明したいと思います。

どうして同棲しているというデマが流れたの?

今回の事の発端は、花守ゆみりさんの「妹」を名乗るTwitterアカウントでした。

妹と名乗る者は【ねむり】というアカウント名で様々な誤解を招くツイートをしました。

【誤解を招くツイートの内容】
姉(花守ゆみり)の彼氏(汐谷文康)に部屋を占領された
姉と彼氏のデート時に連れませされた
姉の彼氏にお風呂を誘われた
姉と彼氏は同棲したがっている

この様な内容をねむりがツイートした事によって、今回の同棲騒動が広がってしまった様です。

では、何故、ねむりが言う【姉】と【彼氏】が花守ゆみりさんと汐谷文康さんに間違われたのでしょうか?

それは、ねむりに対して、匿名であるユーザーが「お姉ちゃんって花守ゆみり?」と質問した所、ねむりが「うーん」っと否定せずに返答を濁した事でファン達の間ではねむりが言う姉は「花守ゆみりなんじゃないか!?」となった様です。

また、その流れで同じアイドルマスターという事だけで彼氏として汐谷文康さんが上がって来て、それが広まってしまった様ですね。

噂の終末は?

最終的には、ねむりのツイートには矛盾点などが出てきました。

事の発端が大きくなり、ねむり自身が焦ったのか、今までとは違って急に「お姉ちゃんは別人ですし男性側も別人です」や「関係ない方に迷惑かけないでください」や「本当に関係ないですし間違った感じて伝えてしまいごめんなさい」と謝罪した後に、Twitterアカウントを削除しました。

今回の騒動に花守ゆみりさんも事務所も根も葉も無いと否定しています。

https://twitter.com/hanayumi09/status/1069578227247603713


そもそも、何故ねむりがこの様な騒動を起こしたかは推測でしかありませんが、花守ゆみりさんか汐谷文康さんのアンチが炎上させるために行ったのでは無いかと言われています。

同棲騒動で相当ショックを受けた花守ゆみりさんですが、将来の夢はお嫁さんである事をインタビューで仰っていたので、是非幸せなバージンロードを歩いて欲しいですね!

花守ゆみりの代表キャラは?

同棲騒動で精神的に辛い思いをした花守ゆみりさんですが、冒頭でも説明した通り、声優として目標は、誰かに大切なものを届けられる声優になりたいとの事です。

そんな、花守ゆみりさんがこれまで演じてきたキャラについて「どんなキャラの声を担当していたの?」と気になりますよね?

恐らく、花守ゆみりさんが演じた中で一番有名で人気なキャラと言えば、ゆるキャン△の主人公である各務原 なでしこでは無いでしょうか?

他にも有名作品がありますので、今回は、花守ゆみりさんがメインで担当したキャラについて紹介したいと思います。

【2014年】
結城友奈は勇者である(三ノ輪銀)
【2015年】
えとたま(ウリたん)
ローリング☆ガールズ(御園千綾)
【2016年】
あんハピ♪(花小泉杏)
リルリルフェアリル(りっぷ)
灼熱の卓球娘(旋風こより)
魔法少女育成計画(ねむりん)
【2017年】
ゼロから始める魔法の書(ゼロ)
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(佐藤心)
【2018年】
ゆるキャン△(各務原なでしこ)
Caligula -カリギュラ-(少年ドール)
七星のスバル(日下希)
ハッピーシュガーライフ(神戸あさひ)
転生したらスライムだった件(シズ)
ラディアン(セト)
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女(トト)
【2019年】
エガオノダイカ(ユウキ・ソレイユ)
ぱすてるメモリーズ(目白渚央)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(早坂愛)
八月のシンデレラナイン(宇喜多茜)
胡蝶綺 〜若き信長〜(帰蝶)
ありふれた職業で世界最強(八重樫雫)
【2020年】
へやキャン△(各務原なでしこ)
ランウェイで笑って(藤戸千雪)
ダーウィンズゲーム(スイ / ソータ)
映像研には手を出すな!(百目鬼)
アラド:逆転の輪(ミリア)
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(燐・ヴィスポーズ)
禍つヴァールハイト -ZUERST-(シャアケ)
One Room サードシーズン(織崎紗耶)
【2021年】
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(ロイド)
裏世界ピクニック(紙越空魚)
怪物事変(紺)

こうして見てみると、徐々にメインキャラを担当する事が増えている事が分かります。

そして今では引っ張りだこの様ですね。

花守ゆみりさんの出演作品の量を見て頂ければ分かりますが、役柄の幅広さがありの声優としての実力はかなり高いのでは無いでしょうか?

女の子らしい高い声はもちろんのこと、かっこいい低めの声の役も可能な為様々な役が出来ます。

それが、引っ張りだこの秘訣なのでしょう。

https://twitter.com/hanayumi09/status/1178328204592836609

仲の良い声優はいるの?

現在、彼氏がいる様子では無い花守ゆみりさんですが、もしかしたら今は恋愛より同性と遊ぶのが楽しいのかもしれません。

花守ゆみりさんには仲の良い声優さんがいます。

それは、小澤亜李さんになりますね。

小澤亜李さんとは、お芝居の相談にも乗ってもらったり、お互いクリスマスプレゼントを交換しあったり、小澤亜李さん家にお泊りして、映画を見たりなどする程仲が良いらしいです。

https://twitter.com/hanayumi09/status/1196064745167577088

まとめ

今回は、花守ゆみりさんについてまとめてみました。

  • 同棲騒動の噂があったがデマだった
  • 花守ゆみりの代表キャラはゆるキャン△の各務原なでしこ
  • 声優の小澤亜李と仲が良い

既に来年の作品で3つもメインキャラを演じる事が決まっている花守ゆみりさん。

これから、ますます人気が出て来ることは確実でしょう。

この機会に興味があればファンになってみてはいかがでしょうか?

ひよこ

花守ゆみりさんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次