久保田梨沙が声優を務めた人気キャラとは?代表作一覧

2020年10月2日から始まるテレビアニメ【100万の命の上に俺は立っている】でメインヒロインを演じる、久保田梨沙さんを知っていますか?

今年2020年では3作品ものメインキャラの声を当てている久保田梨沙さんですが、まだ良く知らない人もいるのでは無いでしょうか。

そこで今回は下記について説明していきたいと思います。

  • 声優の久保田梨沙とは?
  • 久保田梨沙の代表キャラは?
  • 彼氏はいるの?主役出演では初の男性声優と共演
  • 久保田梨沙と仲の良い声優は?

久保田梨沙さんに興味を持っている人は是非最後まで読んでいってください!

目次

久保田梨沙さんってどんな人なのか

声優である、久保田梨沙さんは、アニメ【涼宮ハルヒシリーズ】のハルヒ役や【らき☆すた】の泉こなた役を演じた平野綾さんに憧れて声優の世界に踏み込んだ様です。

【生年月日】
1995年8月2日
【出身地】
埼玉県
【事務所】
マウスプロモーション

2015年から養成所に通われて、2017年よりマウスプロモーション所属になった久保田梨沙さんは声優の仕事として2016年には既にテレビアニメ【アイカツスターズ!】や【灼熱の卓球娘】に脇役として出演しています。

計算すると、養成所に通っている時から仕事がもらえているので、それ程事務所から期待を寄せられていたのがわかりますね。

そんな久保田梨沙さんですが、実はとても恥ずかしがり屋のようです。

座学が苦手で体育が得意だった久保田梨沙さんは小学生の頃にクラス全体で行われた二重跳びで、いつも最後まで残っていた様ですが、皆に注目されるのが恥ずかしくてワザと躓いて止めてしまったりしていた様です。

高校の時などは大勢で話すのが苦手だった様で3〜4人の仲のいい子といつも一緒に行動していた様ですね。

他にもお笑い芸人の真似を学校の廊下でしたときに、生徒に見られて恥ずかしくなったりと、とにかく引っ込み思案だったみたいです。

そんな、久保田梨沙さんは声優としての夢がある様です。

え?なになに?」と気になりますよね?

どうやら理由は話していませんが、ずっと前から赤ちゃん役の主人公を演じることが声優として夢の様です。

久保田梨沙さんの代表作品(キャラ)

久保田梨沙さんは、これまで2017年にメインキャラを1作品演じてからは特にメインキャラを務めていなかったですが、今年2020年には3作品もメインキャラを演じられております。

その為、久保田梨沙さんの代表作品としては、下記4つになるのでは無いでしょうか。

【2017年】
このはな綺譚(蓮)
【2020年】
Lapis Re:LiGHTs(ロゼッタ)
おちこぼれフルーツタルト(関野ロコ)
100万の命の上に俺は立っている(新堂衣宇)

今年になっていきなり3作品もメインキャラを演じる事もあり、今後大注目される事が考えられますね。

久保田梨沙さんの彼氏の有無

今後大ブレーク間違え無い久保田梨沙さんですが、ファンであれば彼氏が居るか気になりますよね?

果たして彼氏はいるのでしょうか・・・?

結論から言うと、彼氏はいません!

誰かと一緒にいるなどの噂なども一切ない状態ですね。

ですが、今回2020年10月から放映されるテレビアニメ【100万の命の上に俺は立っている】でメインキャラを務める、久保田梨沙さん。

今までのメインキャラを務めた作品では主に女性キャラ中心のキャラだったため、共演者は女性声優ばかりでした。

しかし今回のアニメである【100万の命の上に俺は立っている】では主役出演で初めての男性声優との共演になります。

声優同士の恋愛は珍しくありません。

ましてやメインを務める声優さん同士の場合は、その分接する機会も多い為恋愛に発展する事も多いでしょう。

その為、久保田梨沙さんも共演男性声優と恋愛に発展する可能性は大いにあるのでは無いでしょうか?

例えば、【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】に登場するキャラで宿海仁太(主人公)を演じた入野自由さんと安城鳴子(サブヒロイン)を演じた戸松遥さんは熱愛交際していると報道された事がありました。

他にも

竹達彩奈×梶裕貴
佐藤聡美×寺島拓篤
花澤香菜×小野賢章

など有名声優さん達も共演者同士で付き合った事があるのが多い様ですね。

では、そんな久保田梨沙さんと共演する男性声優は誰でしょうか?

それは上村祐翔さんです。

上村祐翔さんは現在26歳と久保田梨沙さんと年齢も近く、また出身地も同じく埼玉県である為、今後何かあるかも・・・しれませんね。

久保田梨沙さんが仲のいい声優

現在、彼氏がいる様子では無い久保田梨沙さんですが、もしかしたら今は恋愛より同性と遊ぶのが楽しいのかもしれません。

ここでは、久保田梨沙さんと仲の良い声優仲間について紹介致します。

その声優さんとは、日野佑美さんと田中貴子さんの様です。

日野佑美さんとは、同じマウスプロモーション所属で、良く家に遊びに行く程の仲の様ですね。

また、田中貴子さんとは養成所の同じクラスだった様で、現在4年以上の付き合いの様です。

お互い「どこの事務所に所属出来ないかも・・・」と不安になっていた時間を共にすごしてきたので、今ではプライベートの悩みもなんでも話せる仲と久保田梨沙さんは仰っていたり、二人でカフェなども行ったりと、とても仲が良さそうです。

まとめ

今回は久保田梨沙さんについてまとめてみました。

  • 久保田梨沙さんは恥ずかしがり屋
  • 2020年は3作品のメインキャラを演じる
  • 現在彼氏は居ない
  • 同じ声優の日野佑美さんと田中貴子さんと仲が良い

今後、ますます声優として活躍する久保田梨沙さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる