キングスレイドのアニメ放送日はいつ?原作との声優の違いはある?

スマホゲームであるキングスレイドのアニメ化が決定したのを知っていますか?

え?キンスレがアニメ化!?」と驚いた人もいるのでは無いでしょうか?

そこで今回は下記について説明していきたいと思います。

  • キングスレイドとは
  • キングスレイドのアニメ放送日はいつ?
  • アニメと原作での声優の違いはあるの?
  • アニメ開始日にキャンペーンがあるかも?

キングスレイドをプレイした人であれば、気になる事だらけだと思いますので是非最後まで読んでいって下さい!

目次

キングスレイドとは

今回紹介するキングスレイドとは、韓国のVESPAが開発したiOS/Android向けゲームアプリになります。

2016年9月にタイで初リリースし、韓国では2017年2月に、日本では2018年3月にリリースされました。

2020年5月時点の累計ダウンロード数は世界150か国で1,300万を突破している程の大人気アプリゲームになります。

その人気は、データとしても出ており、キングスレイドは、日本でリリースされて数カ月でGoogle PlayおよびApple Online Storeの売上トップ10にランクインしました。

では、何故人気なのでしょうか?

それは、いくつも要因はあるのでしょうが、いつ初めても遅くない事が人気の一端になっているのでは無いでしょうか?

いつ始めても遅くないって何?」と疑問に思いますよね。

通常のガチャアプリゲームでは、大体が期間限定キャラや武器などがありますが、キンスレに限っては強さに直結するもので期間限定ガチャが無いのです。

衣装などの見た目が変わるものであれば期間限定もありますが、キャラや武器などの期間限定が無い為、初心者の方でも頑張ればゲーム内の第一線に入れるという事ですね!

そんな大人気アプリゲームのキングスレイドですが、何とアニメ化が決まりました!

キングスレイドのアニメ放送日はいつ?

今回紹介するキングスレイドのアニメである【キングスレイド意志を継ぐものたち】の放映日が発表されました。

え?いつ!?」と思いますよね?

キングスレイドのアニメはテレビ東京にて2020年10月2日(金) 深夜1時23分~放送されます。

ストーリーはアプリゲームと異なりオリジナルになるそうですので、キングスレイドのゲームをまだプレイした事無い人でも楽しめる事でしょう。

【あらすじ】
運命が導く戦いの旅路へ
カイル王が魔王アングムンドを葬り去って100年。
平和な時代に見習い騎士のカーセルは生きていた。
だが、魔族が近隣に現れたとの知らせからカーセルの運命が動き始める。
大賢者に導かれ、頼れる仲間を得たカーセルは旅立つ。
封印されし聖剣を求めて・・・

引用:キングスレイド公式

そして今回、キングスレイドのアニメのアニメーション制作を担当する会社が【olm×sunrise beyond】になります。

こちらの会社は、ポケモンの映画やメジャーセカンドを担当している会社でもあるので、ますます期待が持てますよね。

そんなキングスレイドのアニメですが、既に下記2つが情報公開されています。

  • キングスレイドのPV 
  • キングスレイドのOPテーマとEDテーマ情報

それぞれについて説明していきたいと思います。

キングスレイドのPV 

アニメ化決まり、キングスレイドのアニメPVが公開されました。

今の所、第2弾までPVが公開されており、キングスレイドの世界観を説明した内容になっています。

もう、見ただけで、アニメが楽しみになる内容ですので、まだ見ていない人は是非一度見てはいかがでしょうか?

キングスレイドを良く知らない人でも、一瞬で惹きこまれてしまいますよ!

キングスレイドのOPテーマとEDテーマ情報

2020年9月4日にアニメ、キングスレイド意志を継ぐものたちのOPテーマとEDテーマの情報が公開されました。

では、どんな方が歌っているのか気になりますよね?

【OPテーマ】
歌手:fripSide
曲名:legendary future

【EDテーマ】
歌手:KOTOKO
曲名:SticK Out

歌手を見て、「豪華だ・・・」と驚いた方もいるのでは無いでしょうか?

OPテーマを歌うfripSideさんは、あの有名な【とある科学の超電磁砲】のOPテーマであるonly my railgunを歌っている人です!

そして、EDテーマを歌うKOTOKOさんは、アニメ【ハヤテのごとく】や【灼眼のシャナ】のテーマ曲を歌っている人ですね。

これだけ豪華ですと、もう歌を聴くだけで見る価値を感じてしまうのでは無いでしょうか?

また、Twitterなどでも二人の組み合わせが話題になっており、盛り上がりを見せています。

アニメと原作での声優の違いはあるの?

上記ではキングスレイドのアニメについて説明しました。

ここまで説明すると、アニメに興味ある人、あるいはアプリゲームをプレイしている人達は「アニメとゲームで声優に違いは無いの?」と気になるのでは無いでしょうか?

結論から言うと、アニメもゲームも声優は同じになります!

しかし、今回のキングスレイドのアニメはストーリーがオリジナルという事もあり、アプリゲームでは登場しないアニメオリジナルキャラがメインで登場します。

【声優一覧】
カーセル:石川 界人
フレイ:加隈 亜衣
クレオ:小澤 亜李
ロイ:河西 健吾
クラウス:寺島 拓篤
テオ:堀江 瞬
マリア:中村 桜
スカーレット:中惠 光城
デミア:神田 みか
パベル:井上 雄貴
カウラ:松本 忍
【アニメオリジナルキャラ】
リヒト:鈴木 崚汰
リピネ:南條 愛乃

キングスレイドのアプリゲームでは登場しないオリジナルキャラが果たしてどの様に主人公のカーセル達と絡んでいくのが楽しみですね。

また、アニメが始まる前に事前にキャラ同士の関係性などが知りたい方は下記を参照してみて下さい。

アニメ開始日にキャンペーンがあるかも?

キングスレイドのアニメが開始した際に何かキャンペーンがあるかもしれません。

これは、アプリゲームも、もちろんの事アニメ視聴者に対してもです。

今現在、その様な情報はありませんが、過去に一度、既にアニメ化記念としてキャンペーンがありました。

前回のキャンペーンでは嬉しい事にゲーム内で使用出来る豪華アイテムやキングスレイドオリジナルグッズセットなど当選者達に配られました。

ですので、かなり高い可能性でアニメ放映記念として、何かしらのキャンペーンがある事でしょう。

こちらは、公式にて情報が公開され次第記載したいと思います!

まとめ

今回はキングスレイドのアニメである、キングスレイド意志を継ぐものたちについてまとめてみました。

  • キングスレイドは韓国産のアプリゲーム
  • キングスレイドのアニメ放映日は2020年10月2日(金)
  • アニメとゲームでの声優の違いは無いがアニメオリジナルキャラが登場する
  • アニメ開始記念として何かしらのキャンペーンをする可能性が高い

既にアプリゲームをされている方はもちろんの事、アプリゲームをされていない方も是非キングスレイドを見てみてはいかがでしょうか?


よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる