大泉洋が酒井若菜と結婚していると噂される理由は?離婚したって本当?

俳優である大泉洋さんですが、現在結婚されています。

では、大泉洋さんのお相手は誰なのか知っていますか?

今回は、大泉洋さんは誰と結婚したのか、また、離婚の噂は本当なのかについて紹介していきたいと思います!

目次

大泉洋が酒井若菜と結婚していると噂される理由は?

出展:Twitter(@eiga_natalie)

様々な分野で活躍されています大泉洋さんですが、2009年5月2日に入籍しました。

では、どなたと結婚された気になりますよね?

大泉洋さんの結婚相手として、よく【中島久美子】と【酒井若菜】の名が上げられますが実際にはどちらと結婚したのでしょうか。

結論から言うと、大泉洋さんと結婚された方は、中島久美子さんになりますね!

では、何故酒井若菜さんの名前が出て来たのか不思議ですよね?

そこで、今回は大泉洋さんの結婚相手である中島久美子さんと噂となった酒井若菜さんについて下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 大泉洋と酒井若菜の結婚の噂はドラマの共演が原因?
  • 大泉洋の結婚相手である中島久美子ってどんな人?馴れ初めは?

それぞれ説明していきますね。

大泉洋と酒井若菜の結婚の噂はドラマの共演が原因?

出展:Twitter(@ myuuchan_33)

中島久美子さんと結婚されている大泉洋さんですが、何故、酒井若菜さんと結婚されているかと噂が流れたのでしょうか?

こちらも結論から言うと、NHKの大河ドラマにてお二人が夫婦役として共演された事でファンの一部の方達が勘違いされた様です。

ん?どういう意味?」とこれだけでは、まだ分からないですよね。

2010年1月3日から同年11月28日まで放送されたNHK大河ドラマ【龍馬伝】にて大泉洋さんが演じる近藤長次郎役の妻である徳役を演じたのが酒井若菜さんになりますね。

この共演で、どうやら一部のファンが勘違いして、そこから「大泉洋の結婚相手は酒井若菜!」と言った噂が広まった様です。

では、結局勘違いであった大泉洋さんと酒井若菜さんの結婚の噂ですが、酒井若菜さん自身は結婚されているのでしょうか?

それについては下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 酒井若菜ってどんな人?
    酒井若菜は結婚している?
  • 酒井若菜の歴代彼氏とは?

それぞれ説明していきますね。

酒井若菜ってどんな人?

大泉洋さんと結婚されていると噂になった酒井若菜さんですが、どの様な人なのでしょうか。

【生年月日】
1980年9月9日
【出身地】
栃木県
【血液型】
A型
【身長】
158cm
【事務所】
エーチーム

酒井若菜さんは、もともとグラビアアイドルとして活躍されていました。

1995年の7月にデビューされ、1997年には【サイコメトラーEIJI】にて女優デビューし2002年頃から女優業をメインに活動されていますね。

数々のテレビドラマに出演されているだけでは無く、映画、CM、ラジオ、舞台などで多岐に渡ってお仕事をされています。

酒井若菜は結婚している?

大泉洋さんとの結婚の話はデマでしたが、そもそも酒井若菜さん自身は結婚しているのでしょうか?

こちらは、調べた限り酒井若菜さんは結婚されていない様ですね。

ファンの中にはそろそろ結婚するんじゃないか?と噂しているの人も居る様ですが、今の所、その様な情報などは無い様です。

酒井若菜の歴代彼氏とは?

結婚はされていない酒井若菜さんですが、過去に色々な人と「熱愛関係では無いか?」と噂されています。

その相手というのが

キングコング 梶原雄太
ビビる大木
萩原聖人

になりますね。

梶原雄太さんに関しては、2005年に野球観戦デートをされている所を週刊誌にスクープされていますし、ビビる大木さんは歴史好きという共通点から交際されており、結婚も視野にいれたお付き合いだったようです。

また、俳優の萩原聖人さんに関しても2010年に週刊誌にデートをスクープなどされていました。

三人とも有名な人ばりかですね!

他にも【ラルクアンシエル tetsuya】や【岡村隆史】についても「付き合っているんじゃね?」と噂になりましたが、こちらの二人に関してはデマだったようです。

大泉洋の結婚相手である中島久美子ってどんな人?馴れ初めは?

出展:信州大学

大泉洋さんの結婚相手である、中島久美子さんってどんな人か気になりますよね?

【生年月日】
1970年3月10日
【出身地】
長野県
【事務所】
フジテレビ

中島久美子さんはフジテレビの編成制作局ドラマ制作センターに所属しているテレビプロデューサーになりますね。

1992年にフジテレビに入社し、その後人事部などを経て編成制作局ドラマ制作センター副部長に就任されました。

多くの人気ドラマや映画をプロデューサーとして手掛けており、「救命病棟24時」や「おかしなふたり」や「ロス:タイム:ライフ」などをプロデュースされています。

ではそんな、優秀な中島久美子さんですが、どこの学校を卒業したかや大泉洋さんとの馴れ合いなどについて気になる事だと思います。

そこで、下記について詳しく紹介していきますね。

  • 中島久美子の学歴は?
  • 大泉洋と中島久美子の馴れ初めは?

それぞれ説明していきます。

中島久美子の学歴は?

数々のヒット作品を生み出した中島久美子さん。かなり、優秀な人材である事は安易に推測が出来る事でしょう。

では、そんな優秀な中島久美子さんは、どんな学校を卒業したのでしょうか?

それは

高校:松商学園高等学校(偏差値47~61)
大学:信州大学経済学部(偏差値は47.5~65)

になりますね。

どちらも平均より上であり、松商学園高等学校に関して言えば長野県内私立では42校中3位の高校になります。

また、信州大学に関しては芸能人はもちろんの事、他にも優秀な人が卒業されていますね。

小林宏治(元NEC社長)
岩田裕美(株式会社NIPPO 代表取締役社長)
大石義夫(ダイニック 代表取締役社長)
藤岡高広(愛知製鋼 取締役社長)
山田政雄(DOWAホールディングス 代表取締役社長)

他にも、まだまだ優秀な人が信州大学を卒業されていますね。

大泉洋と中島久美子の馴れ初めは?

大泉洋さんと中島久美子さんですが、一体どの様に出会ったのか気になりますよね?

結論から言うと、2005年に放送されたドラマ【救命病棟24時(第3シリーズ)】で出会った様です。

救命病棟24時に大泉洋さんが出演されていますが、2005年の時点では、まだ恋仲にはなっていなかった様ですね。

二人が恋仲になったのは、それから3年後の2008年に放送された【ロス:タイム:ライフ】というドラマがキッカケで2008年に交際をスタートして、その後1年の時を得て2009年5月2日に入籍されて、2010年8月29日に結婚式を挙げられました。

結婚式は盛大な物では無く親族や親しい友人などを集めた式だったようです。

大泉洋が離婚したって本当?

2009年5月2日に入籍された大泉洋さんですが、ファンの中では「離婚したんじゃね?」といった噂が流れている様です。

え?本当に離婚しているの!?」と気になる方も多いことだと思います。

こちらも結論から言うと、大泉洋さんと中島久美子さんは離婚されていません!

では、何故離婚などと言った噂が広まったのでしょうか?

それには下記2点が原因だと考えられます。

酒井若菜と大泉洋が結婚していると勘違いしている
過去の熱愛スキャンダル

一つ目の酒井若菜に関しては上記で説明した通り、勘違いだったのですが、噂が広まり【大泉洋と中島久美子が離婚した】と噂が立ったのでしょう。

そして二つ目の方は、大泉洋さんがまだ結婚されていない2006年に週刊誌「FLASH」にて熱愛をスキャンダルされたのが原因だと考えられます。

出展:NoTitle Jouranal

こちらは、大泉洋さんのファンの方だった様ですが、4年間交際されていた様ですが、大泉洋さんと女性とで交際についての認識に差があり、大泉洋さんは。お互いの都合が合わなくすれ違い生活だった為、自然消滅されたと思っていた様です。

しかし女性の方は、大泉洋さんに「遊ばれてただけ・・・」と不満を持ち週刊誌に告発した様です。

以上2点の事からファンの中で間違えた伝わり方で広まり「大泉洋さんと中島久美子さんが離婚した!」といった噂が流れたのでは無いでしょうか?

大泉洋は子供を溺愛?

出展:Notsu Log

2011年5月31日に大泉洋さんと中島久美子さんの間に子供が生まれました。

その時、中島久美子さんは41歳と高齢出産ではありましたが、元気な女の子を生んだ様です。

2020年現在、大泉洋さんと中島久美子さんの子供は、娘さん一人だけの様ですね。

そして、大泉洋さんは、そんな娘さんを溺愛されている様です。

そこで大泉洋さんの娘さんについて下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 大泉洋の娘溺愛エピソード
  • 大泉洋の娘の通っている学校は?

それぞれ説明していきますね。

大泉洋の娘溺愛エピソード

大泉洋さんは、どうやら娘さんを相当溺愛している様です。

例えば、撮影の仕事がある時長い期間家を空ける為、暫くの間娘に会えない為、泣きながら娘の乗っている幼稚園の送迎バスを追いかけたと、2017年11月28日放送された【徹子の部屋】で話されていますね。

他にも2017年12月1日に配信された【JAPAN男の育児online】インタビューにて「娘に今できる事は何でもしてあげたい。僕は、よくも悪くもありったけの愛情をぶつけるだけ」と仰っています。

また、大泉洋さんは娘さんと2人で遊びに行くことが多いそうです。

有名人である大泉洋さんですが、娘に寂しい思い出を作りたく無い為、人が多く集める遊園地やプールなどもいかれたりするそうですね。

また、仕事で遠くにいる時でも、ネット通話などをして娘さんとのコミュニケーションは欠かさない様です。

大泉洋さんの話を聞いているだけで、とても素敵なパパさんなのが伝わってきますね。

大泉洋の娘の通っている学校は?

子煩悩な大泉洋さんですが、娘さんは受験して入学されました。

では、大泉洋さんの娘さんはどの学校にいかれているのでしょうか。

こちらは、青山学院になりますね。

芸能人の子供が良く入園される青山学院幼稚園に通われていて、小学生になってからは青山学院初等部に通われている様です。

青山学院自体は大学までエスカレーター式になっています。

大泉洋さん曰く、教育に関しては奥さんに任している様ですね。

その為、青山学院幼稚園の受験については中島久美子さんの強い希望だったようです。

大泉洋さん自身は過去に大学受験を二浪した経験があり、とても辛い経験をされたとの事で、娘さんの受験に関しては反対だった様です。

ですが、奥さんである中島久美子さんが大泉洋さんを説得してたようですね。

今回入学した青山学院は大学までエスカレーター式の為、高校、大学受験の大きな壁にぶつからずに済む為、大泉洋さんの考えが方が変わったのかしれないと言った意見もある様です。

まとめ

今回は大泉洋さんの結婚相手についてまとめてみました。

  • 大泉洋の結婚相手は中島久美子
  • 大泉洋の離婚はデマだった
  • 大泉洋は子供を溺愛している

大泉洋さんの娘さんは、将来、大泉洋さんの様に芸能界に入って女優になりたい様です。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる